車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
週末の振り返り(VOL.90)
こんにちは😋

9月は台風の影響などもあり、晴天の日より曇天の日の方が多かったそうです。そんな9月の最終週に遅めの夏休みを頂き北陸に遊びに行ってきました。
いつもと同様、肝心なところで写真を撮り忘れてる感じでお送りします。お付き合い下さいヽ(`д´;)ノ

9月22日(木)秋分の日
昼からブラブラ銀座にお散歩に。雨が時折パラついて寒いヽ(`д´;)ノ




お目当てはこちら銀座のジンジャーさんの本店。
ジンジャーパンケーキがお目当てだったんですが、あいにく発売中止だそうで、寒い中ジンジャーカキ氷を頂いて来ました。

写真がないので申し訳ないですが、カキ氷にジンジャー(生姜)?って感じですが、これが研究され尽くされてて良く合う(๑˘ω˘๑)
夏の暑い時期だったらもっと良かったですw

9月23日 金曜日
三泊四日で北陸を巡る、ちょっと遅めの夏休みスタートです。

初日の目的地は新潟。
高速道路は少し混んでるところがありつつも、快調です。燃費は高速道路でリッター7kmちょっと。鬼ですね(๑˘ω˘๑)

お昼は新潟県十日町市の名物『へぎ蕎麦』の有名店『由屋』さんへ。




(雨がパラパラ)




玄関脇には本当に意味不明ですがウルトラマンの人形が。
この人形がこの辺りで唯一のポケストップでした…蕎麦屋じゃないんだw




こちらが『へぎ蕎麦』。
へぎというのはざる蕎麦やせいろ蕎麦同様に器の名前。間違っても『このへぎ美味しいね〜』とか言っちゃいけません。

この蕎麦の特徴は布海苔と呼ばれる海藻を蕎麦粉の繋ぎに使ってること。
美味しかったです。(ちょっとつけダレが薄味なんだけど、それはきっと私の血圧が高いから)




夜は同じ十日町市内にある当間高原リゾートさんへ宿泊。
雨で全然外観の写真が撮れてないんですが、思わずオーっ!って言ってしまうくらいキレイでしたよ。
ゴルフ場を併設してるので芝生がまたキレイなんですよね(写真ないですが)
シーズンオフということもあって1万2千円くらいで、売店買物500円オフとか色々ついて来ました(´⊙ω⊙`)




キッズルームがまた充実してて、あてま高原リゾートで働いてるママさん達『あてママ』の声を集約して作ったそうです。
ミキハウス子育て総研とか、東京の方の有名な何か(曖昧)も認定するほどの素敵なキッズルームでしたが、写真が天井の飾り付けしかありませんでした(何をやってるんだ)。




夕飯は和食とか色々あったんですが、子連れだしビュッフェを選択。
寿司とかローストビーフとか天ぷらとか食べ放題。米は当然魚沼産コシヒカリ‼︎料理の味はそこそこ(笑)
嬉しかったのが、幼児料金は1円もかかってないんですが、無料で離乳食を用意していただけたこと。接客態度も素敵でしたし、高評価です。

お風呂もまぁ普通なんだけど、露天風呂から眺める坪庭がこじんまりとしつつも気持ち良くて、ついつい長居する感じです。あと脱衣所にあるマッサージチェアが利用無料‼︎




ハロウィンイベントもやってたり、木を使って作ろうコーナーとか、館内で宝探しをやろうコーナーとか、うちの子ももう少し成長すれば夢中になるんだろうな〜って施設がいっぱい。

池があったり美術館ぽいところもあったり、敷地は東京ドームの109倍、ディズニーランドの10倍もあるので、全く回りきれなかったですw
一年後にでもまた来たいですね(´^ω^`)

9月24日 土曜日
石川県の金沢市で奥さんの友達とかとキャンプをするために、10時に出発。
※東京在住の友達3組と、京都在住の友達1組のために中間地点を取ったら石川県になったそうな。美しき友情・・・

友達ファミリーはみんな車を持ってないので金沢駅まで迎えに行き、途中のイオンで食料調達して、キャンプ場の『医王の里 オートキャンプ場』へ(๑╹ω╹๑ )

オートキャンプ場ってSUVとかがガンガン入っていけるところを想像してたんですが、めっちゃ狭い…泣きそうになるw




暗くなる前にバーベキュースタート。
・着火マンが無くてライターで炭を炙る
・バーベキューで火を起こした経験者が私しか居ない
・女子トイレの電気が誰も居ないのに頻繁に点灯する
・蚊はいないけどモスラ級の蛾がすげー飛び交う
・バーベキューエリアにデカデカと『熊が出ます』って書いてある
とか色々あったけど、まぁ楽しいバーベキューでした( ง˘ω˘)ง







ひと家族に一棟のバンガローだったんですが、超質素(に感じてしまう)。前日にリゾートホテルに泊まってるから尚更ねw
部屋の中でも10センチクラスの虫がうようよ出て来まして、何度金沢市内の温泉旅館に移動しようと思ったか…

9月25日 日曜日 晴れ



翌朝の朝食は金沢市内の『ひらみぱん』さんへ。意識高い系のオシャレパン屋さんなのに、幼児を3人も連れ込んですみません。閉店間際のお客さん少ない時間帯で良かったです…

朝食後は自由解散。我々は夏休み旅行中だけど、翌日普通に仕事だからと一切観光もせずに帰るご家庭も…金沢まで来て悲惨すぎるΣ(゚д゚lll)

我々は一路富山県にある世界で一番美しいスタバに選ばれた『スターバックスコーヒー 富山環水公園店』へ。

いちおう店舗の駐車場もあるけど、満車だったので近くの有料駐車場へ。




まず、そもそもこの公園が本当にキレイです。ハウステンボスぽい。




運河沿いに歩くと見えて来ました世界一のスタバ!別にスタバにそんなに思い入れはないけど、世界一の称号に弱い( ^ω^)




店内からでもこれぐらい外は見えますが、




どうせならテラス席でしょー!!
休日の1時ぐらいでしたが、ちょっと待てば座れました( ^ω^)

この公園も本当にキレイだったんですが、サヨナラして次の目的地『廻る富山湾 回転寿司のすし玉』さんへ。公園から車で10分ぐらいかな。




地元民が行く(らしい)回転寿司




食べログランキングの富山において最高峰(食べログ自体が最近イロイロ言われてるけど…)‼︎




すげー、すげーよ…




美味い、安い、美味いの三拍子揃ってる!




締めは蟹汁で。3時過ぎだったけど、1組待ちぐらいでした。昼時に来たらどうなるんや…






そこから一路シェラリゾート白馬さんへ。半年前に来たばかりだけど、また宿泊。良いんですよ、ここ。
写真は入り口の無料バイキングコーナー。
今回は空いてたのか、ジュニアスイートにアップグレードしてくれました( ง˘ω˘)ง




ちなみにクシャクシャにしてしまった紙で申し訳ないですが、このホテルはトリップアドバイザーの国内ホテルランキングで名だたるホテルに食い込み、19位にランクイン。
田舎の草野球チームが甲子園でベスト32に入ったようなものと謙遜してますが、本当に素晴らしいホテルだと思いますよ、お手頃価格ですし( ง˘ω˘)ง

9月26日 月曜日
長旅もついに最終日。半年前に立ち寄ったけど時間がなくて諦めたサントリーの白州工場の工場見学へ。




敷地内の集合場所。ちなみに入場も見学ツアーも無料( ^ω^)




集合場所から工場まではこちらの電気バスで移動しまーす。




雨が地中に染み込んで美味しい天然水になるまで20年かかります!とか、南アルプスという呼び名は誰がつけたんですよ〜とか、美味しい水を確保するためにサントリーはこんなことをしてますよ〜ってことを学びます( ง˘ω˘)ง




天然水の種類とかについての講義もあります。




試飲も充実。水だけど、おつまみも付いて来ますw

ようやく帰路へ…

夕飯は武蔵小金井の人気ハンバーグ店『WOOD STOOK』さんへ。




テレビチャンピオン懐かしいー。




すいません、半分食べた後ですが、さわやか系の生焼け俵型ハンバーグです。さわやか食べに静岡まで行くのは遠いな〜って方、ぜひ試してください( ง˘ω˘)ง

9月27日 火曜日
横浜のmarine & WALK 内にあるpie holicさんでやってるランチのパイ食べ放題へ。




完全予約制なので、ネットで1ヶ月前から予約。
1ヶ月前でも結構埋まってる超人気。予約した時刻に行くと長蛇の列が…




2000円以下でメインと、数種類のパイが食べ放題。





食べ放題は取りに行くのではなく、1種類ずつ配ってもらうスタイル(1枚1枚の間隔が空くのでお腹膨れる)。

基本の5種類を二周したら、もうラストオーダー。




パイパフェと




全種類を2枚ずつ注文。




あとメインのタンドリーチキン。

楽しい夏休みでした( ง˘ω˘)ง
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 13:45:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 20:21:08
ご馳走にキャンプ!

それにお泊り〜\( ˆoˆ )/

満喫してますね(^^)

全てが羨ましいです♩笑
コメントへの返答
2016/10/12 10:24:21
こんにちは😋
やっぱり魚は日本海側ですね〜回転寿司なのに本当に美味しかったです( ง˘ω˘)ง
しばらく遠出する計画がないので寂しいですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「グー中古車見てたら、超珍しいワインレッドのC63が…3.2万キロ、420万円で中古ディーラー保証付か…欲しい欲しい欲しい欲しい!!」
何シテル?   03/15 12:44
まっくん&トゥアレグです。 過去の車は フォレスター→フォレスター→ソアラ→フォレスター→ソアラ→レガシィ→IS-F→トゥアレグ という車暦です(^ω^)...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
流石だΣ(-᷅_-᷄๑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 23:21:51
いつまでも続く、足車選び妄想曲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 07:38:36
第46回モーニングクルーズに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 01:12:28
お友達
お気軽にお友達申請して下さいヾ(*ΦωΦ)ノ
45 人のお友達がいます
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認 ジェニコワンジェニコワン
silvermittsilvermitt 七星黒衝撃七星黒衝撃
hide@C63hide@C63 ヤマチャンヤマチャン
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン トゥアレグ 黒いかたまり (フォルクスワーゲン トゥアレグ)
産まれて初めての外車…左ハンドル…SUV…W12気筒型のエンジン… まぁ1年乗れば慣れま ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
1年ほど乗って、転勤を機に手放しましたが、再度買い戻しました。平成3年式なので、今年で二 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
若気の至りです(`・ω・´) なぜ買ったのかさっぱり分からない… でも田舎で乗り回して ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
マフラーが超うるさくて、知り合いを迎えに行くと、 チャイムを鳴らさずとも知り合いが出てく ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.