• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月12日

週末の振り返り (VOL.93)

こんにちは。

週末は久しぶりに快晴となり、秋晴れの空の下、新築マンションの見学に行って来ました。




なんかもうマンションというよりかは庭園の案内パンフレットみたいですが、三井不動産の最高級マンションシリーズ『パークコート』が満を辞して送り出す『パークコート浜離宮 ザ・タワー』さんです。

http://www.31sumai.com/mfr/X0828/smp/

我が家の求める条件は
①60平米以上
②2LDK
③でもリビングは15畳は欲しい
④ちゃんとしたベランダが欲しい
⑤駅遠いのはちょっと
の5点。はてさてどうでしょうか…(´-`).。oO

浜松町の駅から徒歩五分程度なんですが、まぁかなり駅近な物件だと思います。
マンション建設予定地のお隣がモデルルームになってました。これまでいくつかのモデルルームを訪問して来ましたが、さすが文句なしの力の入りようで立派なモデルルームです。

我々がギリギリ20代と来場者の中では若めのためか、説明係の方も結構若そうな方でした。強調されたのは下記の点
①劇団四季のリニューアルをはじめ、2019年までにこの辺一帯は大きく変わり商業施設がかなりできる
②浜松町エリアは空港へのアクセスも抜群。またその他の主要地下鉄も使える。
③山手線の駅徒歩5分圏内でこれほどの大規模物件は滅多にない
④過去に発売したパークコートシリーズは軒並み値段上がってる
⑤眺望抜群(の部屋もある)

『どうしてこのマンションを選ばれたんですか?』
うーん、マンション界隈で今話題で、会社にも割と近くて仕様が良さそうだったからかな…(´-`).。oO

簡単な説明の後、シアタールームでマンションの概要などを見せてもらいます。
このシアタールームがすごい。
パイプイスに会議用のプロジェクターとか想像してましたが、映画館ばりの豪華ソファ席に、映画館ばりの巨大300インチ?スクリーン。ごっつい映画館スペックの業務用プロジェクター・・・

マンションギャラリーの映像とは思えない超立派なプロモビデオ。こんなの見たら欲しくなってしまうやろ…。
まだお値段の話は一切されていない状況なので、まるで軽くランチを頂こうと思ったら、うっかりミシュラン三ツ星のレストランに入ってしまって、メニューは全部『時価』って書かれてて、怖いんだけど出てくる料理はどれも美味しくてやめられない…みたいな気持ちになってきました(´-`).。oO

6分間の映像美の後は、マンションのミニチュア模型ルームへ。部屋に入ったら浜離宮庭園の超デカイ模型がドン‼︎
なんかもう本当に心を掴むのが上手い。
普通ならマンションをメインに、周囲がこんな建物がありますよ的なのしか出さないのに、20畳ぐらいある部屋の15畳ぐらいが浜離宮庭園の模型で埋まってるの。

木も一本一本形が違うし、この模型お幾らぐらいしたんですか?って下世話なことを聞いたら1300万円ですよって(´-`).。oO
部屋の隅の方にマンションの模型がもちろん立ってるんですが、どう考えても浜離宮の方に目が行っちゃうでしょw

その後、モデルルームを拝見させて頂いたら、これがもう理想的…たまらんなぁ。
何と言ってもベランダが広い。
昨今のタワマンだとベランダが無いか、室外機置き場ぐらいの小さいのがちょこんとあるのが一般的ですが、奥行き2mもあるしっかりとしたベランダ付き。
これ結構ほぼ理想の間取りに近いかも(´-`).。oO

ご希望の60平米以上で2LDKであれば、
お値段は階数を求めるなら9,450万円。
低層階でも気にしないのであれば8,730万円。
坪単価500万前後かー!分かっていたけどお高い…
低金利相場もあって金利はそんなに気にならない感じヽ(`д´;)ノ
『昨今のマンション市況であれば1,000万円近く値上がりする可能性もありますよ』って。

ただ、マンションの完成が3年後なんですよね…
もちろんこれだけ大規模マンションであれば普通だと思うんですが、3年間に何があるか分からないし、マンション市況崩落するかもしれないし、もっとお買い得な物件出てくるかもしれないし、3年後を見通して9,000万円の家買うのは怖いよなー(´-`).。oO

9000万もあれば5000万の家買って、フェラーリ458買ってもまだ1000万円位残るもんね、ちょっと戸惑うよね。
3年後も今と同様にマンション市況が活発だと確信できるなら買っても損はないけど…
買えば不動産価格が必ず上昇するって発想がまんま、バブル景気みたいですしね、ちょっと見送りですかね(´-`).。oO

あと凄いのが、来場者全員にマンションの見取り図とかが入ったタブレットPCを頂けます。バブルやなぁ( ง˘ω˘)ง
ブログ一覧
Posted at 2016/12/12 13:12:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 3/19
とも ucf31さん

明日は祝日で休みなので🍸
tatuchi(タッチです)さん

福島⚽遠征復路😭
blues juniorsさん

【カルマンギア イベント】 アグリ ...
{ひろ}さん

3/19 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

長野に行って
いーちゃんowner ZC33Sさん

この記事へのコメント

2016年12月12日 20:18
まっくん、こんばんは!(^^)


凄いなぁとは、薄々思っていましたが、なんたるセレブレチー‼️

9,000万のマンションに動じないなんて(ll゚д゚)

でも一番印象に残ったのは来場者に配られるタブレットのことです。

オッさんも週末に行っちゃったりして〜
コメントへの返答
2016年12月14日 15:01
こんにちは( ^ω^ )

全然全然、全くセレブじゃないですよー(笑)
上限いっぱいローン借りて35年かけて返す小市民ですよ(´-`).。oO
最近はまた土地神話が復活してて、五年住んでも購入時より高く売れるなんて囁かれるので思わず欲しくなります…

タブレット配られてるのは知ってましたがせめて見込み客とか契約者のみとかかと思ってたら、普通にいただけました( ง˘ω˘)ง
何から何まで眼福なスーパーモデルルームですので、ぜひ足を運んでみて下さい‼️
2016年12月12日 21:52
イタリア街の近くでしょうか?

夢が叶うといいですね🗼(^^)
応援してますね!

高い買いだし
後悔のないよいにして下さい(^.^)
コメントへの返答
2016年12月14日 15:06
こんにちは( ^ω^ )

えー⁉️なんでイタリア街のすぐ近くとか分かるんですか?相当の東京通ですね( ง˘ω˘)ง

最高クラスのマンションだし、予算も問題ない(フルローンですがw)んですが、適正価格過ぎてお得感が無いので今回は見送ります(´-`).。oO

これからもちょくちょくマンション訪問しますので、応援よろしくお願いします( ´∀`)
2017年1月10日 9:17
おはようございます~

東京のマンションは高騰していますね~
地価、建築費ともにグングン上昇しています。
長くなりますが、少々お付き合いください。

不動産購入に際しては、永住か?いずれ住み替えか?を念頭に入れた方が良いと思います。
前者の場合は、いつ何処に購入しても問題ありませんが、後者の場合はリセールが重要です。転売できても残債が消えないことだけは防がないといけません。
ご検討の浜離宮物件など「将来においても景観が変化しにくい」公園などに隣接している物件は価値が落ちにくい特徴があります。また場所にもよりますが港、渋谷は知名度が全国的に世界的にあるため、リセールしやすいと思います。
問題は価格です。前述のようにアゲアゲ市場なので、軒並み高騰していますが「過去から見て適正価格か?」を熟考する必要があります。近年ならばリーマンショック後1~5年位の相場(新築・中古)のデータを参照しますと「低迷期でのその場所の価値」がなんとなく理解できると思います。
タワマンには収入格差による価値観の違いが存在し、将来の修繕において問題が出てくる所も存在します。また低層物件とは基本的な構造が異なるため上下左右にどんな方が住むのかによって生活のし易さが変わってしまいます。
モデルルームは、お客さんを魔法に掛けるように仕掛けを構築します。また販売員もプロパー社員か?外注人員かによって推し方やクロージングが異なるのが現実です。購入するは「物件」であり「売主」や「販売員」はあくまでその過程であることを念頭に置きながら、将来を予想しますと冷静な判断ができると思います。

あ、熱くなりすぎてしまいました(笑)
失礼しました~


コメントへの返答
2017年1月12日 12:20
こんにちは😋
トンチンカン君の兄弟が面白くていつも大根おろしさんのブログ拝見させて頂いております😋

ご意見の通り!60平米ぐらいのお部屋なので数年後には住み替えが必須になってくるため、その時にいくらで売れそうなのかというのは重要な要素になってくると思います。
最近のマンション相場は右肩上がりで、ビックリするようなお値段になっており、いつかバブルがはじけるんだろうな〜と心配しております。

過去から見ても適正価格ではないんですが、これから周辺のショッピングモールが大規模に新設されたり、最寄りの駅も大規模改修が入るので資産価値が上がりますよ〜1000万円くらい上がりますよ〜って外注ぽいスタッフ君が言ってて眉唾ものでした(笑)

子供の事を考えるとここのようなオフィス街のど真ん中なマンションよりも、もう少し緑と公園があるようなところがいいよな〜といった点も思い、今回は見送りました( ง˘ω˘)ง

プロフィール

「ピックアップトラックという唯一無二の存在 http://cvw.jp/b/1103600/47406597/
何シテル?   12/14 11:42
まっくん&セルシオです。 過去の車は フォレスター→フォレスター→ソアラ→フォレスター→ソアラ→レガシィ→IS-F→トゥアレグ→セルシオ に乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

埼玉漁港の漁師めしと「おいしい給食」の聖地巡礼など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 12:18:24
㊾地震・気象改変装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 02:01:39
現役最後の出勤日... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 13:30:26

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド プラド (トヨタ ランドクルーザープラド)
2022年7月ごろに発注し、2023年1月に納車。 アルファードも良い車だったんですが ...
トヨタ アルファード アルファード (トヨタ アルファード)
3人目の子供が生まれた事に伴い、人生初のミニバンに乗り換え。 ハイラックスのディーゼルエ ...
トヨタ ハイラックス ハイラックス (トヨタ ハイラックス)
コロナ禍真っ盛りの2021年初頭に納車されました。 これまで中古車一筋で新車を買ったこと ...
トヨタ セルシオ セルシオ (トヨタ セルシオ)
※購入は1年前ですが、愛車登録してなかったので今さらだけど更新… 子供が産まれ、トゥア ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation