• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たろ~ちゃんのブログ一覧

2013年03月12日 イイね!

ご無沙汰しておりますm(_ _)m


こんにちは!

随分と更新できず、すみません。
皆様お元気ですか?
私は細々と生きておりますw

実はこの数ヶ月、介護系の資格を取るために学校に行ってました(^O^)
取ったところですぐには働けませんが(TT)

その学校も昨日無事に終了し、あとは修了証書が届くのを待つのみ!
普通免許以来の資格獲得となりましたwww

いやー、ホント介護って大変ですね。
私にできるのだろうか…とかなり不安です(TT)


そんなわけでやっと時間ができてきたので、ちょこちょこ更新していこうと思ってます(^O^)
たまーに覗いてくれるととても嬉しいです(^-^)

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



おまけ

今日のG'sくん





洗ったばっかりなのに、日曜日に花粉&砂埃が混じった雨に降られ、哀れーな感じ。

また洗車してもすぐこの状態になっちゃうからなぁ…(TT)

Posted at 2013/03/12 09:31:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月16日 イイね!

うちの四男



ども!

本日はネタ切れにつき、うちの四男をご紹介いたします。

ちなみに構成は 長男(人間)・次男(人間)・三男(G’sくん)・四男(↓) となっております。
 あ、旦那くんが三男かもww






四男・鯖(さば)です。
まだ子供がいなかった頃に保護した猫です。


名前の由来は、毛の色が魚の鯖っぽいからとか、
この子が来た当時に流行っていたスロット台のAT名からとったなどと諸説ありますw
(自分で付けたくせにww)


色々事情があって、つい最近まで私の実家で暮らしていたのですが、
ようやく手元に戻すことができました(^O^)


まだこの家自体に慣れてない様子ですが、この先も元気に生きて欲しいなと思います。

Posted at 2012/11/16 21:11:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月07日 イイね!

シマシマの人からお届け物(^-^)


ども!
たろ~です。

昨日まで熱を出し、ヒーヒーしていました。
うっかりチビ達の風邪をもらっちゃったようです。(^^;

なんとかは風邪ひかないって、あれはウソですね。

私が証明します!(あのCM風)


さて。
 
本日はこの間ポチった子の方経由で届きました



ちなみに中身はドライブレコーダー



これはずっと付けたかった!

というのも…昨年の今頃かな。

ぶり返したくないけど、車関係でちょっと納得のいかないことが起きまして(相手があることなので詳細は伏せます、ごめんなさい)それ以来証拠になりうるものを搭載させたいと願ってました。

で、どうせ買うなら窓ガラスにひっつけ型ではなく、ミラー一体型がスッキリしてていいな~と思っていたところ、納得のいく金額のものを発見したので、迷わずポチリました(^O^)


それが、これ。


どーん。









↑おそらく他国製。








さくっと家事を終わらせたあと、せっせと天井やらピラーやらの中に配線を隠してルンルンで設置完了!



で、完成がこちら。

どーん。








↑左横に写っているネットに毎日アシナガバチが6匹くらい寄ってきて困ってます。撃退法超求めてます。








うわー、普通wwwww


この普通さ加減を求めていたので、個人的には大満足です!



取り付けたら、早速通電♪

純正シガーソケットに三連ソケットを差し込んで…っと




…あれ?



なんか足元にヒューズ落ちてるけど!!!




あぁぁぁぁぁ!!!!!



三連のヒューズが
抜けてんじゃん!!!

焦って引っぱると…


 


先っぽが抜けなくなっちゃった!!!








こじっても、ニッパーで引っ張っても、ソケットを差し直してグルグルしてもウンともスンとも。




半泣きで去年からお仕事関係の車をみてもらってる車屋さんへ。


焦って電話もせずに行ってしまったにも関わらず、うち担当のお兄さんはニコニコと引き受け引っこ抜いてくれ、さらにヒューズをぶっ飛ばしてしまったらしく、その交換もしていただきました!!

工賃も「あはは!他の車の時に上乗せしとくからいいよ~!」と、明らかに冗談とわかる形でスルーして下さり、頭が上がりません。


この担当の方は第一印象からいい人だったけど、ホントいい人だった!!!



ディーラー車検が終わり次第、何かあれば絶対ここにG'sくんを出す!と誓った日でした。

やっぱり客商売は人柄大事よね!
こういう親切が後後のお金を生むんだよね。
私も心しておきますww





で、ドラレコですが。

想像以上に綺麗に写してくれてます(^O^)

説明書が超簡単にしか書いていないし、理解するのに少し時間食いましたが、何とか設定出来ました!

言語設定するまではチンプンカンプンだったけどw




これで撮った画像を使う日が来ない事を祈りたいのですが、

とりあえずはドライブ記念画像として楽しもうかと思います(^O^)





Posted at 2012/11/07 15:52:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月30日 イイね!

今宵の友











うん。

今日も酒がうまいw

Posted at 2012/10/30 22:49:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月26日 イイね!

冬の友


ども!

皆さんのヲタクお宅は、もう出しましたか?

この子。









こたつ、快適なんだけど…

眠くなるのよね~www

Posted at 2012/10/26 15:11:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オハヨウゴザイマーーース(*^^*)@そたにん 」
何シテル?   12/15 07:06
ヴォクシーG'sに乗ってます。 免許を取って11年。 ほぼ毎日運転していますが、ビビリのため一向に上手くなりません。 どう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ただいま妄想中(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/20 05:43:01
VISTOSO ドレスアップカーテン(Lサイズ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/29 23:37:28

お友達

人見知りの自分からはなかなかポチれないので、ポチっていただけるととても喜びます。
11 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 fumi_fumi_ *
たくNOAHたくNOAH G&#180;sジャムG´sジャム
シルシル みおちゃんみおちゃん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
VOXY G's ver' EDGE ボルドーマイカメタリック 2011年8月7日納車 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.