• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mameshib@のブログ一覧

2012年06月10日 イイね!

ほろ苦い試走・・・鈴鹿

ほろ苦い試走・・・鈴鹿今週の月曜日に鈴鹿まで試走に行ってきました。
目的は8月のレース(エネ1)に向けてのデータ取りです。
自分は第2ドライバーで30分のフリー走行の後半を担当しました。
代わって運転してみるとEVのマニュアルは不思議な感じでまだまだ分からず
一週目のダンロップコーナーで力尽きました・・・。

ホロ苦い鈴鹿デビューでしたが
鈴鹿を初めて走るという思い出ができました。
Posted at 2012/06/10 11:34:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部活 | 日記
2012年06月03日 イイね!

試走へ

明日、部活のEVの試走のため
出発します。

場所は走ったことがないサーキットなのですが
壊さないように乗ってこようと思います。

ちなみに走行は、月曜日です・・・。
Posted at 2012/06/03 00:29:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部活 | 日記
2012年05月21日 イイね!

金環日食

金環日食今日は金環日食。
福島まで行く予定でしたが
車の中で1時間寝る予定が
7時間たっぷりと寝てしまったので
駐車場で日食を見ることにしました。
減光フィルターも運よくお借りできたので
寝ぼけながらリングも撮ってみました。
露出をミスってこんなになってしまいましたが
まぁ次の機会にリベンジしてみたいです。(北海道まで行くかな・・・)
Posted at 2012/05/21 09:30:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2012年05月21日 イイね!

DE耐に行ってきました

DE耐に行ってきました先週に引き継き茂木に行ってきました。
今回は、小さなバイクの大きな祭典「DE耐」に行ってきました。
仕事はチームのカメラマンの予定だったのですが
ピットクルーに登録されていることが現地で発覚・・・
急遽、タイムキーパーとサインボードをやることに
写真がそんなに取れませんでしたが
レースを楽しむことができました
チームはDE耐クラス3位でした。
ふぅ・・今日は焼けたな・・・。
Posted at 2012/05/21 09:20:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年05月15日 イイね!

排気漏れ修理

排気漏れが改善されなかった原因は
ガスケットが半分消失していたのに
時間がなく気がつかずに締めてしまったことでした。

とりあえずガスケットを抜き
ボルト・ナットを新品にして
スプリングワッシャーを入れてみたりして
上手く漏れないように締めつけました。

それで試運転してみたところ
漏れている感じは無し

トルクも復活し調子も燃費も戻りました。

レブらせてしまったときはエンジンまでやってしまったかな
と思ったのですが
今回はツイていたようです。

しかし早急にガスケットを入手しないと(;一_一)
Posted at 2012/05/15 00:33:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

mameshib@です。 よろしくお願いします。 CL1トルネオ・GD3フィット乗ってます。 実家に帰った夜に栃木の某峠に現れます。 (空中に描くライン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

まだまだ若造ですがよろしかったらお願いします。
CL1に乗り始めたので色々と
アドバイスなどいただけたら幸いです。
誰でも気軽にポチっとお願いします。
5 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 KoppiKoppi
One-ROne-R GC10GC10
クリネックスクリネックス

愛車一覧

ホンダ トルネオ ボロネコちゃん (ホンダ トルネオ)
出戻りです。 一応はじめての自分のクルマになります。 いろいろがたがたになってきちゃって ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
部車です。いろいろと手がかかりました・・・・。 走行距離237.100キロでお別れです。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダ フィットに乗っています。 走行距離150.000キロオーバーの頑張り屋さんです。 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.