• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

BRZ 先行展示会

BRZ 先行展示会 本日、BRZ展示会にいってきました。
トヨタ、スバルが久々にスポーツ思考の車を作ったのでどんなものかリサーチしました。

GOOD 
・エクステリア・・・スモールスポーツ。色が赤だった為か、パッと見フェラーリ458イタリアを彷      彿させる外観だった。トヨタ、スバルにしては悪くは無い。

・インテリア・・・Sタイプのインテリアは至る所にアルカンを多様に使い、シートの座り心地も悪くない。
むしろTTにもこのシートがほしいくらいだ。ステアリングはパンチレザーレッドステッチ。4シーターでTTよりも後部シートは狭い。しかし天井は高いので165cmくらいの人なら足元は苦しいが十分乗れる。

・エレクトロニクス・・・VSC、TSC、3段階調節ダイレクトスポーツ(仮称)が標準装備。ATでもリアスライドが可能に・・・。これはイイ!!トヨタさんナイスです。社外品で是非出してくれ!!

BAD
・エクステリア・・・3ナンバーだけど、コンパクトに造ってしまった為かTT、Z、GTRのようなドッシリ感が感じられない。ドアトリムはTTの約半分。市街地での乗り降りは楽だけど、薄い性か閉めた時の音はヴィッツとかの音と同じ。もう少し閉めるときの音にもこだわってほしかった・・・。シートは全グレードを通して手動式(オプション設定もなし)。全グレードを比較しての感想は、Sタイプを選択しないとTT同等の装備がない。低グレードではエアコン、スピーカーすらない。しかもホイルは鉄チン。ちなみにSは乗り出し320万前後。私感でRSグレード400万てのも作ってもよかったんじゃないのかな?とおもう。ちなみにメーターは260キロまで刻んであるが実際は180キロでリミッターがかかる。解除も社外パーツで可能の様だが最高速度に耐久出来るかは不明とのこと。自己責任で。

*トヨタ社の86は最低地上高が確保出来ない関係上、サス、ショックのカスタムは出来ない見通しだ。
スバルBRZはカスタム可。画像参考にしていただければわかるとおもいます。16~17インチではタイヤハウス内がスカスカでホイルだけ変えました仕様になってしまいます。見た目重視をお考の方にはBRZを提案します。BRZ贔屓ではないですが、おそらくSTIラリー用のパーツ研究の豊富なBRZの方がカスタムパーツのデリバリーは早いと思います。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 22:54:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨にも負けない宝石達
ofcさん

2017 たつの商工産業祭り
dora1958さん

紅葉ライトアップ見て来ました
amggtsさん

祝!ダムカードデビューです。
2TG怪さん

プラド カーセキュリティー&バイク ...
セキュリティーのプロテクタさん

🍁shellie.may🍁秋を ...
shellie.mayさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

oigiokunです。よろしくお願いします。 絶滅種の3.2-TTに最近のりかえました。部品の確保に四苦八苦・・・。ディーラー行ってもパーツ在庫ありません。と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

TT乗っている方がいましたら友達になりませんか?もちろん興味がある方でもOKですよ!!。
7 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
YoshiTakayamaYoshiTakayama YabuYabu
グルンガスト参式@三菱党グルンガスト参式@三菱党 Katsu-KenKatsu-Ken

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ TTに乗っています。
アウディ TT クーペ くあとろ (アウディ TT クーペ)
マニュアルには4人乗可と記載あり。だけど実際4人乗れません。4シーターにした意味があいか ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.