• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2015年11月28日 イイね!

峠の座談会。

峠の座談会。本日お休み。
農ラさんから「ヤマさ行くべ」とお声がかかりいつもの峠へ。

先に来ていたCBRの方とお話していたら農ラさん登場。
その後もポツポツあがってきてみんなで楽しく座談会。

CBRに跨らせていただくと、農ラさんから「うーん・・・イメージ湧かない(合わない)」との一言をいただきました(笑)
やっぱりネイキッドのイメージが強いんですねぇ^^;


合間にWR250X農ラ号にも乗せていただきました。

いや~やっぱり面白い!
2ストのようなアホな加速はしませんがエンジンはパワフルでノビもあります。

モタードっていろんな乗り方ができるので逆に言えば掴みどころがない、イマイチ飲み込めないのですがそこがまた面白いところだと思います。

試行錯誤できそうですね。
少し乗せていただいた直後にウルフも走らせましたがどっちも楽しい面白い!
コーナーリングはウルフなのかなぁWR250Xも速いと思いますが。
ポジションが異なり感覚がだいぶ違うのでうまく言えませんが^^;
強いて言えばWR250Xはコーナー間の繋ぎがいいと感じました。
これは乗り方もあるのでしょうがウルフは「えいっえいっ」と繋ぐのであればWR250Xは「えーいっ」と・・・なんだソレって(笑)
この感覚はコーナーを繋いでいくようなワインディングはかなり武器になりそう。
これだもんDトラの中さん速いよなぁとも思いましたがあの人何乗っても速いか。

あとはウルフはムチ打ってなんぼと言えますが、その点WR250Xはのんびり転がしても楽しいと思いました。
そう遠くない距離をブラブラしたり峠をヒラヒラ楽しんだりと幅広く楽しめそうです。

あれこれ述べましたがウルフもWR250Xも甲乙つけられない!

焼肉もお刺身も美味しいですよね、ソレです(笑)

WR250Xはいずれ所有したいバイク上位の1台です。



軽く感想述べようとしたつもりがインプレッションになってしまいましたね(笑)
また乗せてください!


結局寒い寒い言いつつも夕暮れまで楽しくおしゃべり。
まー昼過ぎころまでかななんて思っていましたがついついw
楽しかったです。
Posted at 2015/11/28 22:46:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年11月27日 イイね!

宮ヶ瀬・道志みちツーリング。~その5~

宮ヶ瀬・道志みちツーリング。~その5~前回からの続きです。
その1へ。

道志みちを抜け山中湖にたどり着きました。
山中湖からは富士山を望むことができます。

いやぁ~綺麗だなぁ~。

綺麗だなぁ~・・・。
ここまでの画像を見てわかるように、残念ながら曇ってしまいました。
この前日はとても天気がよかったのですがあいにくの仕事でして・・・。

せっかくなので水辺に。



あっち側に行けば逆さ富士が見れるのかな。


さて、ここからどうするか。

実は通行料は高くてもせっかくだし富士スバルラインを走ってみたいと思っていたのですが、この天気では・・・。
芦ノ湖のほうへ行こうにも時間も時間だし道も混んでいる。

とりあえず近いので道の駅すばしりへ。

俺には見えるぞ富士山が・・・!!orz

ここは伊豆ツーリングで来て以来です。

この日は見れたのですけどね。

駐車場にハデで面白そうな車がおりました。

カラーリング的にKTMかと思いましたがw
ポラリスというメーカーのクルマのようです。
左ハンドルで助手席にはおそらく衝撃等に耐えるためであろうバイクのハンドルのようなグリップが生えていました。
小型特殊ナンバー登録なんですね?
スピードメーター上限を見ると12ry

へー。

何ccなんでしょう。
エアダクトを見ると水の中もOKなんでしょうね~。
調べてみると高いんですねコレ。

駐輪場にはオフ車が数台いて、しばらくすると一緒に走り去って行きました。
ドライバーらしき人がいないなと思っていたらオフ車同様オフヘル&ゴーグルの装備でしたw
林道ツーリングだったんでしょう。
走り出す直前(ミラーゴーグルでしたが)目が合ったので会釈したら返してくれました。
話聞いてみたかったな。

こういう変わったものも見れるのもまた楽しいところ。


さて・・・富士山や芦ノ湖周辺には行けなかったけど予定のルートは走れたので、そろそろ帰るか。
そう、1泊2日ではなく日帰りする予定でここまで来ました。
今日は今日でガッツリ乗って、明日(23日)はゆっくり休みたいなと^^;笑


138号に乗るともうすでにビッシリ(汗)

高速道路が遠いよ~動かないよ~・・・。
やっと御殿場インターに近づくと今度は渋滞30kmのご案内。
それでもしょうがない、ということで東名に乗り先に進みます。
しばらく走ると案内通り渋滞が始まり・・・。

行きもそうでしたが何かイベントがあったようでLFAから2000GT、果ては初心者マークの米軍ナンバー車まで緊張感あふれる渋滞でした(汗)
LFAは素のものやニュル仕様、2000GTは2台いた・・・。

どうにか渋滞を潜り抜け、港北パーキングで休憩。

あ゛ー疲れたorz

ラーメンが目に入り、でも食べると眠くなるし・・・と葛藤した結果。

いただきまーす♪
海老名にある佐野さんのラーメンもまた食べたいとも思ったのですが混んでたでしょうしね。

お腹も癒したところで中さんはバイクの脇に座り込み、自分はバイクの上で仮眠。
ムクリと起き上がると喫煙所の方たちから注目を浴びていました(笑)
まぁ妙ですものねw

首都高に入りC1内回りからレインボーブリッジを渡り湾岸へ。

やっぱり夜景が綺麗だなぁ前は注意しつつもキョロキョロしてしまいました。

首都高上で中さんと流れ解散。
お疲れ様でした。


そのまま高速を走り行く。
気持ち的な勢いで休憩を省き先へ先へ。

うー肌寒いし長時間バイクに乗ると体が固まって・・・。
首を伸ばすと「ピシピシ」聞こえてきてしまいました。
ネイキッドでも、やっぱり首痛い・・・orz
大きなスクリーンである故にとも言えるのかも。

おぉ、綺麗なデコトラ。

びっくりするほど電飾が装備されたデコトラもすれ違いました。


残りの道も走り無事地元へ。
用があったのでちょこっとハスラーな方々に顔を出し。

1300だから軽自動車2台分の排気量なのかCBは・・・。

目標どおり日付が変わる前に帰宅できました。
夕飯として。

サービスエリアやお昼を食べたカフェにもあった「カツサンド」がどうしても食べたくなり(笑)
ビールを飲むも疲れで驚くほどの早さで酔いが回り^^;
お酒に弱い人ってこんな感覚なのだろうか。

無事自分の布団で眠りにつくことができました・・・。


途中にも書きましたがこの前日は天気がよかったのですがお仕事で^^;
この日は曇ってしまい、気温もぐっと低くなってしまいました。
それでも雨が降るわけではないし最低気温自体はあまり変わらなかったので決行しました。
前日仕事の後に試運転がてら今季初の冬装備の感触を確かめておいて正解でしたね。
冬用ジャケットは寒くないのですが動きにくいw
グローブも中さん合流時からウインターグローブで走りました。
ネックウォーマーも持って行ってよかった。

富士山に行けなかったのは残念ですがいろんなものが見れましたし、道志みちは楽しかったですね~。
このツーリングの後さらに冷え込むようになり行っておいてよかったと思います。

「雨が降れば乗れないし、冷え込めば乗らなくなるので乗れるときに乗っておこう。」
かつては出不精でしたがいつの間にかこう思い出かけるようになりました。
そしてこうした長距離ツーリングにも行こうと思える相棒CB1300SBはやっぱりイイですね。
より遠くへ力強くと選択しましたが、期待以上です。重いですけどね(笑)

・・・あれ、そういえばいつでもどこでも見かける同型CB1300SB、今回全然見かけなかったな。
現行型を1台見かけただけでした。
スーパーフォアも同様に。


とても楽しかったです!
700kmに渡るツーリングとなりました。


Posted at 2015/11/27 22:51:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | CB1300SB | 日記
2015年11月26日 イイね!

宮ヶ瀬・道志みちツーリング。~その4~

宮ヶ瀬・道志みちツーリング。~その4~前回からの続きです。

宮ヶ瀬湖を後にし国道413号線、道志みちへ入りました。



県境をまたぎ道志村へ。

紅葉も綺麗です。


道も楽しいですね。
雰囲気としてはおにぎりロードに似ているかな。
あそこがもっと入り組みテクニカルになったような感じです。

途中からヤエーしてくれる方が増え、されたら返しつつ道を行きました。
ブンブン手を振ってくる方もいれば控えめに会釈してくれる方もいたり。
しかし曲がりきれずオーバーランするライダーもいたので、互いに注意は必要ですね。

無理せずのんびり道を行き、道の駅道志にたどり着きました。


実はここは二度目で、一度来たことがありました

原付のZ4で・・・。
このころは東京に住んでました。
(ちなみに免許は中免からです^^;)

その4年後。

26倍の排気量、CB1300SBで再び来るとはなぁ。
日付を見ると1日違いなだけだったんですね。
・・・こころなしかこの色目立つなぁw

いや~懐かしい。



そのころの記事の書き方も今と違うw
1枚目のスタンドも入ったことがあったことを思い出しました。

落ち葉と花って妙な組み合わせ。

そういえば秋に咲く桜があるそうですね。

猪汁で温まりました。

シみる~うまかった・・・(笑)

いろんなバイクが見れて面白いですね。


社外ホイールが輝くWR250X。

ヘルメットはツアークロスかな。


しばらくゆっくりして道を進みました。
Z4で来たときはここで引き返したのでここからは先は初めてです。
さらに標高があがったのかガスっているし、さらに冷えてきた・・・。
道端の気温計は6度に^^;
寒くなるのは知っていたのでちゃんとした装備をしてきましたがホントによかった。


道志みちを抜け、山中湖にたどり着きました。


続く。
Posted at 2015/11/26 22:31:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | CB1300SB | 日記
2015年11月25日 イイね!

宮ヶ瀬・道志みちツーリング。~その3~

宮ヶ瀬・道志みちツーリング。~その3~前回からの続きです。

息が詰まるような(笑)ヤビツ峠を抜けまして。
宮ヶ瀬湖にたどり着きました。



おー。気持ちいいですね。
なんだかイベントが行われていました。
例の会場の動画で「湖」との発言がありますがここのことだったのか。
(というか説明にも書かれてましたね^^;)

ここは宮ヶ瀬湖畔園地というそうでいろんなお店が並んでいました。
表通り。


裏通り。

ところでなんで"宮ヶ瀬"は一発変換できないんでしょう・・・。
犬連れがかなり多かったのですが・・・イベントの関係でしょうか。

休憩中携帯で調べて目に留まったお店に行ってみました。


豚バラのっけ飯&ローストビーフのっけ飯。
なかなか美味しかったです。
ちょっと味比べしましたが豚のほうがガッツリ感がありましたね~。

犬も入店OKのようで左右の席にワンちゃんが。
お利口さんのようでご主人が食べるご飯の誘惑に負けずお座りされてました。


周辺も面白そうなクルマ、バイクが停められていました。
モタードコンビ、いいねぇ。


ミニカー登録されたカート。

子供に隠れてしまいましたがチャンバーがイカす。
ヘルメット被って走り去っていきました。
・・・スピーカーからスターのBGM流されたらもう避けるほかありませんねww

お、2ドアのハチロクなんて久しぶりに見たな。


車の駐車場は満車で行列が・・・。

いい悪いはともかくこういう時バイクって融通利くからいいんですよね・・・^^;


さて先に進みいよいよ国道413号、道志みちへ。


続く。
Posted at 2015/11/25 22:42:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB1300SB | 日記
2015年11月24日 イイね!

宮ヶ瀬・道志みちツーリング。~その2~

宮ヶ瀬・道志みちツーリング。~その2~前回からの続きです。

ヤビツ峠展望台、菜の花台にたどり着きました。

おぉ~。

パノマラ撮影。

いい眺めですね!街並みから相模湾までを一望できます。
夜景はさぞ綺麗だろうなぁ。

しばし眺めた後先へ進みます。

こんなレイアウトですがバスが結構走っています・・・。

少し走ると頂上に着きました。



ふーん。

車やバイク停めた人はどこへ行ったのかしら。散策?

沢とともに峠を下ります。



・・・ところどころ狭い区間はありましたが。

気づけばずーっと狭くなり(汗)
そのくせそこそこ交通量があり、路面は山から流れた水で濡れていて落ち葉と合わさり怖い怖い・・・。

紅葉で山間は綺麗ですがそれどころではない(汗)

仁科峠を思い出すなぁ。
仁科峠同様ホントの意味での峠って感じでした。

ふもとに降りるころ動画で見たことのある例の会場も通りました。
今はセンターライン上に車線を隔てるコンクリートが敷かれてるんですね。

~追記~

ここが例のQチャンロードでしたか!

そうだそうだ、ここですここです。
なかなかの路面でしたが・・・^^;
かつての路面は綺麗だったんですね。


息の詰まるようなヤビツ峠を越え宮ヶ瀬湖へ到着。





続く。
Posted at 2015/11/24 22:40:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | CB1300SB | 日記

プロフィール

「笑えない物事ほど笑えるタチ。」
何シテル?   02/25 20:25
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。です。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 プラスαでドラムもやってます。 写真を撮...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 20:12:11
ちょっと寂しい現実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:19:48
絡む気無いなら切ってくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:18:17

お友達

お友達登録は募集していません、ごめんなさい。
しかし!チラ見立ち読み大歓迎。
コメントお待ちしてます♪

※わかる人はわかると思いますがなるべく地名等伏せさせていただいてます・・・ご理解ください。


ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
アソビを広げるマテリアル。 日常のアシに、トランポに・・・の予定。
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
初の大型バイク。 いろいろ試乗をした上で選びました。 街乗りからツーリング、ワインディン ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのSS、憧れのRR。 ロードゴーイング・ワークスマシン。 非日常を味わわせてくれるバ ...
その他 バイク用品等 その他 バイク用品等
バイク用品関係です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.