• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

爆弾処理班任務完了!!

こんばんは☆



昨日は志願兵とともに埼玉県内のフライングガーデンにて多くの爆弾を処理して参りました。



朝10:00に関越道の三芳PAにて待ち合わせです。


私は言い出しっぺなので『(遅れて)すみません』から始まるような朝にはしたくないと思い、早目に出発!

8:30過ぎに出発して環八も関越道も車の台数は多かったですが、流れていたので9時過ぎには無事に到着!!


家を出てからハイドラを立ち上げると・・・



あくせる会長は既に三芳PAにてパーコー麺・・・






私なら爆弾処理能力が低下しそうなものですが、会長は『燃料補給をして1発でも多くの爆弾を処理して平和を手に入れる』と・・・









きっと会長にとってはパーコー麺がエナジードリンク的なものなのかと・・・




















さ・・・す・・・が・・・








生憎、朝の集合時には前の車が見えない位の雨と曇りだったのですが、三芳の出発時刻11:00頃にはなんとか雨も止みつつ・・・

























とは言え、天候も悪いのでトレイン走行などは意識せず、各自、目的地をナビにセットしていただき、それぞれのペースで爆弾が多く発見されるというフライングガーデンに向かいます。




三芳PAからフライングガーデンは15~20分で移動できましたので、駐車場で整列してうだうだタイム♪



今回は現地集合組みの方もいらっしゃいましたので、こちらにてNUMBER (P)ARKさん、よーこりん♪さん、コブタロさんにも合流です。





















朝から三芳パーキングエリアにて美味しそうな焼鳥のスメルなどの攻撃も受けていたので、早く爆弾を処理するために店内へ♪



総勢16名の仲間をお店の方のご配慮にて3つのテーブルにて3班に分けて座り・・・

身を隠さず堂々と敵の爆撃を待ちます。




すると・・・爆弾コースというメイン料理にドリンクバー、ライス(orパン)、スープ、サラダの付いたセットをオーダーしたボクの元にさっそく・・・




















着弾!!


























ドーン!!



っと真っ赤な爆弾が到着・・・













あれ??小さい??


でも味は結構爆発力がありました。。。








以上

終わり























じゃなくて!!










サラダやスープを済ませると、各テーブルごとに続々と着弾!!











敵兵の尾根遺産が爆弾を真っ二つに切り分け、それぞれ注文した和風ソースやガーリックソース、わさびソース、チーズソースなどをかけてジュウジュウと音をさせます。










隣の爆弾が気になって仕方のないhakkeiさん♪






爆弾を仕掛ける尾根遺産







爆弾を2つに分けられる際には熱々の油を被弾することがあるので、紙の盾を使ってガードですが、手にご注目ください。

盾を使ってガードしつつ、いつでも攻撃できるように箸を右手に装備!!笑





注文内容は各自、好きなものをオーダーしました。



真っ二つに分けられ準備の整った爆弾はコチラ











ボクのは2つの爆弾を分けられて4発!




爆弾処理中は皆さん、『ライスおかわり!』以外は会話も少なく・・・




















無事に爆弾処理完了!!








すると・・・





訪れた平和に歓喜する会長がコソコソと・・・















両手に花??







デザートも綺麗にぺロリとお召し上がりになり・・・






















そして・・・



隣にお座りになっていたコブタロさんとアツい戦友の絆を感じる1枚の写真が・・・








いや~、これね、ブログじゃなければ、本当にみなさんに修正していない写真をお見せしたい。
す~っご~っく素敵な笑顔のお写真でした。

撮影なさったみき助さん、流石でございます。



もちろん、素敵な笑顔を見せてくれたのはこの2人だけではなく・・・













みんなね。
ええ歳した子供の笑顔♪


素敵過ぎます(笑)




爆弾処理を終えると、天気はさらに良くなり・・・



再び、うだうだタイム














お会計の後は現地解散となりましたので、各自、それぞれのタイミングで帰宅です。


帰宅の際に某氏は車内で・・・








KISS????



詳しくは来週の週刊文春をご覧ください。










オフミの後はコブタロさんのご好意でコブタロさんと某所にてF30用の純正タイヤとホイールのセットをお借りしました。


というのも来月、初めてのアクティブちゃんの車検となるのですが、先日、富士スピードウェイで体調不良を起こして入院していたアクティブちゃんがいたディーラーに陸運局様が抜き打ち検査に入ってしまいまして『あの卑猥な車輌はなんだ!!』という問題が発生してしまい、車検が厄介なことになったので、ゴニョることが面倒で・・・


優しいコブタロさんにお願いしてお借りすることになったのです。

Raysのチューナーサイズなオフセットだと新しい車検の基準でもホイールがNGになってしまうので、車検期間はゴニョること決定です。



コブタロさんにはタイヤをアクティブちゃんにしまう際にも『そのまま入れると汚れるで』とお気遣いいただきまして、お仕事でお使いになるビニールを切って、車内が汚れないようにご配慮までいただいてしまって本当に感謝!感謝!!



タイヤをお借りしたものの、車検までの置き場に困ったので、ディーラーに連絡・・・


車検まで預かっていただくことに快諾いただきましたので、遠慮なく、ディーラーに急遽出撃して、預かっていただきました。


その後は爆弾処理後の重くなったボデーのために自宅近くのプールに行ってきました。
営業時間ギリギリだったので、45分しか泳げず、1800メートル程しか泳げませんでしたが、気持ちよかったです。



帰宅後はあっさりしたものを食べたいと彼女に言われ・・・
















あっさり(笑)


としたスシローまで徒歩で♪



数年ぶりのスシローにいろいろ勝手が分からず、店員さんに迷惑を掛けてしまいましたが、たまにはこーゆーのもイイね♪


帰った頃には24時前になっており、即爆睡でした。



爆弾処理班の皆様、楽しい1日をどうもありがとうございました。

フライングガーデン様のフォトコンに応募させていただきましたので、当選しましたら是非、また行きましょう!!

おとうと

ブログ一覧 | オフミ | クルマ
Posted at 2017/11/24 18:37:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2017年11月24日 18:49
カテロクさん
企画諸々ありがとうございました😆
ハイレベルのブログに感服つかまつりました😆
当選しましたら、第二次爆弾処理に志願致しますね😆
どうぞ良い週末を💃❗
コメントへの返答
2017年11月24日 18:52
まあちゃ5518さん

こんばんは☆
先日はご出兵ありがとうございました。
長いブログで失礼致しました。

https://www.bakudan-smile.com/2017/list.php

こちらにて、応募した写真が掲載される予定ですので、お楽しみに♪

当選しますよーに!!



まあちゃ5518さんもよい週末を♪
おとうと
2017年11月24日 19:09
先日はありがとうございました😀
ブログ読んでて笑ってしまいました😅‪‪💦‬
無事、爆弾処理の任務を果たせましたかね(笑)

それはしてもフライングガーデン産の爆弾も旨しでした😊
また、よろしくお願いしまース!
コメントへの返答
2017年11月24日 19:11
こちらこそご出兵ありがとうございました。

皆様のお陰で多くの爆弾が無事に処理されました。

これからも是非、宜しくお願いいたします。
おとうと
2017年11月24日 20:06
今回、色々と楽しませていただきました!
本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )

爆弾処理は2発でしたが、4発逝けそう
ですので、再度チャレンジしようと
思った次第です( ^ω^ )

また遊んでください(^_−)−☆
コメントへの返答
2017年11月24日 20:18
こちらこそありがとうございました。

処理能力の高い兵士は大歓迎です♪
お国のために?処理をお願いします。


次回はみんなで迷彩服着て行きましょう(笑)
おとうと
2017年11月24日 20:31
ブログ書くまでが任務!
面白かったです♪

ちなみに俺は某サイゼリアで小型爆弾を処理して参りました。。。
コメントへの返答
2017年11月24日 20:36
どうもありがとうございます。

サイゼ爆弾処理おつかれさまです。



次回は是非ご子息様同伴で出兵なさってください。
ファミレスなのに今回はノーキッズでした(笑
おとうと
2017年11月24日 22:39
朝からパーコー麺🍜で準備運動してしまう会長がいらっしゃったり
真っ赤な不発弾💣に驚いたりと、波乱で楽しい爆弾処理💣の会に招聘くださり、ありがとうございました😊

みんなの満面の笑みがおさめられた、ステキなお写真が当選しないようならば…
次回は、敵兵の尾根遺産の敵地に全員で侵入して空爆💣を落とさないといけませんね(笑)

そして、最後の最後に文春のパパラッチ📸が張り込んでいたとは寝耳に水でした(笑)
陸運局様という刺客も恐ろしいですね😱

長くなりましたが、またよろしくお願いします🎵
コメントへの返答
2017年11月25日 4:58
よーこりん♪さん

あっ!!
敵兵の尾根遺産とツーショット写真撮ればよかった!?いやいや、身内が敵になりかねないので、やめなくちゃです。


来週の文書楽しみにしてください。
もしかしたら、東スポにも出るかもです(笑)

また宜しくお願いいたします。

おとうと
2017年11月25日 10:58
爆弾処理お疲れ様でした。

凄く楽しいオフミでしたよ。
次回も楽しい企画お願いします。(笑)

仕事中にブログ見て笑いすぎて周りが?になってました。
またお願いします。ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2017年11月25日 14:43
ご志願、ご出兵ありがとうございました。


楽しんでいただけて何よりです。


職場で変人扱いされませんでしたか??
変なブログ書いてすみません(笑


また出兵してください。
おとうと
2017年11月25日 20:12
こんばんは(^^)

楽しそうな写真ばかりで見ていて楽しいです!
都合が合わず爆弾処理に参加できませんでしたが、次回の企画には是非参加させてください!
コメントへの返答
2017年11月25日 22:36
こんばんは★


爆弾は流動食ではないような気がするんですが、大丈夫そうでしたら、是非、参戦なさってください。

ゆげっちさんの出兵を楽しみにお待ちしております。
おとうと

プロフィール

「今日はグレイトヴィンテージな2020のシャトーマルゴーで…デキャンタージュ時間は70分!いかがだろうか。それにしても、綺麗に切れたなぁ…道具って大事(笑)おとーと」
何シテル?   04/20 17:52
Category SIXです。これから兄弟でみんカラをスタートさせていただきます!兄と弟で趣味や好みが異なることもありますが、『車が好き』という気持ちは一緒!!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

九州ロング紀行(凝縮版)…😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 00:29:44
そうだ、ハイブリッドなホイールセンターキャップを作ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/03 21:05:49
Intonation tsubo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/01 11:30:19

愛車一覧

BMWアルピナ B8グランクーペ BMWアルピナ B8グランクーペ
ALPINA B4グランクーペってどんな感じなのかな? もうALPINAはメーカーとし ...
BMWアルピナ B7 BMWアルピナ B7
人生で3台目のALPINAはB7となりました。 ボディカラーはアルピナブルー 2022 ...
BMWアルピナ B4 カブリオ BMWアルピナ B4 カブリオ
BMW G20 330i Mスポーツからの乗り換えで購入しました。 BMW アルピナ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2020年モデルの330i M Sportsです。 5年間お付き合いいただいたActi ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation