• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

2016年春の連休ツーリング4日目・その3~田舎に向かって~

2016年春の連休ツーリング4日目・その3~田舎に向かって~続きです、そちらからお読みいただければ。

1日目はこちら。

2日目はこちら。

3日目はこちら。







辰巳を後にし帰路へ。






綺麗だなぁ・・・。


首都高を出て。


守谷でひと休み。


あとはノンストップで・・・。

真っ暗。
電車で行き来するときも感じますが帰りはこう、辺りが暗くなっていくとちょっぴり寂しいというかなんというか。

しばらく走ると夜が明けてきました。




夜明けとともに残りの道も走り行き。



3泊4日の旅から無事帰宅いたしました・・・。


出発前ぞろ目だった走行距離も。


今回1300km以上を重ねてまいりました。

ってまぁ大半は初日でしたが・・・。


実はさらに足を伸ばし正丸丼とか食べに行きたかったな~とかついでに霧降高原あたりどうだろうとかも考えたのですがどうも時間が合わなかったのとそろそろ自分の布団で寝たくなったので(笑)
腹8分目ということで次回のお楽しみということにしました。


そして1日ゆっくり眠り、今度はCBRで裏磐梯へ向かうのでした。
その日の夜お友達の家に向かうのに約1600kmぶりに車に乗ったのですが感覚が・・・。
峠道を走っていてもカーブで「まぁ寝かしこめば曲がるでしょう」と意味不明なことを考えていました(笑)



続く。
Posted at 2016/05/31 18:18:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | CB1300SB | 日記
2016年05月29日 イイね!

2016年春の連休ツーリング4日目・その2~深夜の首都高速道路~

2016年春の連休ツーリング4日目・その2~深夜の首都高速道路~ 続きです、そちらからお読みいただければ。

1日目はこちら。

2日目はこちら。

3日目はこちら。









K6より首都高速へ上がりました。


湾岸線へ。



景色の止まる加速の中で
あと1キロ、もうあと1キロ…それしか考えられなかった…

ってこともなく流れで(笑)


有明ジャンクションを左折。


レインボーブリッジを渡ります。

0時を過ぎているため消灯されています。

C1内回りへ。

汐留S字。

赤坂ストレート!

あの回好きです(笑)

そのままC1を回り。


再びレインボーブリッジを渡り。



辰巳第一PAへ。


連休というのもありたくさんの走り屋さんたちでいっぱいです。


おぉ、GTR。

憧れの車・・・カッコいいなぁ。
隣のFCもシブいですね。


再び環状線へ。


普段交通量多いし渋滞ばかりですがこの時間帯はスイスイと気持ちよく回れます。
でも気をつけていないと速い人が急に迫ってきたり先で事故が起きていたり注意は必要です^^;
路面も悪いのによくあの速さで走れるなぁ・・・。

たまたま撮れていましたがbBがグシャリ。

南無・・・。


しばらく走って辰巳に戻ると新旧パルサーが並んでました。

いいね~。

さっきまでバイクは僕ともう1台だけでしたがちらほらと。





やっぱりこの時間この場所って非日常感で満ちていますね。

街並は星空のように輝いて。
夢のようというかおとぎ話のようというか。
こういう瞬間があるからツーリングに行くのかな。

しかし首都高から見える夜景はホント綺麗。
レインボーブリッジとか一度降りてみたいものだけど・・・。
下の歩道に行くしかないか。



夜明けが迫る午前3時、いよいよ名残惜しくも帰ることにしました。




続く。
Posted at 2016/05/29 22:44:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB1300SB | 日記
2016年05月27日 イイね!

2016年春の連休ツーリング4日目・その1~夜の環状道路~

	2016年春の連休ツーリング4日目・その1~夜の環状道路~ 続きです、そちらからお読みいただければ。

1日目はこちら。

2日目はこちら。

3日目はこちら。







ネットカフェでしばし仮眠し。

エンジンも無事かかり(笑)

時計の針はてっ辺へ向かうころ再び都内へ。

うーんどこ行こう。
Z4でちょくちょく環七~湾岸道路を流していたので今回久しぶりにそのルートを走ってみることに。

とりあえず環七に入り。


あぁ、懐かしい・・・。





葛西から湾岸道路へ。


葛西といえば葛西臨海公園前で撮ったっけなぁ・・・。


遊園地?は写ってないか。

お台場手前あたりで目にするあの遊園地はどこなんだろ。
上の写真とは別のところだったはずだけど・・・。



いつもお台場からレインボーブリッジを渡り帰っていたのですが今日はそのまま湾岸道路を走ってみることにしました。


実は湾岸道路をこっちまで来たことがなかったのですが・・・。

ずーっとまっすぐなんですね。
道も広くてまるで高速道路です。

湾岸線から見えてた道はこの辺りだったのか。

「高速道路から見た下道」ってちょっと気になるアレです。

こういう道はこっちにないなぁ。

ぼけーっと走れるというか浸れるというか。
気持ちがいいです。


湾岸線の上に出ました。


おぉ~。


あ、飛行機!


