• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@まっちゃん@のブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

遊具について考える(チョットダケ

遊具について考える(チョットダケ写真はロープウェイみたいな遊具。

一昔前から遊具の危険性についてニュースでもやってましたね。
自分たちの時代だと、信じられません。
っつーか、どうしたら危険があるかを教育されたり友達に教えてもらったりしながら危なくないように遊んでいたつもりですし、結果として遊んでました。
自分の友達には遊具で重傷なんてシトはいませんでした。
 しかしながら、昨今は非常にそのようなニュースや話を聞きます。
なんででしょう?
昔から怪我はしていた人がいたかもしれませんが、最近多くないですか?
っつーか、遊具撤去しすぎだろ~と思います。
文頭に戻りますと、ぶら下がるところが撤去された状態になってます。
子供と楽しみに遊びにきましたが、あぞべず子供はがっかりしてました。

回転遊具もそうです。
確かに危険をはらんだ遊具ですが、それは使い方次第。
箱型ブランコもしかりだと思います。
↑今思うと良く死ななかったと思う遊び方をしてました(ばく

っつーか「遊具のせいにしすぎてませんか?」って思います。
本来の使い方、危険性をちゃんと子供に話したのか?話してなければ暴走して知らずして危険な遊び方、メーカーの想定外の遊び方をすると思います。
頭の固い大人が考えた試験項目なんて、子供には屁の河童。

クロックスとエスカレータの関係だってそうです。
黄色いところに乗るなよ!って教えれば済むことで、それで怪我したら自業自得。
そもそもエスカレータなんて超昔からあるもんですから。
便所サンダルだって危険なのか?ってことです。


結局何が言いたかったのかというと、、、

「マリオカートで盛り上がってる暇があったら子供に外で遊んでこいと言えっ!」
ってことなんです。
いや、むしろ、公園に行って今の子供の遊びを知れ!ってことなんです!

本当はWiiが欲しいなんていえませんが明日もよろしくチンスク!




Posted at 2008/04/30 23:38:56 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記 | 暮らし/家族
2008年04月28日 イイね!

@ハローエブリバディー

@ハローエブリバディー皆様こんばんは。
巷ではチンスクがあまりにも有名になり、ちょっと対応に苦慮しております。
あー勝手に苦慮してるだけです、

チンスク>クルエリ

みたいな感じでいいんですよね?(w

とりあえず、しばらく徘徊してなかったので、時代の流れが良くわかってません。
時代っつーか、みんカラかっ!いや、番長だっ!

とりあえず、最近忙しくて忙しくて大変でした。
ただ、言ってみたかっただけです、ゴメンナサイ。

とりあえず何が言いたかったかというと、お友達を全員一度解除させていただくってことです。
ふざけんなっつー方は、ここに米してくださいな~
いやーいつもご面倒をおかけしますがよろしくお願いします。
でも、先着20名様限定wwwww(ばきべきぐしゃ

別に偉そうにしているわけではありませんが、ちょっと偉くなりたいだけです(ばこ


んじゃー一応宣言したので、ヨロピコ~♪

明日は久しぶりにDでもいくか・・・(ボソッ



追記:一人だけ何があっても絶対に消さない人がいます。ご了承下さい。
Posted at 2008/04/28 21:52:46 | コメント(61) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@あとらん。 BTKなんですね。」
何シテル?   04/23 21:42
40越えると、体力が低下します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

雪かきはウィンタースポーツだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/25 21:48:38
タイヤの中の空気を吸い尽くしてしまうアウトロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/08 14:07:33
( ^o^)ノまんかーい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/13 11:50:26

お友達

大勢に囲まれるのが苦手です。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!

よろしくお願いします\(^o^)/
56 人のお友達がいます
たくのパパたくのパパ MuttanMuttan
androtakaandrotaka simaumasimauma
AUTOAUTO すぐるちゃーん@episode②すぐるちゃーん@episode②

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
乗り換えました。 広くて良いですね‼
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
すでに手放してしまいましたが、、、
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
騒音で近隣の家からクレームがきたため、泣く泣く手放しました。今思えばサイレンサー付ければ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
初めてのAT車です。これからはゆっくり走ろう神奈川県をモットーで思いで作りしてみたいと思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.