• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2016年04月24日 イイね!

積んでみた。

積んでみた。連休中少々距離を走る予定なので、普段CBに積んでるシートバッグをCBRに積んでみました。




うん、いいんじゃない。
もともとウルフにも積めるとチョイスしたものですしね。
もう少し前に固定したいのですがそうもいかず。

積載性皆無がゆえに、ペットボトルやささいなもので困ったりするのでこれで気兼ねなく走りに出られますね。
しかし乗り降りはしにくくなるのと降りる際どうもうっかり蹴ってしまいます^^;

ちなみにCBには数泊用の大きいシートバッグにチェンジ。
・・・しばらくホカしてたらえげつないことにorz


で、何シテル?にも書きましたがガソリンスタンドにて。
それまで前を走っていた方が「あの、ライト切れてますよ」と教えてくださいましたが・・・。

右がロービーム、左がハイビームなんですよね。
ネットサーフィンをしていて「切れていると言われる」と目にしましたがホントに。
説明をして「親切にどうも」とお礼をしました。正直私服警官かとビビりましたが・・・ww

でも対向側の右折車に道を譲ろうとパッシングしたもののパッシングだと理解されなかったのか譲れなかったこともあるんですよね。
元からなので危ないものではありませんが^^;

Posted at 2016/04/24 15:39:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | CBR1000RR | 日記
2016年04月23日 イイね!

強風時の停車にはご注意。

強風時の停車にはご注意。

うわーまじかよ・・・。
重たい白バイが風に押されて倒れてしまいます。
「強風で倒れる」というのは度々聞いていて「そんなバナナ」なんて思っていたのですがこれは。

ギアを入れるまたは向きを考えたほうがいいですね。
Posted at 2016/04/23 23:16:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年04月17日 イイね!

グローブを新調。

グローブを新調。先日グローブを買っちゃいました。
RSタイチのGP-WRXです。

GP-Xを使っていましたが経たってきたのでそろそろ・・・と思っていたところ上位モデルのWRXがやたら安く出回っているものを発見。
気持ち半分で入札してみたら落札してしまい^^;

まぁどのみち欲しかったものだから。

あっ、ピント合ってなかった・・・。
今回お手元を引き締めるべく(笑)、黒を選んでみました。

やたら安く・・・どれくらい安いかというと大手通販サイトの半額以下、同じ出品者で1円スタートのものも。
やはり輸入モノで出品者も日本語にちょいと不自由している様子^^;

パチモノかなと思いきや見た目、造りはちゃんとしている。
メタリカみたいに変な日本語なわけでもないし・・・。

お花見昨日のツーリングで使ってみましたがとてもいい使い心地。
今まで使ってきたもののように手に馴染みます。
安全設計のため写真撮影等では少し外しにくいのですが仕方ないか。

うーん検品落ちしたものとか?
正規品と比べれば何か気づくのかもしれませんが。
パチモノだったとしても十分使えるものかなと思います。
Posted at 2016/04/17 22:30:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年04月16日 イイね!

おにぎりを食べ・・・?

おにぎりを食べ・・・?明日は乗れないので本日CBRで走りに出ました。

今日はおにぎりを食べようかな。
海沿いにぶーんと。


内陸へ向かい、広域農道。

バイクが多くてたくさんすれ違いました。
コレも春を感じるところかな。


さて先に腹ごしらえ。

おにぎり~って?


え?


えええええええええええええええええ

ああ・・・。
ライダーやエンスーの集いの場でしたがorz
寂しいなぁ。

あれが最後のおにぎりになるとは。

まぁ、確か別店舗でも食べられるかと思いますがやっぱりココじゃないとなぁ。


残念でしたが近くの別のお店へ。

素敵な反r・・・なんでもありません。

ウマいにゃウマいけど、やっぱりあのおにぎりだよなぁ。


さて、気を取り直しお楽しみへ。


あまり気にしていなかったけど綺麗な川ですね。


うーん、春の色を感じます。



いろいろ試行錯誤していたりしますが、少なからず苦手意識のある右カーブ。
苦手に思っていても"右にできて左にできない"こともあることに気がついた。
こないだアドバイスをいただいたのでその辺りも課題とし。
「これかな?」というものは感じたのですが、それを走りにうまく活かせるかどうか。


ヤマへハシゴ。

タイガーの人がいました。

奥のほうにセブン軍団がいて見に行くとターキーさんたちで女子会が行われていました。

女性と侮るなかれ、愛車から男性顔負けの気合の入りっぷりが伝わってきます。
35Rが混じっていたり・・・(汗)


しばらくおしゃべりして、帰ろうと下っていると今度は。

久方ぶりのK田さん。
またもおしゃべりをし時間を過ごすのでした。
コーヒーご馳走様ですm(_ _)m

初心者マークの車が多かった。
帰り際積車とパトカーが登ってったけど・・・?(汗)


今年初めてメッシュジャケットを着てみましたがまだ肌寒いかな。
楽しい1日でしたが、おにぎりは残念です。
また違う店舗が入ったりするのかな~。


んー、CBR"も"楽しい!


Posted at 2016/04/16 18:00:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | CBR1000RR | 日記
2016年04月14日 イイね!

マーチBOX。

マーチBOX。K11マーチをベースとし、ホイールベースをそのままにリアオーバーハングを延長されたマーチBOX。
珍車と言えば珍車?

少なからず見かけてたマーチBOXも心当たりあるのはこれ1台。
とある工場にあったものと思われます。
見かけなくなったと思いきや場所を移していました。


ホイールキャップがいい味出してますw
よく見るとリアハッチも違うんですねぇ。



これからもオーナーと共にしてもらえることを祈ります。
Posted at 2016/04/14 18:02:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「スタッドレスのCMに季節の移り変わりを感じる( -_-)」
何シテル?   09/19 07:51
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。です。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 プラスαでドラムもやってます。 写真を撮...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 20:12:11
ちょっと寂しい現実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:19:48
絡む気無いなら切ってくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:18:17

お友達

お友達登録は募集していません、ごめんなさい。
しかし!チラ見立ち読み大歓迎。
コメントお待ちしてます♪

※わかる人はわかると思いますがなるべく地名等伏せさせていただいてます・・・ご理解ください。


ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
もう古いけど大切な愛車で自分の原点。 新車からです。 フルバケモモハンスーパーRAPな ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
初の大型バイク。 いろいろ試乗をした上で選びました。 街乗りからツーリング、ワインディン ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのSS、憧れのRR。 ロードゴーイング・ワークスマシン。 非日常を味わわせてくれるバ ...
その他 バイク用品等 その他 バイク用品等
バイク用品関係です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.