羽田空港か。

へぇ・・・。

ここでベル氏に電話。
「お前帰ったんじゃなかったのか?」と(笑)
今朝帰った奴がすぐそこにいるんだもの・・・。


湾岸道路はここで終点で、ここから環八なんですね。



多摩川を渡り再び神奈川に入りました。

川崎の工場地帯は綺麗ですね~。

煌びやか。

しかし夜景は苦手なカメラです・・・。

以前行った工場夜景ツーリングの記事はコチラ


せっかくなのでリベンジとして向かってみました川崎マリエン。

閉門後でした・・・毎度来る時間が遅すぎるww


ではそろそろ上がりますか。


夜の首都高速へ・・・!


(ホントは動画も乗せたいのですが再エンコードされ低画質に・・・。)


続く。

Posted at 2016/05/27 19:27:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB1300SB | 日記
2016年05月26日 イイね!

リアタイヤ交換。

リアタイヤ交換。さて話はまだ終わっていませんが(笑)
春の連休ツーリングで磨り減ったリアタイヤを交換しました。

用意したタイヤはこちら。

中古のGPR200。またかよって。
投売りされていたGPR200も手に入らなくなりそろそろ前後で違う銘柄を入れようと考えたもののフロントタイヤを交換したばかり。

フロントタイヤが無くなるまで何か適当な中古はないかしら・・・と眺めていたもののこれがまた難しい。
安いものは使い難いし程度いいものは値が付くし・・・。

そんなこんなで出てきた程度の良さそうなGPR200を手に入れました。
なんでもよかったのですけどサスガ?他の人気モデルより安かったので。
しかしその直後出品された後継のGPR300が格安で落札されたのはちょっとショックでしたが・・・まぁ入札したら同じ値段になっていたかもしれませんしね^^;


ホイールを外しチェンジャー借りてサクッと。

リアはどうにかできますがフロントはディスクの関係でちょっと厳しい。

抜いたタイヤ。

満遍なく使えた前回と違い今回は真ん中が先に磨り減りました。
もう少し使えそうですが次のタイヤが手に入ったのでとっとと換えてしまいましょう。
ちなみに交換してから7500km・・・前回は9500km走ったのにな。

組むタイヤ。

ヒゲが残ってるぜ・・・新品同様。
でもフロントが無くなるまでかな。


簡単にホイルバランスを取って。

10gほど貼ってみました。
「貼ってみました」ってのもアナログな計測ゆえハッキリしないので^^;
前回大きな狂いがなかったのもあり何も貼らなかったのですが問題なかったし。
まぁ車と違いアクスルシャフトで固定してますしね。


外したついでに磨いて。


各部点検。

スプロケはまだまだ使えそう。
ホイールベアリングもOK。
ハブダンパーがヘタってきてますが使用可能範囲内。
カラーやハブシールも綺麗にして軽くグリスアップ。
車体側ですがブレーキパッドが減り気味。
減ってはいますが減り方がわからないため経過観察かな。


よーし。


しかし仕事が忙しくなり組めずに放置プレイ・・・。



昨日、無事仕事もまとまり。


CBRに乗り(笑)

仕事頑張った分バイクに乗れる悦びもひとしお・・・。


で、再び取り掛かります。


タイヤ外したついでに普段磨けないスイングアームの内側や細かいところを綺麗に。

まぁ乗ればすぐ汚れますけどね。


取り付け。

自分でやってますが未だに不慣れで手こずってます^^;

チェーン調整もいまいち感覚が掴めないというか。
まぁ張りすぎず緩すぎずある程度でいいそうですけどね。


皮むきがてら試運転へ・・・。


携帯のカメラじゃボヤけたものしか撮れないや。


この橋、久しぶりに見ましたがずいぶん建設も進んでいるんですね。



いや~やっぱりCBは乗りやすい。
CBRが乗りにくいのではなくその車体、性能ゆえに少なからず緊張感がありますからね。
ほのぼの流せます。


これでまたしばらく乗れそうです。

Posted at 2016/05/26 18:00:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | CB1300SB | 日記
2016年05月22日 イイね!

2016年春の連休ツーリング3日目・その4~危機を脱して~

2016年春の連休ツーリング3日目・その4~危機を脱して~
続きです、そちらからお読みいただければ。


1日目はこちら。

2日目はこちら。









バッテリーがあがってしまったorz

原因としては恐らく信号待ちによる長いアイドリングと冷却ファンの駆動、灯火類の点灯が重なったことでしょう。
ジェネレーターの容量が不足気味の年式ですがバッテリーあがりに陥ってしまうとは・・・。
バッテリー自体劣化していたのかなと。


うー、どうする。

ブースターケーブルを持っている人を探す?いやいや・・・。
JAFかバイク屋を呼ぶ?いくらかかるの・・・。

うーんセルが回らないだけだよな・・・やるしかない!

