• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

春の連休ツーリング~サイドストーリー~

春の連休ツーリング~サイドストーリー~まだ続くのか!!って。

途中からご同行いただいた中さん。
毎度そうですが中さんが撮る写真もなかなかイイんですよね。あ、ダジャレではない・・・。
サイドストーリーなんて言い方はキザかもしれませんがせっかくなので中さんからいただいた画像もご紹介。











そもそも僕を捕獲するまで。

用事があったそうで神戸まで行ってたそうな・・・「片道1000kmかな?」って(汗)

そして戻り足。

フッジサーン。
僕の動向を確認するやいなや追跡開始。


追いかけてビーナスライン。

・・・語呂の似た漫画タイトルを思い出します。






ルートをミスったそうで有料道路の万座ハイウェイを経て志賀草津道路へ。

こちらも素敵そうなルートです。

結果的に先回りする形となり。

↑中さんだとは気がついていない。

ヤツを捕獲。



湯畑へ。



一緒にネカフェにお泊り。

いや部屋は別ですよww


群馬エリアを行きます。



























※僕視点(笑)







こーして写真撮影に勤しんでおります^^;






























※釜飯食べた後・・・。


加工した画像も送ってくださいました。







話題になったあのアプリかな。


目を通してみると同じ場所でも撮影者(視点)が違うとまた違って見えてイイんですよね~
悔しいけど自分が撮ったものよりよく撮れていて採用させていただくことも。
それと撮っても撮られることは少ないのでチョット新鮮?

僕の場合たかが(つたない)写真でも「自分で撮ったもの」という意識があるので勝手に使われたくないし、逆に勝手に使いたくはないんですよね。
ということで許可を得た上で「この方からいただいた画像です」と注釈いれてます。
例え相手が「そんなこと気にしなくていい」と言ってくださったとしてもね、一応。
とか言いつつネット上に流れてる知らない画像についてはアレですがww


ということで今回も画像提供ありがとうございました~。


あ、これは僕の撮影です(笑)

Posted at 2017/06/27 17:30:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | CB1300SB | 日記
2017年06月16日 イイね!

春の連休ツーリング~旅の終わりに~

春の連休ツーリング~旅の終わりに~前回はコチラ。(6/14アップ)


ということで長々と綴ってまいりましたが(笑)
春の大型連休、ゴールデンウイークは神奈川、静岡、山梨、長野、群馬と走ってまいりました。
































































今回のツーリングの走行距離。

587km・・・ではありませんね、1,587kmでした。


大まかですがこんなルート。

いやぁ走った走った。
1日400km~450kmくらいのペースでした。
これくらいがちょうどいいかな。
実は具体的なルートはほぼ前日寝る前に設定していたんですよね。
なんだか決めかねて遅くなってしまった。
行きたいところを大まかに決めてそれをどう繋ぐか・・・をネカフェのパソコンで。
そういう意味でもネカフェって便利ですね。
一泊2000円くらいですし。
銭湯寄ったついでに仮眠室を覗いてみましたが個室じゃないし一晩となるとネカフェのほうが安く済んだりして。
ネカフェならパソコンはもちろんドリンクバーもあるし。

しかし見知らぬ土地、遠く離れた土地で朝を迎えるのもいいものですね。

あの澄んだ空気と「どこだここ」感が旅してるって気持ちを掻き立てます。
そしてその土地の流れに身を置いて共に流れてるあの感覚とか。
逆に無事帰ってきた地元の気だるい流れや見慣れた景色に安堵したりね。
ツーリングの醍醐味のひとつかな。


今回急ぎ足ながら「予定をこなすこと」より「無事家に変えること」を念頭に走っていましたが何事も無くてよかった・・・ホントに。
これだけ走るとなるとどことなく不安な気持ちもチョットあったのですが^^;
それでも志賀草津道路ではグシャグシャになったバイクを見かけてしまい(汗)
ライダーは無事のようでちょうどトラックに積み込んでる最中でした。
それとホントに天気に恵まれましたね!
気持ちよく走ることができました♪


これだけ走ると目に見えて消耗品の消耗が見られます。
交換時期が近かったフロントタイヤのトドメを刺すことができました。

横の。
あれぇツーリングで真ん中を減らしてちょうどいい感じだと思っていたのに・・・スリップサインが消えかかってる(汗)

実は途中ヌルッという感触があり。

あわわ・・・危ない調子に乗りすぎた。
これでフロントタイヤの交換に至りました。

どちらかと言うとリアの磨耗具合が想定外でして。

かなり減ってしまった。

おかしーなぁ・・・と伊豆スカで撮った画像と見比べると。

明らかに減ってますね(汗)
3~4mmくらい減ってしまったのでしょうか。
うーんどうせなら前後で新品入れればよかったかなぁとフロントを組んだ後に思うのでしたorz
フロントだけ先に用意してしまっていたんです。

ブレーキダストも溜まるもんですね。

粉が・・・。
リアブレーキパッドは使い切ってギリギリ。

シートに至ってはジーンズが擦れた後がクッキリ残るのでした。



総走行距離は40000kmを越えました。

と言っても買った当時で17800kmでしたからね。

こういうツーリングをしたくて購入しイジくってきましたがやっぱりCBはよき相棒です。

・・・ちなみに中さんは神戸に行ってきたらしく片道1000kmて(汗)



ということで3泊4日のツーリングでした。

楽しかったー!!
次はどこへ行こうかな。


1日目はコチラ。

2日目はコチラ。

3日目はコチラ。

4日目はコチラ。


サイドストーリー・・・中さんより。
Posted at 2017/06/16 18:30:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB1300SB | 日記
2017年06月14日 イイね!

春の連休ツーリング4日目その5~自宅に向かって~

春の連休ツーリング4日目その5~自宅に向かって~ 前回はコチラ。(6/12アップ)

1日目はコチラ。

2日目はコチラ。

3日目はコチラ。

4日目その1はコチラ。






あちこちと走ってきましたがいよいよ帰りますよ。

その前に。

関東ローカルのチェーン店、山田うどんに立ち寄りました。

こういうときにしか立ち寄れないお店ならばちょっと寄ってみましょう。

うーん、○亀製麺のほうが・・・(小声)
リーズナブルですけどね。

はい、うどんの件終わり(笑)

バイクあるあるというか日本人あるあるというか。

端のほうに止めておいたらさらに並んでいました(笑)
ネカフェや銭湯でもそうでしたがとりあえず目に付くと並べますよね。
僕も然り。


給油をして。

後は高速道路を走るだけ。

中さんとはそのまま流れ解散しました。
お疲れ様でした~。

実は群馬って東京より遠い。
そういうのもあって今まで群馬って来る機会が無かったんですよね。
高速道路が通っていますし都心抜けるわけではないのでまだいいのですが・・・。

高速道路を自宅に向かってひた走り。
ジャンクション通過時、Uターンラッシュだけに上り方面は大渋滞。
いやーお気の毒様・・・。


ちょっとひと息。

サービスエリアなんかも混んでますね。

トイレ休憩だけしてすぐに出ました。




その後もたんたんと帰路を行き・・・。

日が暮れるころ、少々名残惜しくも4日ぶりに帰宅するのでした。



続く。

Posted at 2017/06/14 18:25:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | CB1300SB | 日記
2017年06月12日 イイね!

春の連休ツーリング4日目その4~碓氷峠~

春の連休ツーリング4日目その4~碓氷峠~前回はコチラ。(6/8アップ)

1日目はコチラ。

2日目はコチラ。

3日目はコチラ。

4日目その1はコチラ。









妙義山を下り次に立ち寄ったのはドライブイン横川にある峠の釜めし本舗、おぎのや。

スタンドの先輩が天使と出会いすれ違ってしまった場所。

この釜飯が有名だそうですね。


1000円・・・ですがせっかくの機会なのでいただくことにしました。


おいしかったです(小並)

バイクのインプレッションのように言葉は出ないのですがww
まぁ・・・「へー」って感じ。
釜飯はもちろん香の物がうまかった。

お立ち寄りの際はゼヒ。

この釜は持ち帰れるので記念に持ち帰りました。

ふと公式ページを見たらこんなQ&Aが。

なんかワロタww


さーて今度は碓氷峠ですよー!


漫画では美女コンビ、現実世界ではあのプロレーサーが腕を磨いたところ。

湖があったのでちょっと立ち寄って。

碓氷湖というそうです。


おっ!これがあのめがね橋ですか。

もともと鉄道の橋で碓氷第三橋梁というそうです。

へー人が通れるんだ。

どんな眺めだろう。
興味はあるけど今回はパス・・・。


碓氷峠、どんなところかと思いきやかなりテクニカルですね。


低速の九十九折が続きます。
直線と言える直線もない。


碓氷峠と言えばやはりこのカーブでしょうか?

Cの121!

このシーンですね。









入り口は広く出口は狭いごまかしの効かないカーブらしい。

そのシーンを見ると直線から突っ込んでくるようにみえますがカーブに次ぐカーブなんですよね。
尺を見るとカーブどころか定常円3周ぐらい回ってみるようにすら見えますが・・・野暮なことを言うもんじゃないw


頂上です。


ここがダウンヒルのスタート地点ですか~。

長野との県境なんですね。
そもそも碓氷峠そのものが長野かと思ってました・・・。


このすぐ先に軽井沢のリゾート地があるようです。画像提供:中さん。

ここで引き返すつもりでしたがせっかくなのでちょっとだけ。

軽井沢駅。

へー。
観光地だけにすごい人出&車の数です。
せっかくなのでここでお土産を買っていきました。


ここから引き返し碓氷峠を下っていきます。

少しいいペースかなーと思いきやほどなく観光バスに引っかかってしまいました。
見ているとそのバスの走りが凄いこと凄いこと・・・。
あの大きなバスをこの狭い碓氷峠をヒラヒラ下っていきます。
前後にオーバーハングがある分とてもシビアだと思うのですが(汗)
当然カーブでははみ出さず曲がれないので先を読み確認しながら・・・。
対向車が来るとさすがに待つしかなさそうです。
プロはすごいなぁ。



今回のルート。

碓氷峠はバイパスと旧道があるんですね。
旧道は地図上でもすごい道です。
国道だけあって路面は割と綺麗でした。
ただ交通量があるので流れで走っただけ。
おぎのやの前辺りは渋滞でした・・・さすが連休の観光地(-_-;)
榛名山もそうでしたが民家が近いのでそういう行為があればすぐ通報が入りそう。
昔は違ったのかしら。
ちなみにカーブに数字が振られていて上から数えるようです。
Cの121は頂上から121番目のカーブということですね。
次回あらば少し楽しんでみたいな。

しかし漫画の世界に踏み入れる気がして楽しいですね。
これが聖地巡礼ってやつの楽しさでしょうか。



続いては赤城山!・・・と言いたいところですが反対側になるので今からじゃ遠い。
中さんも夜から仕事だそうで僕もそろそろお腹イッパイです。

ということで・・・帰るぞー!



続く。
Posted at 2017/06/12 18:26:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | CB1300SB | 日記
2017年06月11日 イイね!

ズラっと。

ズラっと。昨日の成果はあるだろうか?
ということでヤマへ。

あ、帰宅後ストレッチしたおかげか筋肉痛はそれほどでもなく^^;(痛くないとは言ってない)





いつものように走ったりダベったり。
そうこうしたらたくさんのバイクがやってきましたよ。



こうも並ぶのは珍しいな~。
大晦日以来かな?
こうして見るとヤマのライダーって多いんですね。

なにやら募ってラーメンを食べに行ったらしい。
僕も今度食べに行ってみようかな~。


成果はあるようで例の右カーブもいい感じに曲がれる。
ただちょっとオフ車のような乗り方になってしまいましたが・・・まぁいいか。

寝かせればいいってものではないけれど。



それなりに使えているようです。
このタイヤにしてそれなりに走りましたがいい感じですね。
グリップ力接地感良好で減り具合も悪くなさそう。
真ん中だけ減っていた中古ものなのでそこの引っかかりだけが気になりますが^^;


今日はイジられたZZR250や久しぶりにMT-09に試乗させていただきましたが面白いですね!
250ccクラスやMT-07、09が気になるここ最近。
アレもコレもじゃお金も体も足りないですが・・・。
どれに乗っても楽しいんですよねホント。
ちなみに二台とも逆チェン!
初めての逆チェンでしたが気をつければ"あまり"間違わないものですね。何度か間違えかけました^^;
ゆるい街乗りのほうがかえってしっちゃかめっちゃかになりそう。

お話ももう少し続くのでお付き合いください(笑)
明日からの1週間も頑張りましょう。

Posted at 2017/06/11 18:35:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | CBR1000RR | 日記

プロフィール

「スタッドレスのCMに季節の移り変わりを感じる( -_-)」
何シテル?   09/19 07:51
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。です。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 プラスαでドラムもやってます。 写真を撮...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 20:12:11
ちょっと寂しい現実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:19:48
絡む気無いなら切ってくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:18:17

お友達

お友達登録は募集していません、ごめんなさい。
しかし!チラ見立ち読み大歓迎。
コメントお待ちしてます♪

※わかる人はわかると思いますがなるべく地名等伏せさせていただいてます・・・ご理解ください。


ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
もう古いけど大切な愛車で自分の原点。 新車からです。 フルバケモモハンスーパーRAPな ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
初の大型バイク。 いろいろ試乗をした上で選びました。 街乗りからツーリング、ワインディン ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのSS、憧れのRR。 ロードゴーイング・ワークスマシン。 非日常を味わわせてくれるバ ...
その他 バイク用品等 その他 バイク用品等
バイク用品関係です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.