• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっく@12cのブログ一覧

2016年11月14日 イイね!

2016-11-14 本庄

前回のブログで言ってたシルビアでのタイムアタック・・・
やっとできました!


んで今日の出来事を簡単にまとめると

①出発して10分後ぐらいに持っていく予定だった部品を忘れてUターン。
②リアブレーキパッドが3ミリちょっとしかないことに気付く。
③走行開始30分前にヘルメットとグローブを持ってきてないことに気付く。
④なんとか準備ができて1本目走行。
⑤走行終わってピットに戻ると自分が使ってたスペースに知らない人の車が止まってる。
⑥次の走行に向けて持ってきた部品を交換中にリアローター表面がち粗くなってることに気付く。
⑦左後ろのアウターが鉄ブレーキで本日の走行終了。


いろんな意味で気をつけます。。。


ベストタイム 47秒032









Posted at 2016/11/14 19:16:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月01日 イイね!

2016-4-26 本庄

2016-4-26 本庄また更新をサボりかけてきたんで・・・

この前また本庄走ってきました~
ブログにアップしてないですが多分去年の9月から毎月1~2回ペースで本庄に行ってますw
マチ子も最近はメンテナンスばっかりですがどんどんボロくなっていきます・・・

この日も走行前にジャッキで上げて点検してたら左前のハブに若干のガタが(´Д`;)
ハブナット増し締めして誤魔化しましたが今月下旬には富士を走る予定なのでそれまでには直します。

そして今回は減衰やら車高やらをちょこちょこ変更しながらアタックしてみました~
最後の方はとても乗りやすくなりましたがタイムは自己ベストのコンマ5秒落ち。
この時期になっちゃうともうタイムアップは厳しかったです。


ということで最後のヒートは一緒に走ってる会社の先輩のカプチーノ?に乗ってみました(笑
今まではマチ子よりちょっとタイムは遅かったんですが・・・
今回からブーストアップしてきて直線で煽られる結果に(つд⊂)
乗ってみた感想としては加速感はマーチとそんなに変わらないけど、すっごい楽しい!!
マーチみたいな電子制御は一切ないのでダイレクト感がもうカートっぽくて面白かったですね。

なんで富士の前にシルビアで本庄アタックしてみようかなぁ・・・


Posted at 2016/05/01 20:49:37 | コメント(0) | 日記
2016年01月27日 イイね!

2016-1-26 本庄

2016年になってもうすぐ一ヶ月、早いもんです・・・
ということで本庄に行ってきましたぁ
ものすご~く寒かったです{{ (>_<) }} でもおかげさまで目標達成しました。

ベストタイム 48秒832

電光掲示板に出たとき思わずガッツポーズしちゃいました!

今年もこんな感じでガンガン走っていきたいと思ってますので2016年、宜しくお願いします。

Posted at 2016/01/27 00:54:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月23日 イイね!

2015-12-22 本庄

2015-12-22 本庄はい、昨日は本庄特盛走行会で走ってきました
気温が低かったんで自己ベスト更新する気満々で挑みました。
ちなみに車の方は前回の富士から全く何もしてない、いや、さらっと点検したのみ。

今回のベストタイム 49秒192

9月に出したタイムからコンマ5弱更新することができました!
しかも1ヒート目からこのタイムが出たんで目指せ48秒台と頑張ったんですが・・・
ドリフトのあとってタイヤカスの影響なのか路面が滑りやすくその後はダメでしたね。

てかエンジンがノーマルの12cで48秒台ってでるのか!?
Posted at 2015/12/23 22:01:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月06日 イイね!

2015-11-06 FSW

2015-11-06 FSW半年ぶりの富士の走行会行ってきましたぁ。
前回の走行からフロントタイヤ交換、ブレーキパッド交換、エンジンオイル&ミッションオイル交換実施。

ちょうど1年前に出したタイムは2分22秒104
まぁこれが今までの自分のベストタイムで目標は20秒切ること。

今回のベストタイム 2分20秒369

あぁ、自己ベストは更新したけどあとちょっとで19秒台なのに・・・
パワーの少ない車で大きいサーキット走るって難しい!
けど面白いんですよね!

さあ次はいつ走ろうかな~♪
Posted at 2015/11/06 19:44:01 | コメント(1) | K12 | 日記

プロフィール

「2016-11-14 本庄 http://cvw.jp/b/1104047/38855035/
何シテル?   11/14 19:16
マーチでサーキット走ってます。 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
茶色で3ドアの12cです。 パワーはないですが軽さを武器にがんばってます。
日産 シルビア 日産 シルビア
街乗りからサーキットまでこなす万能車。 サーキットではメインはドリフトですがグリップでも ...
日産 マーチ 日産 マーチ
K12のカップカーに憧れて12cの3ドアを購入しました。 まだノーマルですが少しずつカ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
友人と共同所有するつもりが・・・ 諸事情で自分が所有することになってしまった(-_-;) ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.