押しがけを決行することに。




重たい車体を思い切り押して。 ※ちなみにCB1300SBは260kg・・・。

ガッガッガ・・・。

なんだか跳ねてトラクションかかってないような?飛び乗ったほうがいいの?

ガッガッガ・・・。

うー、やばいやばい(汗)

ガッガッガ・・・。

うりゃーっかかれぇー!!

ガッガッ・・・ブルルンっ

よぉぉぉぉおおおおしかかったぁ!!

少なからず体力があることが幸となりました・・・。


押しがけなんて教習所以来かな・・・教習中CB750がオーバーヒートした。
教官も「あー、またか」なんて^^;



赤レンガは取りやめ次の目的地へ向かうことに・・・。

途中で気がついたけどせっかくならベイブリッジ渡ればよかったか。
焦ってたのもありますがナビ任せで走ったら3度目の横羽へ・・・。





そしてとあるバイク用品店でお会いすることができました。



どうも、初めまして!

VF750F、愛称トリ子を愛してやまないお友達。
このたびお会いすることができました。

いつもご覧いただきありがとうございます^^;
たびたびツーリング先の情報も下さって。

トリ子をよく観察させていただきました♪


うーん、同じハーフカウルをもつモデルというのもあり雰囲気が似てますね。



店内へ入り、再びジャケットを物色・・・おぉ、ありましたありました!

例の気になっていたジャケットです。
色は違いますがやっと実物を見ることができた。
試着してみる・・・と、思ったものとは違うことを知りました^^;
実用性ではタイチあたりかな・・・。

グローブ。

怪しい安いグローブを手に入れましたがパッケージングがまるで違うか。
古いモデルのものかもしれませんが、やっぱり店頭に並んでいるものはしっかり感が違いますね。
でもまぁ、使えないレベルでもないし何より安かったのでヨシとしましょう。


一通りチェックした後もあれやこれやとバイクの話は続くのでした。

また機会があればよろしくお願いします!


さーてしばらく走ったもののいかがでしょう・・・。

キョカカカカブォン!

お、かかったかかった~^^;
最悪交換していくようかと思いましたが持ち直してくれました。

無事解散となりました。


持ち直したなら・・・とツーリングを続行することに。大丈夫か?

さてここらは東京に住んでいたころよくウロウロしていた活動範囲。
実は先ほどの用品店もそうですが懐かしいなぁ・・・よく通った。
ちなみにココ始めたころはまだ東京に住んでました。


時間も時間もですし夕飯にしよう。

ということでとあるラーメン屋さんに。

ここは東京に住んでいたころ通ったラーメン屋さんです。
「そのうちまた食べに行きたい」と思っていたのですが、やっと来ることができました。

博多とんこつラーメン!


コレが好きで毎回これ食べてました♪

うーん、あの日と変わらない味でした。
特別有名な店という訳ではないのですが(笑)
美味しかった!

ちなみにあとは秋葉原のラーメン屋さんにもまた行きたいな~とかいろいろ。
あ、秋葉原だけにソレな店じゃなくてちゃんとしたお店ですよ(笑)
ドラム見に行ったり電子機器関係見たり、その帰りに食べたっけ。
思ひ出ぽろぽろ・・・。


さーてどうしよう?
どこに行くにしても仮眠とるか。

ということで一度東京を出て都内近郊のとあるネットカフェへ。

7巻がなかった(笑)

ドリンクバーはもちろんソフトクリームも食べ放題。


次の行き先、どうしよう・・・と悩みつつひと眠り。





そして再び都内へ戻り、眠らない夜の街へ繰り出すことに。

なーんちゃって。


4日目へ続く。
Posted at 2016/05/22 20:24:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | CB1300SB | 日記

プロフィール

いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。です。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 プラスαでドラムもやってます。 写真を撮...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 20:12:11
ちょっと寂しい現実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:19:48
絡む気無いなら切ってくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:18:17

お友達

お友達登録は募集していません、ごめんなさい。
しかし!チラ見立ち読み大歓迎。
コメントお待ちしてます♪

※わかる人はわかると思いますがなるべく地名等伏せさせていただいてます・・・ご理解ください。


ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
もう古いけど大切な愛車で自分の原点。 新車からです。 フルバケモモハンスーパーRAPな ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
初の大型バイク。 いろいろ試乗をした上で選びました。 街乗りからツーリング、ワインディン ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのSS、憧れのRR。 ロードゴーイング・ワークスマシン。 非日常を味わわせてくれるバ ...
その他 バイク用品等 その他 バイク用品等
バイク用品関係です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.