• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oigiokunのブログ一覧

2012年06月10日 イイね!

1年ぶりの参拝

1年ぶりの参拝
AUDI購入のきっかけを作ってくれた静岡県西部にある小国神社・・・。
古くから祭られている神社であり、静岡県ではかなりパワースポットとして有名です。。
まさかこんな形でAUDIオーナーになるなんて・・・・。夢にも思わなかった。まさか一度の参拝で「願い事」が本当に叶うなんて・・・・。自分でも正直びっくりです。

そのときに、何故か偶然持ち合わせた「ロト6」の用紙・・・。なんでコートのポッケにあったのかは全くの不明・・・。いれた覚えがないのに・・・。このときは正直まったく神様のことなんか信じていませんでした。
たまたま閑散期で他の参拝客がいなったので境内社正面で、こっそり白紙を敷き上に石を置いて鈴を鳴らして半身半疑ながら大神様に聞いていました。

「大神様どの数字があたりますかと・・・」

するとしばらくして6個の数字が思い浮かび用紙に記入しました。まさかこの数字が当たるなんて・・・と
まったく思ってもいなく当選結果を知ってびっくりてやつです。

当たりは残念ながら1等ではありませんでしたが、それなりの高額当選です。大神様は本当にいるのかと実際思った今日この頃です。一緒に願った「仕事運」もこの頃からでしょうか、運気も良くなり収入UPして増収につながりました。やっぱり古くから祭られている社には、やはり古代の神様がお住まいなのでしょうかね?少しながら神秘を感じさせられます。

最後に大神様ごめんなさい。今度からちゃんと信じます。次回はご進物をお持ちします。

*正月は前日31~翌15日頃まで参拝の車でごったがえしてとても参拝とはいきません。超渋滞つかまり丸1日がかりの参拝になります。遠方からおこしの方は閑散期の2月か5月以降の方がゆっくりできて調度いいかもしれません。余談ではありますが境内参道にある社のある大池に住む黄金の超大鯉(大池の主)に出会えたらラッキーです。いつも山腹の奥にいて日中は、めったに人前には姿を現せないので当日見ることがきたら超ラッキーです。もしかしたら金の運気あがるかもしれませんよ。
Posted at 2012/06/10 06:48:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月10日 イイね!

イケ麺

イケ麺河口湖周辺をながしていたら偶然発見!!ラーメン屋「イケ麺」。調度道路工事をしていてわたる際に段差があった為今回は、入店しませんでしたのでどんな味なのかは不明・・。。加納なんとかという芸人がやっているのかと、ふと思ったが思い違いだった・・・・。ちなみに女性客はだれもいませんでした。
Posted at 2012/06/10 05:59:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月10日 イイね!

ほうとう食べた。

ほうとう食べた。10年ぶりくらいに「ほうとう」をたべた。お店の名前は覚えていませんが、チェーン店だったのか通り沿いで何店舗かみつけた。とりあいず時間も時間だし、お腹も減っていたので食べてみましたが
味は、「・・・・・・微妙・・・。」なんか昔、甲府で食べたのと違う・・・。場所によって食べ方が違うのか?それともこれが普通なのか・・・・。ほうとうより野菜が多く、濃いダシの味が野菜で消されてしまいどっちかというと女性が好まれる俗に言う薄味テイストになっていた気がする・・。自分には正直合わなかった
余計なものは入れずに、ほうとう単体で食べたかったです。
Posted at 2012/06/10 05:52:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月10日 イイね!

VSD16V 続3

VSD16V 続3続3 店の概観写真がコレ。最初ナビを頼りに付近まできましたがまさか、元ラーメン屋さんを改装した店舗とは・・・・。実は自分の勝手な思い込みで、それなりの1F建ての店舗かと思っていましたので普通に見落としてしまい軽~くそのまま見落としスルーしてしまいました。TM・WARKごめんなさい・・・・。一発ではわかりませんでした。

(須走方面)
旧道須走方面からは、富士急HL方面へ県道を西へ、ベルという4階建ての小ショッピングモールある交差点を直進して1~2分後、左手にあります。

(富士五湖方面)
須走りICまできて、現走行している取付道路を東へ4~5分を走って左手にあります。
*道路には中央分離帯があります。車の往来が多いのでUターン時注意してください。
 
Posted at 2012/06/10 05:40:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月09日 イイね!

続・・VSD16V

続・・VSD16V続VSD・・・。
言い忘れていましたが一部の車種で画像下のアルファーCIというパーツをつけなければならないそうです。なんでも電圧に不具合が生じてVSDが壊れてしまうそうなので・・・。特にAUDI・VWは要取付です。
<価格>
・VSD16V    ¥27000
・アルファーCI   ¥15500
・ハーネス     ¥ 3500 
         計 ¥46000
<効果>
・全領域でトルクアップ(パワーのある車種なら即体感できます)
・アクセルレスポンスアップ
・バッテリーへの負荷低減
・各電装品への効果向上
・ノイズ低減
・エアコン使用時のパワーダウン防止
・その他

<必要工具>
・メガネレンチ10mm 2個
・ニッパー
・圧着ペンチ
・絶縁テープ
・補助ステー
・10mmねじ 2~3個
・ドライヤー

<感想>
未知の領域のパワーを感じることが出来ます。他の車に乗っているような錯覚を感じるほどパワーアップします。これは本当にお勧めです。アクセル踏みすぎに注意!!踏みすぎると、あさってまでかっ飛んでしまいますよ(笑)。本当に・・・。自分でつけておいて自分が驚いています・・。マジでコノ装置怖いです。ドラえもんがだしてくれた秘密道具のような・・そんな感じです。

Posted at 2012/06/09 11:57:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

oigiokunです。よろしくお願いします。 絶滅種の3.2-TTに最近のりかえました。部品の確保に四苦八苦・・・。ディーラー行ってもパーツ在庫ありません。と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

TT乗っている方がいましたら友達になりませんか?もちろん興味がある方でもOKですよ!!。
7 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
YabuYabu YoshiTakayamaYoshiTakayama
グルンガスト参式@三菱党グルンガスト参式@三菱党 Katsu-KenKatsu-Ken

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ TTに乗っています。
アウディ TT クーペ くあとろ (アウディ TT クーペ)
マニュアルには4人乗可と記載あり。だけど実際4人乗れません。4シーターにした意味があいか ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.