• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっくん(^ω^)のブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

週末の振り返り(VOL.100)

こんにちは😊
三連休は台風が直撃し、いつどこにお出かけするかなかなか判断が難しいところでした(^ν^)

16日 土曜日
土曜日は朝食に千代田区の四番町にあるパン屋さん『No.4』に行って来ました(^ν^)



多分まだ出来て間もないパン屋さんなんですが、すぐ隣に駐車場もあるし、店内もそこまで混んでないし、お気に入りで何度か通ってます(^ν^)




千代田区の番町と言えばまぁ、地価がとてもお高いイメージなんですが、このゆとりある敷地の使い方…店の広さと同じぶんだけ空き地(庭)があるので、子供も伸び伸びと走らせられます(^ν^)
欠点はすぐ真横の近くて広い駐車場が30分600円ぐらいするところですかね(^ν^)

朝食後は銀座シックスに遊びに行ってお買い物と、地下のグルメ街をブラブラ。なんか銀座シックスはオープン当初より明らかに客が減ってるんですが大丈夫でしょうか。。。駐車場は入れやすくて大好きなんですが(^ν^)

昼から木更津のアウトレットに行って、ビジネスシューズやら奥さんのスーツやら、子供の冬服やらを購入。1日結構歩いたので、帰りのアクアラインが猛烈に眠いです(^ν^)



17日 日曜日
前日の疲れもあり、台風が迫っていることもあり、夕方まで家でゴロゴロ。
夕飯はお台場のエッグスシングスでも行きますか!?と思って出かけたところ、お台場全体交通マヒしてるんじゃないかと思うくらいひどい渋滞と駐車場はどこも満員御礼。。。

慌てて引き返して銀座のエッグスシングスに変更。




駐車場もお店も待つことなくサクッと入れました(^ν^)

食後はららぽーと○○をお散歩😊
今度出るiPhone8買うつもりなんですが、2人で20万近い買い物になってしまうので、1番お得な買い方を研究中なのでドコモショップに行ってみました。
ドコモショップから『本体金額から5,400円引きますよ』ってクーポンが2人で一枚だけ届いてたので、迷ってたんですが、ネットで調べると『ドコモショップは通常のiPhone価格にプラスして頭金を取るから要注意』との口コミが多数。。。
ららぽーと○○のドコモショップでお値段を確認したところ、本当に本体価格とは別に頭金で8,640円頂きますと教えられてビックリ。ドコモのオンラインショップで買えば定価なのに。。この頭金ってなんなんですか?と聞いても『派遣社員なのでちょっと…』って( ^ω^ )
ドコモショップではなくて家電量販店で買えば、頭金かからず、一括払いならポイントも付くのでビックカメラで買うことにしました。

18日 月曜日
台風一過、朝からよく晴れて暑いくらいです( ^ω^ )
お昼ちょっと前に家を出て、山梨に遊びに行って来ました。

バナナマンのせっかくグルメという番組で紹介されたほうとうの『皆吉』さんに行ったのですが、13時過ぎの到着で本日分完売…(営業時間は11時〜18時までなのに…)。
無い物は無いので、気持ちを切り替えて近くのほうとうの小作へ‼︎


…一時間半待ち………。
待ってたら3時近くになってしまうので、また気持ちを切り替えて河口湖近くのほうとう不動さんへ。こちらは本館と別館もあり、待ち時間無しで即入店( ^ω^ )




ありがたや〜(^ν^)

食後は近くにある最近出来た人気施設『富士大石 ハナテラス』に立ち寄り。




入口からオシャレです(^ν^)




中は白壁のカフェと雑貨屋が十軒ほど建ち並ぶ。




いたるところに設置されたカフェスペースからは富士山が一望(^ν^)





小川も流れてます(^ν^)




オシャンな所で水遊びはやめなさい息子や(^ν^)




隣の入場無料の植物園と繋がってます(^ν^)





散歩道もしっかり整備(^ν^)




花富士とリアル富士(^ν^)




園内の所々にモニュメントや芸術作品もあり(^ν^)




オシャレショップもあり(^ν^)




話題のミルクを使わないブドウアイスパフェを食べて(^ν^)




お尻アイスを眺めて(^ν^)

帰りはいつも通りの中央道の大渋滞にハマりましたが、なかなかリフレッシュできたお休みでした(^ν^)

やっぱセルシオは運転が楽で良いですね(^ν^)
Posted at 2017/09/20 08:06:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月09日 イイね!

週末の振り返り(VOL.99)

こんにちわ。
連日暑い日が続き、汗だくです(; ̄ェ ̄)

8月5日 土曜日
朝から子供の保育園の夏祭りに行って来ました。




こないだまでヨチヨチ歩きだった息子が神輿を担ぐようになるなんて(涙)←担いでない

前日の夜七時半まで普通に保育園の園内だったのに、一晩かけて飾り付けやらヨーヨーつりやらおやつやら用意してくれた先生方に感動(^ν^)




息子はいつもと違う園内に最初はおびえきってましたが、おやつをあげたらリラックスしてました。

その後は前々から気になってた和菓子のお店へ。
東京大学構内にある廚菓子くろぎさん。




お店の設計は東京大学教授でいらっしゃる隈研吾氏!!
お店の店舗自体は左下の部分だけで、後は研究室です(^ν^)

高級すぎて縁がないんですが、和食くろぎさん自体は1人3万円くらいする港区の高級和食屋さんで、そんなお店が東京大学内に、隈研吾氏デザインの高級和菓子屋を出したという要注目スポットなんです(^ν^)

お店に着いたのはちょうどおやつどきの午後2時半ごろ。見た感じ待ちはゼロ。バッチリじゃーと思いきや、受付で言われたまさかの2時間半待ち・・・待ってる人はどこかその辺で時間を潰してるから見た感じ待ちゼロだったらしい・・・
2時間半後って午後5時かー‼︎またひどい時間を指定してくるなー・・・でも今日は予定もないし待ちます(^ν^)

電話番号を伝えて向かった先は六義園の公園。




元気に走り回って貰います(^ν^)




手を洗うのがなぜか大好き(; ̄ェ ̄)

1時間くらい遊んだものの、暑いしやっぱり2時半公園で潰すなんて無理や・・・

時間潰しに向かった先は六義園の目と鼻の先にある東洋文庫ミュージアム・・・の裏手にあるオリエントカフェさん。




すっごいいい雰囲気で、無料駐車場も10台近くあるのに、東洋文庫ミュージアムの裏手にあるため隠れててもったいない(^ν^)




5時から喫茶店を予約してるのに関わらず喫茶店に入る我々。
デザートプレートを注文。。。
これで千円くらいだったかな?大変美味しゅうございました(^ν^)

なんだかんだで2時間半を潰しきり、またくろぎさんへ。





7時ぐらいまで営業してると思うんですが、5時時点で予約で満席に。。。




枝豆かき氷も終了。
でも我々の目的はわらび餅だからいいんです(^ν^)




この根っこ10キロからわずか100グラムしか取れない本わらびを使用・・・

わらび餅の値段とは思えない2500円・・・




ふー!期待させます(^ν^)




美しい!
入れ物ももわらび餅を入れるための専用なのかな?無駄のなく、それでいて美しいフォルム。
きな粉、抹茶、両方とも素晴らしい粉末…ぺろっと舐めたら絶妙な甘さ加減(^ν^)




これがわらび餅!?
わらび餅が冷水に入ってます。。。
触ると溶けそうな、ギリギリの状態…
賞味期限は提供後30分以内までとのこと。。。

わらび餅本体は口の中でほのかに溶けて、きな粉と混ざり合い過去最高(^ν^)




もちろんこんな小ちゃいわらび餅だけじゃお腹は満たされないので、黒蜜きな粉かき氷もオーダー(^ν^)

結構巨大なかき氷なんですが、上に乗ってるマスカルポーネチーズクリーム(正体不明)の程よい酸味とドロッとした食感と黒蜜きな粉のハーモニーがまた極上で、、、最後まで飽きることなく完食(^ν^)

この他にあんころ餅も食べて、合計5,000円‼︎
高い(笑)高いけどこの経験はプライスレス(^ν^)




夜は築地本願寺で盆踊り大会に参加してカロリーを消費しました(^ν^)
Posted at 2017/08/09 18:36:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

週末の振り返り VOL.98

こんにちは😋

前回のゴールデンウイークの記事からいきなり飛んで5月27日の記事です_(:3」z)_




朝からみなとみらいを散歩。
ゴールデンウイークからやってるガーデンフェスタを山下公園の近くでやってました╰(*´︶`*)╯




ふむふむ、そんなことより朝御飯が食べたい。




大桟橋のデッキにあったオシャレカフェが改装して、ハンバーガー屋ブルーターミナルに変身。
オープンして3日目に突撃して来ました_(:3」z)_




これがかなりフォトジェニックらしい豚の角煮バーガー。




私的にはこの値段でこれだけ!?と驚愕したインスタ映えするモーニングプレート。。。

雰囲気を味わうものなので、お値段高いっす(; ̄ェ ̄)

その後、11時になるのを待って、大桟橋の『あのフェンス』の向こうで月に一度行われる大桟橋マルシェに突撃。




おお、いつもは固く閉ざされたゲートを今日は人が行き来します。





おー、合法だとは分かっててもなかなかドキドキするエリア(; ̄ェ ̄)




マルシェは色んな業者や市場関係者の屋台が軒を連ねているんですが、この明治大学農学部のお店が、コスパも味も慣れない手つきなども加味してナンバーワンでした(^ν^)




その後は、バラが咲き誇る山下公園を散歩して、




中華街らしい、ドラゴンボートレースを見学して、




赤レンガで行われていたルボランミーティングを見学(^ν^)




どうしてもやっぱりピックアップトラックが気になるw




その後は話題の施設、銀座シックスを訪問。ここのスタバでしか飲めない、抽出に14時間かけて窒素を加えたというナイトロブリューコーヒーが飲みたかったけど、2時間待ちぐらいの列になってたので断念。。。(; ̄ェ ̄)






屋上が360度庭園になってるので見学に。





子供向けの水遊びスペース?が。。。
最近水遊びの楽しさを知った息子は、『なんやこのパラダイスは…』としばし呆然。




あかん、尻もちはあかんぞ息子よ〜セルシオのシートは水濡れ厳禁だぞ〜(; ̄ェ ̄)

そんな週末でした(^ν^)
Posted at 2017/06/19 20:31:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月23日 イイね!

週末の振り返り VOL.97

今さらですがゴールデンウイークの話です(゚∀゚)

最近子供の中に体内時計ができたのか、朝5時半に起きて朝食を要求されますw
一緒に我々も朝食を頂くので、朝7時にはもう手持ち無沙汰に(゚∀゚)




聖路加国際病院前の隅田川テラスをお散歩↑
AKBのまゆゆが出演するドラマ『さよなら えなりくん』の撮影をやってました。
当たり前ですがテレビで見たまんまの顔と声で可愛かったです( ◠‿◠ )




散歩の後は品川のシーサイドテラスで行われていたgood day TOKYOに行ってきました( ^ω^ )




シーサイドテラス(東京タラレバ娘のロケ地)にハンモックを100個並べてるから適当にゴロゴロしてよっていう企画。




シーサイドテラスは初めて来ましたが、隣接する公園と繋がってて、ビルのテラスと思えないぐらい広大な芝生が広がり、気持ち良くて最高でした(゚∀゚)




お昼からは迎賓館赤坂離宮の一般公開に行って来ました(゚∀゚)




厳重なボディチェック…




潜入成功( ◠‿◠ )




迎賓館の歴史とかあまり詳しく無いのですが、西洋風の建物が本当にカッコよくて、日本じゃ無いみたいです(゚∀゚)





この日だけ、お弁当屋さんとか来ていたので、迎賓館を眺めながらお食事します。
それにしても暑かった…_(:3 」∠)_




帰りにコインパーキングに向かって歩いてたら↑の自動販売機を発見。
振り返ったら、映画『君の名は』のこのシーンの神社が有りました(゚∀゚)




夕方からは中央区のナンバーワン注目マンションと呼び声高い『パークタワー晴海』を訪問(゚∀゚)




ここの売りは何と言ってもディズニーランドと手を組んだ独特の世界観。
左のほうにちょこっとだけ案内の方が写ってますが、スーツではなくオリジナルの制服を着る徹底ぶり。ここはディズニーか(゚∀゚)




ここから先は撮影禁止だったのですが、
マンションの紹介ムービーを360度シアター(しかも椅子が動く)で見たり、
共用施設に酸素カプセルがあったり、
マンションの庭でキャンプファイヤーできたり、
スノーピーク仕様の部屋が作れたり、
正直これまでのモデルルーム見学で1番楽しかったかも(゚∀゚)




夜はミッドタウンで鯉のぼり見学。
ミッドタウンは茅の屋とディーンアンドデルーカ以外で買い物したこと無いけど、しょっちゅう行ってますw




メルコネではCLA45のシューティングブレークが展示されてました。




次期型は直6になるとか3リッターになるとか色々と言われてますが果たして…

ようやくゴールデンウイークのネタを振り返れた_(:3」z)_
Posted at 2017/06/19 19:59:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月10日 イイね!

週末の振り返り VOL.96

週末の振り返り VOL.96こんにちは( ^ω^)
気付けば2ヶ月ぶりの更新になってしまいました…

4月29日
後輩の結婚式で岡山へ。
広島に四年住んでましたが、岡山は殆ど行ったことがなく、結婚式までの短い間にどれだけ観光できるか綿密なプランを立てます( ^ω^)

着いてすぐに岡山駅前にある小豆島ラーメンのお店へ。




大都会岡山。駅前はこんな感じ。
すごく閑散として見えますが、主要な建物は全て地下に潜っています。




小豆島ラーメンHISHIOさん。




メニューはこんな感じ。駅前だけど良心的なお値段。




小豆島の醤油と、瀬戸内海のカタクチイワシを使った醤ラーメンが売り!
それとセットで付けた海藻丼!
美味しいんだけどボリュームとパンチが足りない!
3時間後には結婚式だから丁度いいんだけどボリューム足りない( ^ω^)

そこから徒歩で岡山城&岡山後楽園を目指します。




駅前から歩いて20分くらいで岡山城到着。
川沿いが気持ちいい( ง˘ω˘)ง




岡山城本体。なんか石垣がファンキーなことに。。。手前に置いてあるボックスはなんだ。




謎のアート集団『mt(マスキングテープ)』により占領されておりました( ^∀^)




岡山城から歩いて5分で岡山後楽園に到着。
日本三大後楽園の一つらしく、気持ちのいいお庭が広がります(^O^)




夕方四時から結婚式(^O^)
旦那さんがコックさんなだけあって料理もお酒もこだわりの品。
スパークリングワインは英国王室の結婚式で提供されるのと同じ品だとか(^O^)




色々美味しかったけども、やっぱり瀬戸内海の刺身が1番うまかっちゃん( ^∀^)

4月30日
富士スピードウェイで行われたモーターファンフェスティバルへ家族でGO。

想像以上の来場客で16ある駐車場もかなりの混雑。。。
なんとかホームストレートにほど近い駐車場を確保(^O^)




入口ではレクサスのLCがお迎え。
中古で500万位になったら買うからな!
待ってろよ(^ω^)





奥さんが大変感動してたピンクのロールスロイス。
ピンクのクラウンだったらなんとか買えると思う( ^∀^)




ようやく見れたエスカンさんとチェックショップさん合作のベイロン。




周りに何も柵がないのがしゅごい…(゚∀゚)




個人的に1番胸がときめいたのが日本に正規導入されてないジャガーのワゴン!
車のイベントはちょくちょく見学してますが、多分初めて見ました。。。
アリですね(゚∀゚)




大好きなフォードラプターの新型モデル。
高さと横幅と長さをそれぞれ30cmずつ短くしてくれたら買うのに( ◠‿◠ )




富士とは思えない暑さの中、頑張って歩く息子(^ω^)

そんな感じの先週末でした。
Posted at 2017/05/10 14:02:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「グー中古車見てたら、超珍しいワインレッドのC63が…3.2万キロ、420万円で中古ディーラー保証付か…欲しい欲しい欲しい欲しい!!」
何シテル?   03/15 12:44
まっくん&トゥアレグです。 過去の車は フォレスター→フォレスター→ソアラ→フォレスター→ソアラ→レガシィ→IS-F→トゥアレグ という車暦です(^ω^)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

一泊二日のミステリー旅行・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 21:54:25
久し振りwBBPだっ…( *`ω´)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 01:15:07
待ちに待ったアレが遂にキタ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 06:24:36

お友達

お気軽にお友達申請して下さいヾ(*ΦωΦ)ノ
46 人のお友達がいます
ど建屋よしゆきど建屋よしゆき * RITCHIERITCHIE *
疾風///M疾風///M bicicletabicicleta
ジェニコワンジェニコワン silvermittsilvermitt

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン トゥアレグ 黒いかたまり (フォルクスワーゲン トゥアレグ)
産まれて初めての外車…左ハンドル…SUV…W12気筒型のエンジン… まぁ1年乗れば慣れま ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
1年ほど乗って、転勤を機に手放しましたが、再度買い戻しました。平成3年式なので、今年で二 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
若気の至りです(`・ω・´) なぜ買ったのかさっぱり分からない… でも田舎で乗り回して ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
マフラーが超うるさくて、知り合いを迎えに行くと、 チャイムを鳴らさずとも知り合いが出てく ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.