• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sasayukiのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

当て逃げ

ちょっと前の話なんですが



無理な追い越しをしようとしたら右折待ちの車があり無理に割り込まれてバンパー割れました・・・
皆さん安全運転でお願いします・・・
Posted at 2017/09/11 21:39:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

何はなくとも

何はなくともまだ都市ガスの工事が終わっていないので引越しが出来ていないのですが、新しく買い替えた家電を入れたりエアコンの設置をしたりしています。

またガレージの効率的に使える作業スペースをどうするかも考えていますがとりあえず作業するための机を作ることにしました。

ちなみにうちのガレージはこんな感じでいわゆる掘り込み車庫です(なので換気施設がないため何か作業する時はシャッターを開けておかないといけません)
 

横幅5.35m奥行き7.25mなのでサンバーをシャッターギリギリまで前に出して停めると後ろはこのくらいのスペースになります。

将来買う予定のボール盤やベルトサンダーといった電動工具を据え付ける台にするためコンパネを縦に半分に切った横長の作業台を作ります。


ホームセンターでツーバイフォー材とコンパネをサイズごとに切ってもらい枠組みを組み立てました



この枠組の上に縦に半分に切ったコンパネにボンドを塗って二枚重ねて貼り合わせました。
枠組みとコンパネはコーススレッドで固定しているだけなので板面が傷でいたんだらひっくり返すとまた新しい面としてつかえます



サイズは縦45cm横180cm
かなり頑丈に出来たので工作機械をのせてもびくともしないでしょう。多分
作業台も出来たことなのでこの台を使って今度は収納棚などを作って行こうと思います
Posted at 2017/05/08 00:42:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2017年04月23日 イイね!

家購入

この度不肖sasayukiはマイホームを購入しました。

もちろん(?)中古住宅ですが
庭はいらない分3台分駐められる広さの駐車場(2台分はガレージに入ります)があることが決め手でした
今までは整備などアパートの駐車場や休みの日に職場に行って裏でコソコソやっていましたがこれからは雨の日でも風の日でも
1日で終わらないような作業でもできるようになるので楽しみです。

まだ引き渡しになってませんが来月入居したら作業場の環境をコツコツ作っていこうとおもうのでここで紹介できればと思います。
Posted at 2017/04/23 13:47:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2016年12月11日 イイね!

ブレーキパッドとディスクローター交換

オイル交換とかブースト計取り付けとか色々やってるのですが
なかなか更新してませんでした
今回次回の車検に向けてフロントブレーキのパッドと、パッドを新しくするのでついでにディスクローターを変えてみたので写真にとっておきました。





今回はディスクローターは安かったDIXCELのプレーンタイプ、パッドはダストが少ないと評価のあった日清紡にしました
DIXCELのローターは防錆塗装がされているので良いですね
15万キロ走行でローター表面も結構段差ができて荒れてますね。



パッドはローターの両側でかなりの差がありました。(こういうものなんですか?)
外側は約2mm ピストン側が約3mmくらいでした(両側同じ感じ)
折を見てリア側のシューもチェックして減っていたら交換しようと思います
Posted at 2016/12/11 20:09:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル・サンバー | クルマ
2016年10月07日 イイね!

我慢できず

我慢できず昔からずっと付けたいと思いながら
付けても仕方ないだろ?と自分を言い聞かせてきた赤帽ヘッドカバー。
やっぱ我慢できず付けてしまいました( ̄▽ ̄)
完全自己満足ですがエンジンルームが映えます
家にあったC32ローレルのVG20ETもヘッドカバーが赤の焼結塗装だったのでちょっと懐かしい感じもします。
Posted at 2016/10/07 21:59:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル・サンバー | 日記

プロフィール

「当て逃げ http://cvw.jp/b/1103638/40392723/
何シテル?   09/11 21:39
現在昭和42年式日産グロリアスーパーデラックスに乗っていますが 過去にはYS-130クラウンセダンスタンダード、QJY-31セドリックブライダルセダンBタイプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 グロリアセダン 日産 グロリアセダン
昭和42年式日産グロリアスーパーデラックス デビューが42年4月ですが初年度登録が42 ...
スバル サンバー スバル サンバー
アシ車にサンバーバンを買いました。 プリンス自動車といとこ(?)の関係にある富士重工業製 ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
平成5年式YS-130 クラウンセダンスタンダード 丸目4灯鉄バンパーコラムMTの最低グ ...
日産 セドリックセダン ブライダルセダン (日産 セドリックセダン)
オーテックジャパン製のセドリックブライダルセダンBタイプです。 セダンなのにハイルーフの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.