• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

続・リハビリ洗車

継続は力なり!



リハビリも継続しなくっちゃね!
なので、大して汚れていないけどリハビリ運動のために洗車しました。


今回はカインズホームで買った洗車バケツがデビューです。
今まで使っていた100均のバケツに比べて剛性感が大幅アップ!(笑)



先日、ママレモンで洗車って息巻いていましたが、洗剤の量が少ないと泡立たないし、多いとワックスが根こそぎ落ちてしまいます。

なので、少しだけ残っていたSONAXシャンプーを使って洗いました。
泡立ち、泡切れ、洗い上がりがイイ感じ~♪

やっぱり、ママレモンはクルマよりもお皿を洗う方が良いみたいです。(苦笑)



そうそう、YouTubeでお手軽コーティング剤の代わりにシリコンスプレーを使っているのを見ました!
超ーっ!
ゲロ艶
になるって、本当かな?

そういえば、メンテ用具の中にあったので・・・・・チャレンジ!















しようかと思いましたが、多分拭き上げの時に大変なことなりそうな予感がしてやめときました(;´∀`)









やっぱり、安定のスマートミストで拭き上げて・・・・・



ツルピカです!





でも今回はもう一つ別の洗車用品を復活投入しました。









プレクサス~!




まずは洗ったホイールを拭いてみます。




ツルツルピカピカ~ イイじゃん!




ステップもプレクサスで拭き拭き!




こっちも イイじゃん~♪



時々イスに座って休めば洗車を楽しめる自信が湧いてきました!
なので、店頭で売ってないワックス埃拭きモップをポッチってしまいました。

昭和の香りがプンプンする奴は大好きです!
長年プロに愛されてきただけのことはありそうなので楽しみです。
さっき発送したってメールが来たので、次回洗車で試してみようっと!

迷走のリハビリ洗車は続く・・・・・・(笑)
ブログ一覧 | ルノールーテシアRS | クルマ
Posted at 2017/11/28 18:41:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ん~ 詰め込むとうまくいかない
☆ じん ☆さん

なつなつなつなつ…
黒メガネ。さん

洗車リハビリ〜*\(^o^)/*
ryu-86.111さん

カーシャンプーといえば、ママレモン ...
じょい@さん

僕の恒例、早朝洗車・・・・運動不足 ...
Passat17☆さん

洗車しました
bmasa (まさ)さん

この記事へのコメント

2017/11/28 19:27:29
あんまり洗うと車減りますよ (笑)

最近kikuさんの車を見る機会が多々ありますけど、ピカり具合が増してるような気がします。

今日も使うんだったら折りたたみチェアーわざわざ袋にしまわなくて良いんじゃないんですか?( *`ω´)メイドクサイ〜
コメントへの返答
2017/11/28 20:42:00
うっ!
同じマンションの和尚様からも塗装が剥げるぞって言われました(笑)

そうなの・・・・新車の時よりもピカってます!
これもリハビリでチョイチョイ洗車しているからですね(笑)

先日、しまって貰ったイスですよね(;^_^A
ご存知の通りA型なので、袋に入れないと気持ち悪いんです(笑)
2017/11/28 19:42:00
ゲロ艶って、綺麗になるの。。。。

それとも汚れるの?。。。。えっ?
コメントへの返答
2017/11/28 20:46:11
ゲロ艶・・・・・

そう言われてみると・・・・・

汚いような気がします。

ゲロゲロ~   えっ?(笑)
2017/11/28 20:31:20
プレクサスはバイクでよく使っておりました!
汚れが落ちて艶も出る優れものですよね~♪

今のルノーには使えないのが悲しいです。。。(T0T)
コメントへの返答
2017/11/28 20:53:12
特別塗装の白い艶消しは簡単に洗車出来ないから悩ましいですね。

久しぶりにプレクサスを使いましたが仰る通り、汚れを落としてツヤツヤになるので、その便利さを再確認しました。

また、ドンキへ買いに行きそうです(笑)
2017/11/28 23:13:08
こんばんは~

プレクサスプレクサスルレクサスプレクサス~
覚えました!

また無駄遣いしようと思います!
コメントへの返答
2017/11/28 23:57:44
どもども!

少し違うような気がするけどプレクサスです(笑)

これ、売っているところで価格差が激しいのでご注意ください。

全国的にドンキが安値安定のようです。
経済活性化に貢献するために無駄遣いして下さいませ(笑)
2017/11/29 20:51:09
近くに住んでたらリハビリ洗車させてア・ゲ・ルのに( *´艸`)
E-SJ(東の塩女子)風に言ってみた(笑)

ああ、アッコさん!タイヤに釘を刺さないでー
コメントへの返答
2017/11/29 21:43:38
塩対応にキュンキュンするのはM体質なのでしょうか?(笑)

リハビリ洗車しましょうか?
ツルピカにしますよー!

お待ちしています(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あれまぁ〜
残念でした。
オジサン二人でクルマの後ろに椅子出して話し込んでました(笑)」
何シテル?   12/17 19:33
アクセルは床まで踏みます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

プジョー神奈川倶楽部 in箱根ターンパイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 00:20:28
リコール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 15:33:18
6/4 CUB通勤 & prince 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 06:26:01

お友達

お気軽に友達になって下さいね!
214 人のお友達がいます
jin-njin-n * ユハユハ *
はなきちさんはなきちさん * 大根おろし大根おろし *
kazkaz * a_z(エ_ジ)a_z(エ_ジ) *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2016年12月27日登録完了 2017年1月13日納車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
2012/4/18納車 走行距離200キロの中古車 駅まで往復専用車
日産 ティーダ 日産 ティーダ
「快適、安全、低燃費」で家族を何処へでも連れて行ってくれた素敵なクルマでした。
スマート ロードスター スマート ロードスター
オープンの楽しさを体験させてくれた素敵なクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる