• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茨城県民のブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

新しいって 良いね

新しいって 良いね昨夜は浜松まで納品行って来ました


21時発 7時帰社で往復750km冷や汗2


行きは旧東名 帰りは新東名


SAに期待してワクワク手(チョキ)
混雑表示なのでスルー



景色にも期待してワクワク手(チョキ)


新東名 景色ワクワク 0%でした

だって 夜間なのでなぁ~んも見えませんでした



Posted at 2012/06/30 12:20:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | モブログ
2012年06月28日 イイね!

お疲れだったのでしょう

震災後 鈴鹿に住んでいた息子が
水・食料など買ってきてくれた中にあった 不思議な物

その名は ソーラーセンサーライト




取り付けてから 活躍していたけど

いつの間にか点灯していなかった



気が付くのが遅れて御免よ



球切れと思って点検したら きれてなーい


点検しても異常無


ははぁ~ バッテリ-電池だな

バラして取り出した電池を握りしめて ホームセンターへ



3店 回ったけど何処にも売っていない


やっと アマゾンで見つけたら49%安 で約¥2500

定価は約5000円


新品のセンサーライト 買えると思うんですけど  メーカーさん?

今回はアマゾンで購入です 涙




震災で停電中  夜間の灯りはソーラーライトで凌いでたので

息子に売っていたら買ってきてとお願いしたが・・・

お願いしたのは こんなソーラーライト だったんですけどね






今日 地震が2回もあったから色々 点検しておこう

Posted at 2012/06/28 19:19:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月26日 イイね!

私のタイヤは

何処へ行きたがっていたのか?

中古無限サスを入れ

タイヤもNewを入れ

リジカラも入れ



馴染んだのでいつもの トータルアライメントサービスさん アライメントで調整 してきました





試運転してから現状アライメント測定は驚きの数値
好きな方向 向いてやがったな



アライメント調整後




バッチリ基準範囲内に収めてもらいました

このオデッセイは キャスター も調整可能だったのは知らなかった

キャスター差はあったけど見送り 今回 フロント リヤ のみで¥19900


キャスター差を知ってしまったので 旋回時のステアリングが重く
感じてしまうが 知らなければ普通に感じているんだろうな

だって 俺は素人だもんね
Posted at 2012/06/26 23:30:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | RA6オデッセイ | 日記
2012年06月24日 イイね!

やり過ぎた

RA6オデッセイはチョイ乗り車の為 手入れが疎かになっています 

天気も良いので朝から愛情を込めて 

洗車・水垢落・WAX と可愛がってあげました


老化して半分落ちたエンブレム外し



残った糊跡をエアー工具で ウィーーーン と落とし




関係無い部分にも糊跡らしき箇所があったので

何も考えず ウィーーーン


そしたら 剥げた



ガーン 涙

プラ部分だった



でも残った糊跡は綺麗になった? 様に見えるけど日焼け跡は くっきり



Posted at 2012/06/24 16:59:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | RA6オデッセイ | 日記
2012年06月21日 イイね!

喜んで食べるよ

お中元の季節

本日 届いたのは



きっちり管理された商品でほとんど ハズレ はないと思います



美味そうだ

到着後 2~3日後に食べて下さいの指示

待ちますよ




だけどさ

仕事柄 この時期 毎日触ってるし 見ている

今日も900ケース東京の市場へ 収めた


売るほど あるんですけど


ありがたくいただきます



Posted at 2012/06/21 03:55:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@らりっくま お大事にしてください。」
何シテル?   10/22 11:51
2008年からHONDA好きになった 40中半のおっさんですが宜しくです 我が家の車・バイクはホンダ車のみでしたが2014年1月よりマーチK12が仲間入り
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ネットの恐ろしさ・・・広告になって拡散する顔写真(怖) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 16:37:07

お友達

いらっしゃいませ
29 人のお友達がいます
しょんぞうしょんぞう * BuRaBuRa
ゆ~Gゆ~G らりっくまらりっくま
のんぢろのんぢろ ディスコ太郎ディスコ太郎

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
息子の車 ですが勝手に弄って怒られ・・・
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
必要無いのに衝動買いした走行9万キロ車ですが 元気です H27・2・11 138000 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
息子の車でしたが放置中なので 近所偵察用として乗っていましたが走行距離242,000km ...
ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
息子が所属先?より借りている車です  27年3月11日所属先へ返却
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる