• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

風が強い・・・。

風が強い・・・。それでも乗ってきました。
家出たときはそうでもなかったのですが^^;

ヤマに来るといつもの方が集まっていてしばらくすると農ラさんたちもやってきた。
また後輩さんのWRXに乗せてもらいましたがやっぱり面白い!
SSとが違った速さ楽しさがあるかなと。


ライダーというよりスキージャンパー的な・・・w

いつものように和気アイアイ楽しく走ったり話したり。

農ラさんたちは帰られて57の人とおしゃべり。


久しぶりに乗せてもらいましたが同じCBRでも全くの別物ですね。
あえてどう違うかは述べませんが・・・57の人も同じ感想。
しかしアナログタコメーターの視認性はいいなぁ。
デジタルメーターの場合走ってると回転数わかりませんw

さて帰ろうかとしたら登ってきた1台のバイク、「ん?」と顔見るとツーリングバイクを手に入れたらしいお知り合いでした。
びっくりしたー誰かと思いましたw



本日は風が強く寒かったなぁ。
白バイも多かった。対向してきて目が会った瞬間ピカっとなりましたが関係なかったようで^^;
早く暖かくなってほしいけど春は花粉飛ぶわ季節の変わり目で体調崩しがちでソワソワするのでどうも(汗)


Posted at 2016/02/28 15:54:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | CBR1000RR | 日記
2016年02月24日 イイね!

ステッカーチューン。

ステッカーチューン。昨日ギャグの人に手伝っていただいたCBRいじり、それはステッカーチューン。
いじりといえるかわかりませんが^^;

イメージした姿にするため何枚かのステッカーをとあるショップで製作していただきました。
貼り付けた姿はこちら。


具体的に紹介させていただくと・・・。

HRCのロゴをエンブレム下に。

ピンボケ^^;

リム部にもさりげなく。


リムストライプも考えましたがそれじゃ違う。
ということでロゴをあしらえてみました。

さりげなさがイイ。

タンクにも。


コーション剥がしたからこそ映えるかなと。


初めはここまでを考えていました。
が、もうひとつナニかないか・・・?

そこで閃いた田舎ポイント!(?)

じゃーん。

ピンと来た人は当時の人?

初代CBR-RRをオマージュしてみました。
SSとして、そしてRRという存在として好きなので。


そして仕上げに。

ギャグの人にいただいた軒先工房ステッカー。

これだけ迷いに迷い、結局今回テールに落ち着きました。



ということで改めて全体図。








シンプルさを逆に生かしてみました。

CBRもCB同様ノーマル+αをイメージしています。
なんでしょう、「SP」ならぬ「SE」くらいの「メーカーチューン」というか。
というかSC59のSPは何の略でしょう?調べてもわからなかった。

うーむ、我ながらかっこいい(笑)




顔のRRは真似されそうなんて言ったら言い過ぎ?
むしろ先人がいるかもしれませんしね。


失敗しても貼り直せるよう予備も製作してもらいましたが、ギャグの人のおかげで失敗することなく貼り付けることができました。

このテのセンスは無く・・・。
彼がいなかったら間違いなく失敗していたでしょう(ノД`)




さて本日撮影がてら走りに出ました。


風が吹き寒い・・・。

CBRでは初めて広域農道へ。




最近暖かかったし・・・と思っていたら日陰には雪。

雪もそうですが砂が浮いて道は通れても走れない・・・。
やっぱり標高高いんだなぁ。


とりあえずお腹がすいたので今年初のおにぎりをば。


ウマシ。

しばらくゆっくりして走り出そうとするとF800がやってきた。
話はしなかったものの目が合いペコリ。
言葉なくともなんとなく意思疎通ができてしまうこの瞬間がバイク乗りというか・・・(笑)

おにぎり道~SS3後半のコンディションはよく少し楽しんでみました。


ヤマへハシゴ。


ま~誰もいませんね。

日向ぼっこしてるとPC。
定期巡回でしょうか、声をかけられることもなくいつの間にかいなくなっていた。

今度はNinja250Rがやってきた。

加速は・・・ですが走り出しすれ違うといい走りをしている。
小屋で話をすると先日安く買えたのでこれで腕磨ければとのこと。
954にも乗ってるそうで・・・あ、年末年始に見かけた人だ。

しばらくお話をして、下山となりました。


いや~、CBR楽しいね!

次のカーブへと誘惑してきます。
フルパワーなのでカタログ値178馬力を発揮しつつもとても扱いやすい。
これは他社でも言えることですが今は扱いやすくなければ速く走れないという考え方でしょうしね。
数値に表れない部分かな。
ビッグパワーを誇りながらトルクフルで低中回転でもグイグイ走れます。

速く走りたい人はもちろん楽しく走りたい、見た目が好きという人にも満足できると思います。
例え短い付き合いになったとしてもコレは乗っておいて正解だとシミジミ。

まだ何点かのモディファイを考えていますが、まぁそのうち。






ちなみに。

せっかくなので「田舎の人。」も作ってもらいましたが・・・(何も閃かず)あえてMSPゴシックww
貼るかどうかまでは考えていなかったのですがまぁ、どこかにコッソリ貼ろうかな。
ヘルメットにでも貼ろうかしら。


Posted at 2016/02/24 18:49:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | CBR1000RR | 日記
2016年02月23日 イイね!

アクアで来た。

アクアで来た。次のネタが控えてるため一まとめにしてしまいます^^;

はるばる青森から友人ギャグの人が自慢のアクアで遊びに来てくれました。

かねてからご覧いただいている方は彼を覚えているかな。
ギャグの人と表記してますが彼はシャレた奴ですw

仕事が終わった後合流し、とりあえずヤマの夜景をご紹介。

その足で飲みへ。


「焼き鳥が食べたい」とのことで初めてこの店へ来てみましたがいい感じ。
バイクバカ同士、バイクの話が尽きず飲むわ食べるわしゃべるわ笑うわで声が少々枯れるほどww
値段設定の割に「おっ」と漏れるお愛想となるのでした・・・w


次の日。
軽く朝食を取りぶらぶらと。

用があるそうなのでホムセンに。
改めてアクアを見せてもらいました。


撮影用のカバーがまた・・・ww


うーむこれは・・・。

彼のアクアはちらっと画像で見ただけで、正直「ふーん」程度に思っていました。
実物を見せてもらうと・・・カッコいいなぁ!
見る人が見れば「あれ?!」と思うようなポイントがたくさんあるそうで、知らない人でも目を引く仕様だと思います。
鮮やかな色というのもあり結構注目されるとかw

ちなみにこの車高で雪道走るそうですよ。
本人曰く「雪道ナメてる仕様」だとかで、それでも普通に走れるとか。
夏は17インチを履くそうです。


ディーラーに寄って将来乗るならばと車見たり、某男爵へ行きバイクを眺めたり。


お、CB。


ちょっと珍しい20周年記念モデルです。
このカラーだと例のカバーはシルバーなんですね。
シングルシートカウルでよく見ればセパハン化されている。
結構手の込んだ仕様ですね~。
自分のCBとは対極的な仕様ですがこういうのも好きですよ。
実はこの年式のテールランプはどうかというネタもあったりして・・・w


隣のダエグもかっこいい。

色を合わせたオーリンズが激シブ。
SP忠男を選ぶのもまた・・・これはシュミのいい1台ですね!
CB乗りですがダエグも好きです。


せっかくなのでバイク屋さんへ顔を出し。
写真はありませんが例のR75にナンバーがついていました。
ウインカースイッチが右手側にあるし切り替えが上下ということにびっくり。
しかもカブとは上下が逆らしく左右のインジケーターもなくかなりややこしいとかw

紹介がてらウルフ君を引っ張り出してあげた。


元気だったかいなんて思いつつ。
数回キックしたところエンジンも元気よく。
そのうち走らせてあげないとな。


お昼となりカニメシを食べに。


実は今回彼が来た目的はコレ(笑)

いい席で食べることができました。

いつも思うけど木が・・・。


食後ちょろっと散策へ。

タワーを目の当たりにした彼が「あ、登りたい」とのことで・・・十数年前に来て以来だぞ。

逆に地元民が近づかない観光タワー。

入館しエレベーターを開けようとしたところ「いやいや階段で行こうぜ」とのことで・・・ww

食後でダルいわずっとぐるぐる登るので目は回るわ・・・。
でも壁にいろいろ貼ってあってこれはこれでよかったかも。
まさに「高速で行くか下道で行くか」のソレです。

おぉ~。









逆にメッチャ新鮮、いい眺めだなぁ。
こういうときに限ってデジカメがないorz

その説は頭にありましたが写真を撮っていると一組のカップル。
うーんまぁ、関係ないか^^;


潮風を楽しむものの高所恐怖症の彼は「ダメだ怖ぇ」と近づけず・・・「行けると思ったんだけどな」ってアホか!ww
タワーを降り海の上の展望台にも行ってみたものの「波にまみれて鳥がいるよ」と振り返ると数メートル離れて手でX・・・じゃなかった×を作り苦笑いしてやがるww
どちらも彼の希望なんですけどねぇ・・・w

近くの漁港へ。

道中アクアを運転させてもらいました。

アシやちょっとしたボディ補強が効いているのか手応えのある操舵感。
思いのほかパワーがあるしコーナリングも普通にこなせるし。
思っていたより楽しい車だと実感しました♪
クルコンも備わっていて長距離ドライブも楽チン。
そして燃費いいしね。
正直全く眼中になかったけどこういう選択肢もあるんだなぁと。スロコンで化けるとか。
そして何より彼のアクアはカッコいい(笑)


家に戻って彼の手を借りCBRいじり。


ナニをしたかは後日・・・ひとつ言うなれば、「我ながらコレはいいね!」(笑)

軽く晩飯を食べてお土産を買いに再びドライブへ。

そして解散となりました。

そんなこんなの2日間でした。
ちょくちょく連絡は取り合っていたもの顔合わせていろいろ話ができてとても楽しかった。
こういう日があるから頑張れるんだななんてね。
そしてたまたま平日休みでしたがいや~平和でいいというかw

そのうちしどきにも行きたいそうですしバイクでも来てみたいそうなのでそう遠くないうちまた会うでしょう!
来てもらってるし俺もまた行きたいところですが、やっぱり遠いもんな~^^;












Posted at 2016/02/23 22:49:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年02月20日 イイね!

小さな変更、大きな変化?

小さな変更、大きな変化?もったいぶるほどのネタでもないかもしれませんが(笑)

CBのある部分変更してみました。

ビフォー。


アフター。


ビフォー。


アフター。

お分かりかな?















































塗装のプロ、農ラさんにエアクリーナー(インジェクション)カバーを塗装していただきました。



実はかねてから考えていたネタでして。


ちなみに元はシルバーと言っていいのかな、こんな色なのですが。


後期になると暗いガンメタとなります。



うーん、なんだか引き締まって見える。


この中古を狙っていると農ラさんに漏らしたら「じゃ外して今度持ってこい!」とのお言葉に甘え、次の日に渡し(笑)
ちょうどタイミングがよく数日後には塗りあがり完成となりました。

指定していただいた色より「もう少し明るく」なんて注文しましたがもう少し暗くてよかったかな?

と言ってもそれならそれで「もう少し明るければ」となったかもしれませんしね。
エンジンの色の違いもありますし。

言わなければわからない些細な変更となりました。
大きな変化とまでは言えないかもしれないけれど、ちょっと引き締まっていいかも~。

そして新品タイヤ、ものすごくいい。
というか磨り減ったタイヤからすれば当然なのですが「そうそうコレコレ」だなんて再認識。
ただ流しただけですがハンドリングがとても自然です。
コレがホント。
Posted at 2016/02/20 13:44:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | CB1300SB | 日記
2016年02月14日 イイね!

バイクいじりクルマいじり。

バイクいじりクルマいじり。本日天気が悪いため愛車のメンテナンスをば。

まずCBのフロントホイールを組みました。
こういうときこそ磨きにくいホイールも綺麗に。
と言いつつ手が届きにくいハブ側はほとんどノータッチ・・・w


よく見てみると画像下にあるフォークガード?がボトム時上に当たりそう。
でもフルボトムまではしてないハズなのでOK、たぶん。

ステムもゆすってみたところアタリはなく良好のようです。

ウルフはカクっと正面で止まってしまいましたが^^;

ついでにリアホイールや先日組んだインナーフェンダーも軽く磨いてチェーンには注油。

インナーフェンダーにコーティングかけましたがかけてから組めばよかったか。
しかしリアブレーキは街中くらいで走るときはそんなに使わないのですがなんであんなにホイールが汚れるのかしら。


天気が回復した午後はマーチのラックエンドブーツを交換。


在庫していたワイヤーをもらって縛ろうとしたら切れてしまったのでで・・・。
同梱されてたワイヤーでタイロッド側の口を縛ってみたけど別にいらなかったかな。・・・というかこれでラック側を縛ry
ラック本体もぼちぼちキてるなぁ・・・。
トーイン調整して完了。


だいぶ汚れてきたので洗車も。



撥水効いてる部分と効いていない部分がわかりやすいですね。
融雪剤の影響なのでしょうか。

コーティングかけてあげました。

ガワは綺麗です。
ドアやハッチを開けると汚いです(笑)

作業ついでにCBのバッテリーもチャージし。
年式考えると交換時期かもしれませんが^^;


エアエレメントを清掃。


3万キロ以上使ってるハズ(中古車なので)ですが綺麗に見えます。
そのうちプラグと一緒に交換かなとは思いますが、今のところどちらも状態やその経過を見てもまだまだ使えそう。

大きな誤差でもないですが32700kmだと思っていたら32800kmになっていた。

オイル交換どうしようかな~まだフィーリングは悪くないけどもやるなら今のうち。


正直なところ好きとかではなく、節約の手段としてこうしてイジってます。
ついでついでで気が向いたときに手をかけてあげないとね。






Posted at 2016/02/14 17:45:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | CB1300SB | 日記

プロフィール

「更新したい~時間がない~。」
何シテル?   12/12 16:30
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。です。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 プラスαでドラムもやってます。 写真を撮...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 20:12:11
ちょっと寂しい現実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:19:48
絡む気無いなら切ってくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:18:17

お友達

お友達登録は募集していません、ごめんなさい。
しかし!チラ見立ち読み大歓迎。
コメントお待ちしてます♪

※わかる人はわかると思いますがなるべく地名等伏せさせていただいてます・・・ご理解ください。


ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
もう古いけど大切な愛車で自分の原点。 新車からです。 フルバケモモハンスーパーRAPな ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
初の大型バイク。 いろいろ試乗をした上で選びました。 街乗りからツーリング、ワインディン ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのSS、憧れのRR。 ロードゴーイング・ワークスマシン。 非日常を味わわせてくれるバ ...
その他 バイク用品等 その他 バイク用品等
バイク用品関係です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる