• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

愛機変更

愛機変更 ということで・・・・カメラの話。

日曜日に動かなくなったS95。
修理はできるのですが1万1880円。

う~ん・・・・・・
今 貧乏社長でお給料あぼーん状態なので新品なんて考えらないのでそれ考えればかなり安いけど、古い機種にお金かけたくない。


Amazonを眺めていたら・・・・・
PowerShot S200の中古発見。

S200というのは、S120と一緒に2013年9月に発売された弟分のコンデジ。
今はソニーRX100ショックで、小さな高級コンデジは撮影素子1インチな時代になったのですが、当時はまだ1/1.7インチが主流でした。
あべちゃんがそのS120を購入して、お古のS95を譲ってもらった経緯があるのですが(その前に雪風師がS90使っていたことにも影響されましたね)

そんなS200中古良品が送料込み1万円!


ポチ




外箱は痛んでおりましたが・・・・
中身はまるで新品のようです。すべて揃ってるし、説明書が開封されていない!


S95みたく工具ファイルで総ショット数がわからないのですが、新品同様。
電池蓋のゴム蓋が変形していたのでACキットつけてデモされていた機体かもしれません。
※ゴム蓋はキン肉マン消しゴムの要領でお湯で戻しました

S95と比較するとRAW保存ができない制約があるのですが、結局使うことなかったので無くても大丈夫かなぁというところ。
S120はCMOSですがS200はCCD。キヤノン最後のCCD機です。
ロマンティックが止まらない
それはC-C-B



レンズも半段暗いですが、S100S110とは同じレンズなので問題ないですね。むしろNDフィルタ内蔵でないのが惜しまれますがS95も無かったですから。
過去素材で廉価版作ったのがS200なので ガンダムに対するジム、キヤノンA-1に対するAE-1Pみたいなカメラ?

たぶん・・・S120が圧倒的に売れまして、結局S200売りたい対象はもっと高倍率な1/2.3CMOS機が売れちゃったので不人気だったと思うんですよS200。しかも白と黒あって女子っぽくない黒のほう。
そのおかげで良品がこんな値段。S95からのスイッチだとバッテリも共用なので私にはもってこいな話だったのです。



ちなみに・・・・リコール出てまして モロ対象番号
症状出てませんが、そのうち修理することになるのかなぁ・・・・
 ↓
と思ってよく読んだら「左から6桁目が0か1」か。「9」なので対策品みたいです。
よかった。
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2015/07/16 00:13:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 20:27:32
中学の時部活の顧問がA-1持っていて
使わせてくれたのですが憧れました(^^)

私は当時AE-1P持ってたので
ブログ本文の意味良く伝わりました。
コメントへの返答
2015/07/16 21:21:45
私も高校の写真部に入って中古で買った一眼レフがAE-1 PROGRAM 通称「たすぴー」でした。
その後社会人になってからA-1買いましたよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「例年どおり千歳基地前に並んでおります。」
何シテル?   07/23 03:35
2003以前のラリー北海道では音響アシスタント、2004年のラリージャパンからは陸別や千歳の音響ディレクター兼音効係をやりまして、TEXさん・カクスケさんや松橋...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ハイドラ自転車110km  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 23:30:18
電動格納ミラーに換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 21:42:33
ノーブランド シートヒーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 22:15:32

お友達

ラリーファンの方あそびましょう
314 人のお友達がいます
隆。隆。 * ◆ムラ◆◆ムラ◆ *
キミエボキミエボ * 赤い牙赤い牙 *
ASSYASSY * コウイチ@北海道ツーリングライダーコウイチ@北海道ツーリングライダー *

ファン

135 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド 赤ヴェコさん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
ジムニーばかり26年乗り継いでの初めてのジムニー以外の愛車です。 塗り分けバンパーと1 ...
その他 その他 Bianch ROMAⅡ2011 (その他 その他)
ビアンキのクロスバイク Vブレーキ&135mmリアエンドながら、ロード系のパーツ構成で ...
スズキ ジムニー JimnyWIDE super1300 (スズキ ジムニー)
2010年3月にダート走行練習中に横転、ボディ・フレームは20万キロ超えでしたので手放し ...
スズキ ジムニーシエラ Jimny 1300 SWT (スズキ ジムニーシエラ)
ラリージャパン応援仕様です。 リアノーマルバンパーを基本にしつつ、厚ぼったいイメージを ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.