• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

Ferrari F430 VS BMW X6M

某サイトで知りました。

ロシアで行なわれた1/4マイル&1マイルの加速競争レースより


http://www.youtube.com/watch?v=kAzeiMKVufM&feature=player_embedded
Ferrari F430 VS BMW X6M

スーパーカー VS SUVという図ですね。

それぞれのスペックは、下記の通りだそうです。


●F430(2006)
全長 4512×全幅 1923×全高 1214mm
車両重量 1450kg
V型8気筒エンジン 排気量 4308cc
最高出力 490PS/8500rpm
最大トルク 465Nm/5250rpm


●X6M(2011)
全長 4875×全幅 1985×全高 1675mm
車両重量 2360kg
V型8気筒ツインターボエンジン 排気量 4394cc
最高出力 555PS/6000rpm
最大トルク 680Nm/1500-5650rpm


見ての通りです。

先日、みん友の慎の介SpecialeさんのBMW X5に乗らせていただいてから、SUVはハンパないということを身を持って知った私ですが、こういう動画もさらに、現代のSUVの凄まじさを伝えてくれます。

直線対決とは言え、これではスーパーカーの立場が・・・


私には一生、たくさん借金しても買えませんが、万が一、スーパーカーを買って、『俺は速いんだよん』なんて思ってて走ってたら、後方から凄まじい速度でSUVが抜いていった・・・なんてことになったら・・・

正直、今まではSUVというジャンルに興味を抱いていなかったのですが、先日のX5の体験から、人生観が変わってしまいました(イイ意味でw)。

フルカーボン、フルアルミなどの超軽量&超高級素材を使いまくって車重1600kgとかのSUV作ったら、高くて買えないけど、すごいだろうなぁ。


つまらない妄想ですみません
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/28 23:43:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/29 00:35:49
うはっwwwwwwwwwwwwww

クォーターマイル(マイル)勝負だと回転馬力よりもトルクなんすねぇ^^
トップスピードは遅くてもタイムは勝ってますもんね♪

2008年までバイクでドラッグレースやってたシンナーさんでしたw
コメントへの返答
2011/08/29 00:47:08
おほっwwwwwwwwwwwww

バイクもなさってたんですねぇ。
最近は、X5やX6を見つけると、恐ろしく感じてしまいますwww
2011/08/29 10:56:20
別に驚くようなことではないですね。。
これは直線に限った話ですから、コーナーに持ち込めばX6Mはみるみる離されると思いますよw
それでも直線で抜かれたくなければ、FやPなぞ買わずヴェイロンを買えと言いたくなります。
あとは乗ってどれだけ楽しいと思えるかが大事だと思います。
コメントへの返答
2011/08/31 23:05:03
『乗って楽しい』

大切なポイントですよね。
自分もE85Z4だけでなく、JZX90MARKIIやGRS184クラウンアスリート乗っていますが、全然違う系統の車でもそれぞれに楽しさがありますよね。

甲斐性があれば、SUVも欲しいと最近思ってます。
2011/08/30 00:09:44
こんばんは

最近のハイパワーカーは凄いですもんね~
でもスーパーカーには最速であって欲しいという思いはありますよね

やはりスーパーカーは夢を買うと言う事なんでしょうか…

コメントへの返答
2011/08/31 22:42:13
夢を買うのか、ステータスを買うのか。。。

僕のお財布事情ですと悩む必要のない悩みですが(笑)


これはお金持ちにならないと分からないですねぇ。
2011/08/30 17:49:32
そんなにSAVにご興味を持って頂いたんですね。
なんか恐縮です?
それぞれの特性があるので、1台では飽き足らずに!!!
はい、買っちゃいましたって、お立場のある方はイッチャウんでしょうか。


僕も有り得ませんが、スーパーカーかオープン2シーターがもう1台あればぁ!?!?
なぁんて毎晩妄想しています。
その前に?Mボタンを押してみたいです。
コメントへの返答
2011/08/31 22:45:17
そうなんです。

慎の介Specialeさんの先日のドライブで世界観が変わってしまいました(笑)

Mボタンも良いですが、先日のオフミで某氏が最後に見せてくださったローンチコントロールが気になってしょうがないです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今シーズン初の秋刀魚の塩焼き!!
美味いっ!!
おとうと」
何シテル?   08/21 22:46
Category SIXです。これから兄弟でみんカラをスタートさせていただきます!兄と弟で趣味や好みが異なることもありますが、『車が好き』という気持ちは一緒!!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スナップインアダプター取り外し&マット自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 21:14:56
ライオン犬るんるん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 23:27:02
F30に車高調整キット・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/07 02:56:44

お友達

みんカラを2011年5月よりスタートしました。今までは、いろんな方の記事を拝見させていただいていたのですが、これからは僕たちも書いていきます。兄弟でこのみんカラをやっています。至らないところもあるかと思いますが、宜しくお願いします!!
167 人のお友達がいます
稲蔵稲蔵 * 「みやっち」「みやっち」 *
SpecialBoySpecialBoy * REVOLTREVOLT *みんカラ公認
コージ@E85コージ@E85 * CISCIS *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 AH3 (BMW アクティブハイブリッド 3)
2014年12月25日 納車 右ハンドル 2014年モデル コネクテッドドライブプレミア ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
日本でONLY ONEなBMW Z4(E85)ライフ!!ちょっぴりエロエロな(セクシーな ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 320i M Sport(F30) アルピン・ホワイト3 ストレージパッケージ付 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MY06、6MTのボクスター。 飽きのこないスタイリング、ほどよく刺激的なエキゾースト ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.