車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月16日 イイね!
祝・みんカラ歴6年!5月15日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/05/16 23:04:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月24日 イイね!
不正アクセス?突然にツイッターからこんなメールが





うん?栃木県宇都宮市?
行ったこともないんですが?


これが噂に聞く不正アクセスってやつか?


急いでツイッターのログイン履歴を確認してみると、ログイン履歴の位置情報が見事にバラバラ。



ヤバイ!やられた!?




正確に自分がいつツイッターにログインしていたかは覚えていないですが、怪しいぞ?
時間も真夜中とかあるし



この位置情報がどのくらい正確かはいささか不明ですが、不正アクセス、アカウント乗っ取りなんて話もよく聞くし、何かあってからでは遅いので急いでパスワード変更!




しまった!
不正ログインされてたとすると、メールアドレスとかも流出してる可能性が!
(というか、以前から迷惑メールは多かったので、気にも留めてませんでしたが)



同じメールアドレスとパスワードで他の色々なSNSやショッピングサイトも登録しているため、急いでそちらのパスワードも変更して回ることに。。。




これが意外と大変でした。
登録するサイトが増えるとついつい同じメールアドレスとパスワードを使ってしまいますよね。



ログイン履歴などは確認できないものもあり、実際に他のサイトに不正アクセスされていたかはわかりませんが、ショッピングサイトなどはワンクリックでクレジットカードで買い物されたら堪りませんからね〜
名前や住所なんかも設定画面から確認できてしまうのも怖いですね。



今の所、特に被害は無いですが、気をつけなければいけませんね。


皆様も不正アクセス、アカウント乗っ取りには十分お気をつけ下さい。


Posted at 2017/02/24 01:04:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
皆様2016年もありがとうございました。

今年を振り返ると、一番大きな出来事は普通二輪免許取得&バイク購入でした。



長野県は冬が寒いのでグロムは冬眠中が暖かくなってきたら乗り回したいですね。


ムーヴの方は車検をしたくらいでほぼ何も出来ずでした。

他には御柱祭があったり



社員旅行で台湾に行ったり










2017年はしばらくは仕事がバタバタしそうなので、当面は仕事に専念しようと思います。



来年もよろしくお願いいたします(о´∀`о)
Posted at 2016/12/31 21:11:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
はたらくくるま今日は色々な働く車を見に行って来ました。



普段は中々見ることのできない特殊な車もありました。

軽装甲機動車






なんと重さ4.5t!!
でも最高時速100km/h!!
小松製作所が作ったらしいです。
材質が“鉄板!!”って感じでメチャクチャ硬かったです!


高機動車



こちらは装甲車とは違い軽量化のため軽い材質が使われてました。

後ろはこんな感じ






よく見ると隙間にお茶のペットボトルが(笑)



パトカーを使ってこんな遊びを




連行ごっこ(笑)


高所作業車にも乗りました。
雲一つない快晴の空に諏訪湖が綺麗でした!


他にも消防車や白バイや大型ダンプ、各ディーラーの展示車などがありました!

貴重な体験ができました。










Posted at 2016/11/13 20:41:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
皆さま。段々秋めいて来た今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?

我が部屋に本日、こたつとファンヒーターを設置しました。



これで冬支度も万端です。


さてさて、先ほどあった出来事。


各地にはその土地ならではの“交通ルール”があります。

長野県にも俗に言う”松本ルール”と言うものがあります。
左折に合わせて対向車が右折してくる事を言います。(わかりにくくて申し訳ないですが)

ここ、諏訪でもよく見られますが、やはり危ないと感じました。

先ほど、自分→左折、相手→右折の状況で、自分に当たらんばかりのタイミングで相手が曲がってきやがった(`ω´ )
相手は自分の後ろに入ろうとしたみたいなので、厳密には松本ルールとは少し違うと思いますが、かなり勢いよくスレスレのタイミングで曲がってきました(`ω´ )
そんな危ない事しなくても、右折矢印が出る交差点だったのに!

思わず睨んだら睨み返してきやがった(`ω´ )


助手席にちっちゃい子ども乗せたG◯LFの母親ドライバー!

子ども乗せてるならもっと気をつけて運転してほしいものですね!


最近知り合いの方が言っていた事。
「事故っても得するのはヤクザだけ」
なるほど納得してしまいました。


皆さん、気をつけていても事故はやってきますが、十分お気をつけください!
Posted at 2016/10/30 16:59:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@セキモver.2 近いですね( ´∀`)」
何シテル?   05/05 22:43
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 訪問ありがとうございます(^◇^) T☆Dです。 長野でmove L185S乗っ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ノザワバイク バイクザシートインサイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 20:59:47
RECS施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 13:00:23
オプミ2016。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 05:30:57
お友達
友達申請してもらえると、喜びます(^◇^)

ぜひよろしくお願いします☆
89 人のお友達がいます
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
omatsuriomatsuri * ぶん七 $$$ぶん七 $$$ *
ぱるさんぱるさん * トシやんトシやん *
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ダイハツ ムーヴに乗っています。
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
初めてのミッションバイクです。 初めての原付二種です。 楽しく乗っていきたいと思います( ...
ホンダ グロム ホンダ グロム
グロム125の方を参照
ヤマハ BJ ヤマハ BJ
初めての愛車でした ムーヴを買ってからあまり乗らなくなったので、いとこの元へ旅立ちました
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.