• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっくん(^ω^)のブログ一覧

2017年12月19日 イイね!

stance nation行ってきた後半戦

おはようございます(╹◡╹)

みんからアプリって写真挿入してるとドンドン重たくなってきて最終的に動かなくなるんですが、最新のiPhone8でもダメなんですね…メモリの問題かと思ったんだけどな〜。

では、前回の続きからです(╹◡╹)




白のWORK EMITZ履きのフーガ。
カッコいいんですが、過走行気味のうちのセルシオ君では速攻ホイールが黒くなりそう(^ω^)




バックから見るとオシャレホイール履いた450SLCなんですが、




フロントに回って見ると2JZエンジンにスワップした化け物。
シフト周り見ても純正と変わってないからおそらくオートマだし、すっごい。これはちょっと惚れるなー(^ω^)





このLSもすごく綺麗だった(^ω^)




やっぱM4とかかっこよすぎです。最近黒系の車が続いたので次は赤とか青とかの車に乗りたいな(^ω^)




メーカーブース。
何度か見たことある車両だけど、やっぱり何度見ても男心をくすぐられます(╹◡╹)




みんから界のスーパースターHIRO♂さんのお車(^ω^)




去年はメーカーブースにいらしたのであんまりジロジロ見れませんでしたが、




こうして見るとやっぱり最高にきれいな車です(^ω^)




隣のEワゴンもけつのボリューム感がたまりません。
最近のメルセデスにはない独特の空気感(╹◡╹)





ロータス!




lotus!?




あんまりこの世代のロータスとか詳しくないのですが、凄いことが起きてるのは分かりますw




珍しいCTSベースの痛車(╹◡╹)




このクラウンマジェスタとかも奇抜な色なんだけど、マジェスタのアバンギャルド(!?)な雰囲気とマッチしてていい塩梅でした(╹◡╹)





このクアトロポルテとかもう鉄板でしょー!!
鼻血出そうになる程かっこいい(^ω^)

なんだかんだ一周ぐるっと全部見て回って、その後は東京ミッドタウンで行われてたポルシェのイベントの見学。




新型パナメーラ 4 E ハイブリッド

係のお兄さんにこれおいくらですか?って聞いたら
『車両本体が1,500万円でオプションこみこみで2,000万円ちょっと越えるかなっていうところです。』
って凄いことをさらっと言うので、『1,200万ぐらいだったら買ったのにな〜』って負け惜しみを言っときました。2,000万だとベントレーのV8とお値段変わらんくなってくるのね…
サンタさん、クリスマスプレゼントはこれが欲しいです(╹◡╹)




ミッドタウンの中はもうクリスマス一色でした(^ω^)




Posted at 2017/12/20 05:17:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月18日 イイね!

週末の振り返り(VOL.102)stance nation行ってきた

こんにちは。

日に日に寒さが増して行く今日この頃。
先日スタッドレスに交換しようと車にタイヤを積んでたら、隣の駐車場のムラーノに乗ってる札幌ナンバーのおば様から、
『東京の方でスタッドレスタイヤに履き替えるのって珍しいわね〜やっぱりスキーとかなさるの?』
って聞かれまして、
『えっと。長野の方でスノボーを少々…』
という小さなウソをつきました。本当はスキー場に行っても山小屋でひたすらカレー食べてる運動音痴です(╹◡╹)

土曜日はランチに千代田区四番町のおしゃれパン屋さん『No.4』に行って来ました。



グラタンと




ピザ




パン屋さんだけどグラタン超美味しかったです(^ω^)

その後はGINZA SIXでクリスマス用品を諸々買い物。場所が場所だけに土曜日の昼間でも駐車場空いてるのがGINZA SIXの魅力(╹◡╹)




テラスにはどこからか運ばれてきた雪が置いてありました。隣の駐車場のおばちゃんに『長野行ってきた』って言ってこの写真見せよう。




うわ〜めっちゃ雪が降ってる!みないな写真ですが、後ろの機械から人工雪ですら無い『人工泡』が20分おきに発射され、インスタ映えする写真が撮れる仕組み。都会やべーな(╹◡╹)

翌日曜日は待ちに待ったstance nation お台場に1人で行ってきました(╹◡╹)

クリスマス直前のお台場ということで、どこもかしこも渋滞してそうだったため、ゆりかもめで行ってきました。




ゆりかもめの駅から見た会場。




エントリー2,000台で選考の結果900台が展示でしたっけ?まー半端ない台数です。。。

あとは順不同に気になった車などを…




来場者多数のため、どこを撮っても人が入ってしまうのはまぁご愛嬌(╹◡╹)
ウラカン×LINEの丸いやつ。




日本的カスタマイズではなかなかないマジョーラカラー×ゴールドホイール
超かっこいい(^ω^)




Z 34フェアレディZ様
フェンダーもツラツラだし、タイヤの接地面なんてウスウスだし、それでも破綻してないバランス感が素晴らしい(^ω^)




リバティウォークカスタマイズのⓂ️❸。
やっぱりこの車高だとフロントリップガリガリになってしまうんだけど、まぁそこがまた男らしくていい(^ω^)




アストンマーチン!?と思ってしまうほどグラマラスなロードスター(^ω^)




唐突に現れる犬の置物(╹◡╹)




このインプレッサとかきれい目なオーバーフェンダーとホイールとボディカラーと、『これぞスタンス』って感じですごく好き(╹◡╹)




やっぱり見てしまうISF。
今年のスタンスネーションではISFがすごい増えてた。
中古車価格が下がってるからかな?今後が楽しみです(╹◡╹)




このGSぱっと見サンルーフか…で通り過ぎてしまいそうになったけど、まず布だしサンルーフの面積倍ぐらいになってるし、なかなかにすごい車両でした(╹◡╹)




エイムゲインさんのLC500。
惚れ惚れするほど美しい(╹◡╹)




このセルシオが個人的には会場で一番好きなセルシオで超かっこよすぎたんですが、興奮して全体像を撮るのを忘れた痛恨の極み(╹◡╹)




アクセラワゴン?(違ったらすみません)
意外とワゴンベースて会場に少なくて惹かれました(╹◡╹)




私が個人的に好きだからかもしれませんが、WORKのEMITZ履いてる車がとても多かった気がします。
私も宝くじ当たったら買おう(╹◡╹)




最近本当に厄介なことに、この年代のベンツがすごい気になる。維持できる気がしないから手を出せないけど超欲しい(╹◡╹)




カレラGT?マフラーの出口が若干違うような…




トミーカイラZZ?




正解はMR-S。
いやー、カッコいい。ボディキット化してほしい(╹◡╹)




美しい911
色とかサイドマーカーとかホイールとかセンスの塊だよね(╹◡╹)




これもまた元の車が分からない感じだけど、RX-7。
かっちょえぇ(╹◡╹)




リアから見るとRX-7(╹◡╹)





ガルフカラーとかたまらんでしょう(╹◡╹)






SC430に2Jエンジンぶっこみ(╹◡╹)
最強です(╹◡╹)




今回最も注目されてた車(笑)


なんだかんだで、1つ1つのパーツの選択はちゃんと方向性があってセンスの高さが伺われます(╹◡╹)









元車はオデッセイだとか?マジっすか…




ただ吊るすのではなく亀甲縛りにしてあったりとかアート性を感じる(╹◡╹)
普通にカスタマイズした車を見てみたい(╹◡╹)




色々とありえない形になっとる…




痛車だけど、雰囲気抜群(╹◡╹)

アプリが重たくなってきたので、後半に続く(╹◡╹)









Posted at 2017/12/18 18:54:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月27日 イイね!

週末の振り返り(VOL.101)

おはようございます( ^ω^ )

昨日は1日お休みをいただきまして、奥さんとドライブに行って来ました( ^ω^ )

8時半に都内某所の保育園に息子ちゃんを預けて、一路向かったのは七里ヶ浜。
道も全然混んでなくて、天気も快晴。




富士山、セルシオ、江ノ島の三種の神器( ^ω^ )



セルシオ×岸壁のアウトレイジ感(╹◡╹)
そういえばアウトレイジ最終章でたけしさんが乗ってたSクラスが純正ホイールからVOSSENのホイールに交換されてたのはなんでなんですか…




こないだ品川区内で停車してたら、○○警察署のお巡りさんから職質されました(╹◡╹)
『厳ついセルシオに厳つい運転手さんだったので念のため…』ってセルシオ君をお褒めいただきましたw





目的地はここ(写真右側)bills七里ヶ浜店( ^ω^ )

夏の間は平日でも激混みなので、涼しくなって来たこのタイミングで行って来ました。






ニューヨークで朝食の女王と呼ばれるだけはあります(╹◡╹)
店の雰囲気はお台場店の方がオシャレかなー?
海が目の前のロケーションの良さは七里ヶ浜かも(╹◡╹)

続いて向かったのは鎌倉駅からちょっと坂を登ったところにある『樹ガーデンカフェ』。



駐車場入口の段差がなかなか厳しいのと、駐車場が5台しかないのが難点。

あとは最大の難点はこの入口から続く登り階段です。こんな上り階段が4回ぐらい続くので、5階建てのビルぐらいの高さを登ります…




登った先はこんな感じ。
お疲れ様ですと冷水が置いてありますw




お店は基本的に屋外の席がメイン(╹◡╹)




この煉瓦造りの建物と




迷路のような小道




鬱蒼と茂った樹々から




別名『ラピュタカフェ』と呼ばれてるとか呼ばれてないとかw




お洒落なフルーツティと鎌倉ゆずソーダを頂きました( ^ω^ )




その後は、小田原の一夜城ヨロイヅカファーム に行って来ました。




こんな山の上に!?って感じの坂の上です。一夜城を築くには確かにいいポジションかも。




自家製農園やってます。




小田原の海が一望できます。




店内にレストランとベーカリーとスイーツショップと産直野菜売り場あるんですが、腹パンだったのでパンとケーキを買ってテラス席で海を見ながら頂きました。




さすが鎧塚。山の上とは思えないクオリティのケーキでした。




すぐ隣に一夜城の城址公園的なのがあるんですが、結構道が険しすぎて断念。。。

そんな感じの食ってばっかりのお休みでした( ^ω^ )
Posted at 2017/10/27 18:36:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

週末の振り返り(VOL.100)

こんにちは😊
三連休は台風が直撃し、いつどこにお出かけするかなかなか判断が難しいところでした(^ν^)

16日 土曜日
土曜日は朝食に千代田区の四番町にあるパン屋さん『No.4』に行って来ました(^ν^)



多分まだ出来て間もないパン屋さんなんですが、すぐ隣に駐車場もあるし、店内もそこまで混んでないし、お気に入りで何度か通ってます(^ν^)




千代田区の番町と言えばまぁ、地価がとてもお高いイメージなんですが、このゆとりある敷地の使い方…店の広さと同じぶんだけ空き地(庭)があるので、子供も伸び伸びと走らせられます(^ν^)
欠点はすぐ真横の近くて広い駐車場が30分600円ぐらいするところですかね(^ν^)

朝食後は銀座シックスに遊びに行ってお買い物と、地下のグルメ街をブラブラ。なんか銀座シックスはオープン当初より明らかに客が減ってるんですが大丈夫でしょうか。。。駐車場は入れやすくて大好きなんですが(^ν^)

昼から木更津のアウトレットに行って、ビジネスシューズやら奥さんのスーツやら、子供の冬服やらを購入。1日結構歩いたので、帰りのアクアラインが猛烈に眠いです(^ν^)



17日 日曜日
前日の疲れもあり、台風が迫っていることもあり、夕方まで家でゴロゴロ。
夕飯はお台場のエッグスシングスでも行きますか!?と思って出かけたところ、お台場全体交通マヒしてるんじゃないかと思うくらいひどい渋滞と駐車場はどこも満員御礼。。。

慌てて引き返して銀座のエッグスシングスに変更。




駐車場もお店も待つことなくサクッと入れました(^ν^)

食後はららぽーと○○をお散歩😊
今度出るiPhone8買うつもりなんですが、2人で20万近い買い物になってしまうので、1番お得な買い方を研究中なのでドコモショップに行ってみました。
ドコモショップから『本体金額から5,400円引きますよ』ってクーポンが2人で一枚だけ届いてたので、迷ってたんですが、ネットで調べると『ドコモショップは通常のiPhone価格にプラスして頭金を取るから要注意』との口コミが多数。。。
ららぽーと○○のドコモショップでお値段を確認したところ、本当に本体価格とは別に頭金で8,640円頂きますと教えられてビックリ。ドコモのオンラインショップで買えば定価なのに。。この頭金ってなんなんですか?と聞いても『派遣社員なのでちょっと…』って( ^ω^ )
ドコモショップではなくて家電量販店で買えば、頭金かからず、一括払いならポイントも付くのでビックカメラで買うことにしました。

18日 月曜日
台風一過、朝からよく晴れて暑いくらいです( ^ω^ )
お昼ちょっと前に家を出て、山梨に遊びに行って来ました。

バナナマンのせっかくグルメという番組で紹介されたほうとうの『皆吉』さんに行ったのですが、13時過ぎの到着で本日分完売…(営業時間は11時〜18時までなのに…)。
無い物は無いので、気持ちを切り替えて近くのほうとうの小作へ‼︎


…一時間半待ち………。
待ってたら3時近くになってしまうので、また気持ちを切り替えて河口湖近くのほうとう不動さんへ。こちらは本館と別館もあり、待ち時間無しで即入店( ^ω^ )




ありがたや〜(^ν^)

食後は近くにある最近出来た人気施設『富士大石 ハナテラス』に立ち寄り。




入口からオシャレです(^ν^)




中は白壁のカフェと雑貨屋が十軒ほど建ち並ぶ。




いたるところに設置されたカフェスペースからは富士山が一望(^ν^)





小川も流れてます(^ν^)




オシャンな所で水遊びはやめなさい息子や(^ν^)




隣の入場無料の植物園と繋がってます(^ν^)





散歩道もしっかり整備(^ν^)




花富士とリアル富士(^ν^)




園内の所々にモニュメントや芸術作品もあり(^ν^)




オシャレショップもあり(^ν^)




話題のミルクを使わないブドウアイスパフェを食べて(^ν^)




お尻アイスを眺めて(^ν^)

帰りはいつも通りの中央道の大渋滞にハマりましたが、なかなかリフレッシュできたお休みでした(^ν^)

やっぱセルシオは運転が楽で良いですね(^ν^)
Posted at 2017/09/20 08:06:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月09日 イイね!

週末の振り返り(VOL.99)

こんにちわ。
連日暑い日が続き、汗だくです(; ̄ェ ̄)

8月5日 土曜日
朝から子供の保育園の夏祭りに行って来ました。




こないだまでヨチヨチ歩きだった息子が神輿を担ぐようになるなんて(涙)←担いでない

前日の夜七時半まで普通に保育園の園内だったのに、一晩かけて飾り付けやらヨーヨーつりやらおやつやら用意してくれた先生方に感動(^ν^)




息子はいつもと違う園内に最初はおびえきってましたが、おやつをあげたらリラックスしてました。

その後は前々から気になってた和菓子のお店へ。
東京大学構内にある廚菓子くろぎさん。




お店の設計は東京大学教授でいらっしゃる隈研吾氏!!
お店の店舗自体は左下の部分だけで、後は研究室です(^ν^)

高級すぎて縁がないんですが、和食くろぎさん自体は1人3万円くらいする港区の高級和食屋さんで、そんなお店が東京大学内に、隈研吾氏デザインの高級和菓子屋を出したという要注目スポットなんです(^ν^)

お店に着いたのはちょうどおやつどきの午後2時半ごろ。見た感じ待ちはゼロ。バッチリじゃーと思いきや、受付で言われたまさかの2時間半待ち・・・待ってる人はどこかその辺で時間を潰してるから見た感じ待ちゼロだったらしい・・・
2時間半後って午後5時かー‼︎またひどい時間を指定してくるなー・・・でも今日は予定もないし待ちます(^ν^)

電話番号を伝えて向かった先は六義園の公園。




元気に走り回って貰います(^ν^)




手を洗うのがなぜか大好き(; ̄ェ ̄)

1時間くらい遊んだものの、暑いしやっぱり2時半公園で潰すなんて無理や・・・

時間潰しに向かった先は六義園の目と鼻の先にある東洋文庫ミュージアム・・・の裏手にあるオリエントカフェさん。




すっごいいい雰囲気で、無料駐車場も10台近くあるのに、東洋文庫ミュージアムの裏手にあるため隠れててもったいない(^ν^)




5時から喫茶店を予約してるのに関わらず喫茶店に入る我々。
デザートプレートを注文。。。
これで千円くらいだったかな?大変美味しゅうございました(^ν^)

なんだかんだで2時間半を潰しきり、またくろぎさんへ。





7時ぐらいまで営業してると思うんですが、5時時点で予約で満席に。。。




枝豆かき氷も終了。
でも我々の目的はわらび餅だからいいんです(^ν^)




この根っこ10キロからわずか100グラムしか取れない本わらびを使用・・・

わらび餅の値段とは思えない2500円・・・




ふー!期待させます(^ν^)




美しい!
入れ物ももわらび餅を入れるための専用なのかな?無駄のなく、それでいて美しいフォルム。
きな粉、抹茶、両方とも素晴らしい粉末…ぺろっと舐めたら絶妙な甘さ加減(^ν^)




これがわらび餅!?
わらび餅が冷水に入ってます。。。
触ると溶けそうな、ギリギリの状態…
賞味期限は提供後30分以内までとのこと。。。

わらび餅本体は口の中でほのかに溶けて、きな粉と混ざり合い過去最高(^ν^)




もちろんこんな小ちゃいわらび餅だけじゃお腹は満たされないので、黒蜜きな粉かき氷もオーダー(^ν^)

結構巨大なかき氷なんですが、上に乗ってるマスカルポーネチーズクリーム(正体不明)の程よい酸味とドロッとした食感と黒蜜きな粉のハーモニーがまた極上で、、、最後まで飽きることなく完食(^ν^)

この他にあんころ餅も食べて、合計5,000円‼︎
高い(笑)高いけどこの経験はプライスレス(^ν^)




夜は築地本願寺で盆踊り大会に参加してカロリーを消費しました(^ν^)
Posted at 2017/08/09 18:36:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「グー中古車見てたら、超珍しいワインレッドのC63が…3.2万キロ、420万円で中古ディーラー保証付か…欲しい欲しい欲しい欲しい!!」
何シテル?   03/15 12:44
まっくん&トゥアレグです。 過去の車は フォレスター→フォレスター→ソアラ→フォレスター→ソアラ→レガシィ→IS-F→トゥアレグ という車暦です(^ω^)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

一泊二日のミステリー旅行・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 21:54:25
久し振りwBBPだっ…( *`ω´)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 01:15:07
待ちに待ったアレが遂にキタ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 06:24:36

お友達

お気軽にお友達申請して下さいヾ(*ΦωΦ)ノ
44 人のお友達がいます
bicicletabicicleta bridgebookbridgebook
ヤマチャンヤマチャン アキラ・・・( ̄ー ̄?)アキラ・・・( ̄ー ̄?)
hide@C63hide@C63 RITCHIERITCHIE

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン トゥアレグ 黒いかたまり (フォルクスワーゲン トゥアレグ)
産まれて初めての外車…左ハンドル…SUV…W12気筒型のエンジン… まぁ1年乗れば慣れま ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
1年ほど乗って、転勤を機に手放しましたが、再度買い戻しました。平成3年式なので、今年で二 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
若気の至りです(`・ω・´) なぜ買ったのかさっぱり分からない… でも田舎で乗り回して ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
マフラーが超うるさくて、知り合いを迎えに行くと、 チャイムを鳴らさずとも知り合いが出てく ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.