車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月09日 イイね!
真実はいつもひとつ?よくAT車のブレーキとアクセルの踏み間違えが話題になるのだけど…。(汗)
参考にするサイトによって、真逆のことが書いてあって参考にならなかったよ。
自分の場合は、ブレーキ前に床にかかとをつけて足首の切り返しで踏み分けている。
そのやり方だと、アクセルとブレーキを同時に踏むから踏み替えるべきと主張するサイトもあった。
う~ん、正しくて確実な操作方法はどんなものなのか気になってしまうかも。

よくコンビニに突撃するあれだけど、問題点は減速をしてからクリープ現象をうまく活用出来ていないからだろう。
充分に減速した後にブレーキの前に足をおいていれば防げるのではないかな。
誰にだって失敗することはあるのだから、失敗した時のリスクを軽減する方法を考えることが大切だと思うよ、
Posted at 2017/05/09 23:53:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマネタ | クルマ
2017年04月30日 イイね!
スポーツ日和な休日ろんぐらいだぁす!と南鎌倉高校女子自転車部のアニメにハマったんだよね。
今回は、映像作品やグッズではなくてロードバイクを買ってしまった。(笑)
お高いカーボンフレームとかは手が届かないので、アルミフレームの物を購入した。
TREKのEMONDA ALR4というモデルでお値段は、シャア専用のアルミフレームくらいかな。

週末にまったりとサイクリングしていた。
時間にすると1時間とか2時間程度なので、それほどたいした距離ではないのだけど。
自動車の改造と違って、軽さとか効率がスピードに直結してわかりやすいのがよい。
シンプルなのが、ロードバイクの魅力だと思う。
ロードバイクという乗り物は、最新技術や高価な素材や高度な加工技術によって作られている。
そういった部分は、魅力に感じるのだろう。

スポーツといえば、なんちゃってスポーツクーペのCR-Zの3回目の車検が終了。
事前にバッテリーとタイヤを新調しておいたので、これといって不具合はなかった。
久しぶりに薄墨街道を軽く流してみたけど、それほどスピードを出さなくてもワインディングロードを楽しめたよ♪
ホンダは、ハッチバッククーペの新型を出してくれそうにないから大切に乗らないとだね。
Posted at 2017/04/30 22:27:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2017年03月26日 イイね!
3セット目もS.driveを指名買いというワケで、本日よりサマータイヤの3セット目を導入。
7年目で3セット目は少ない方だとなのだろうね。
このところ、休日はほぼ自宅待機なのであまり走行距離が延びていないのが原因だけど…。
CR-Zは、リアの開口部が広いので大きな荷物を運ぶのにも重宝している。
クーペだとタイヤ4本積めるクルマは、CR-Zと86&BRZくらいしか知らないので。

ちなみに気になるお値段だけど、195/55R16×4本でcraftのメンバー価格で66120円だった。
内訳は、廃タイヤ代と工賃とナット代込みの金額。
ロックナットは、手持ちの物を使ったから金額には含まれていない。
安くない出費だけど、命に関わる大切なパーツだからこだわりの部分だから満足している。
燃費の面は純正品のタイヤ並みだし、グリップも悪くないから見た目重視なら十分なスペックのタイヤだと思う。

来月末には、いよいよ4年目の車検が控えている。
車検前には、12Vバッテリーを新調しなければ。
Amazonだと安いから、今回は自分で交換しようかな。
廃棄は、車検のついでにディーラーへお任せということで。(笑)
Posted at 2017/03/26 11:23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2017年02月18日 イイね!
さおや~さおだけ~(違)というワケで、劇場版ソードアート・オンラインの初日をレイトショーにて堪能してきたよ♪
アニメのレイトショーでほぼ満席だったのは、スタジオジブリ作品以外でははじめての経験かも…。(汗)
パンフレットも売り切れだったこともあり、かなりの人気があるみたい。
劇場版のあの終わり方だと、何かしら新作があるようだけど。
今後の展開が楽しみだな。
ネタバレはさけたいので、感想は書かないけど歌姫役の神田沙也加さんはよかったよ。
劇中歌が収録されているサントラも欲しくなってきた。




めざまねのコスチュームも更新してみたよ。
って、このアプリにどれだけ課金しているのか計算するのがちょっと怖いかも…。(汗)
Posted at 2017/02/18 23:18:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 音楽/映画/テレビ
2017年02月05日 イイね!
とまらない…(汗)タイトルの画像は、アニソンのCDと劇場版アイカツスターズ!のBlu-ray。
ClariSのCD以外は、時間がなくて手付かずだったり…。
ClariSの新譜Fariy Castleだけど、いつものクオリティと癒し系の歌声で最近のお気に入り♪

タイトルのとまらないの話はいえば…。
今日の夕方にディーラーへ行ってCR-Zの車検の見積を出してきた時の話。
見積額がなんと20万円近くになってしまった。
アルミペダルの新調とカーナビのデータ更新DVDの値段の3万円が含まれているけど安くはない金額だよなぁ。(滝汗)
それとは別にサマータイヤと12Vバッテリーの新調もあるし、春には自動車税の支払いもあるからトータルの出費が30万円に届きそうな勢いかも。

とりあえずは、タイヤ量販店でS Driveの見積を出してこなければ。
ディーラーでも見積を出したけど、8万円を超える金額には納得出来なかったので。




ディーラーがキャンペーンをしていたので、記念品をゲット。
料理はあまりしないから、スキレットはもらっても困るかな。
カタログギフトのほうは、工具セットにしようかと思っている。
安物でもよいから、ラチェットが欲しいかなと思っていたところだったので。
Posted at 2017/02/05 20:52:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
プロフィール
「@みとさん コメントで誤爆しました。(汗)地元民なのでモレラへは休日はあまり行かないです。連休最終日なのですごく混雑してそうです。」
何シテル?   05/07 13:22
JUN@HONDA狂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ポルシェ911ターボ をワンオフ施工! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 07:30:50
みんカラ のバックアップ方法【最新版】① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 21:34:59
MASA Motor Sports  
カテゴリ:チューニングショップ
2011/07/29 21:23:13
 
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ホンダ CR-Zに乗っています。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ガソリン高騰で軽自動車に買い替え。 エンジンは小さいが、ホンダらしく高回転までスムーズな ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ミニバンブームにのっかり購入。(笑) スムーズなエンジンの吹け上がりにホンダ党になるきっ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
初めて新車で購入したクルマ。 初めて乗るインジェクション搭載のクルマで、冬に一発でエンジ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.