• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

purple_のブログ一覧

2015年08月13日 イイね!

アルトターボRS AGSリコール

アルトターボRS AGSリコール先日アルトのリコール作業を受けてきました。

↓SUZUKI HPより
____________________
機械式自動変速機を制御するコントローラにおいて、制御プログラムが不適切なため、下り坂でアイドリングストップした状態で、DレンジからRレンジにシフトする操作を行うと、アイドリングストップ後に再発進を補助する自動ブレーキシステムが解除できません。そのため、ブレーキが掛かったままとなり、走行不能となるおそれがあります。
___________________


とくに実害を感じた事はないけど、リコールなのでディーラーで対応してもらいました。

んで、やってみたら1速→2速へのシフトチェンジが凄くスムースになりました!
今まで

ブォーン! ガックン! ブオーンって感じでシフトチェンジだったけど
普通のオートマに近い感じでスムースになりました!


あとは、バケットを入れれば個人的には満足だけどな~
Posted at 2015/08/13 19:20:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月29日 イイね!

アルトターボRS 納車されました!

アルトターボRS 納車されました!昨日奥様カー俺の趣味車が納車されました。
新型アルト ターボRSです。

5速AGSと軽い車重のおかげで動きはかなり軽いです。
早速、納車ドライブに出ましたが、普通に不満なく加速していき、AGSもパドルシフト付で楽しいです。
ブリップダウンするし、Mモードだとほぼ完全MTに近いです。
それなりに乗り心地も良いのですが、シートはぶっちゃけダメです。腰痛いしホールドしません。

でも、なんといっても納車が千葉一番乗りってのがちょっと優越感だったりwww
Posted at 2015/03/29 09:02:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月13日 イイね!

セカンドカー

新車で買っちゃった。月末に納車されます。
Posted at 2015/03/13 07:27:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年01月03日 イイね!

2015年走り始め

2015年走り始め2015年の走り初めにFSWまで行ってきました。
前回走ったのが去年の3月なので、昨年はほぼ全く走っていない状態・・・(汗)

とりあえず、タイヤはほとんど溝の無い2年落ちのZ2で走ってきましたが、クルクル回ってしまいました。
タイヤを温めるのを忘れた?のと、そもそも腕が・・・(汗)

新しく購入したアクションカム(ヨドバシの福袋)
の撮影テストを行いました。


ちょうどよいステーが無かったので、窓ガラスに干渉してひび割れ音が激しいのと
カメラアングルがAピラー動画になっていますがご容赦を。
アップロード用に画質落としていますが、元の映像では結構きれいでした。

ただ、内臓GPSはタイムラグが大きいのと180キロ以上は表示されないので微妙かも・・・







Posted at 2015/01/03 22:12:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月06日 イイね!

一年ぶりのサーキット走行!

久々のブログアップですwww
一応みんカラはやめてませんw

この一年・仕事が多忙だったり、結婚したりでまったく走っていませんでした。。
最後に走ったのは去年のライセンス更新以来・・・


ということで、今年もライセンス更新ついでに往復350キロかけて走りに行ってきました(笑)

ドラレコ動画です。

もうムチャクチャな走りですがさらします。

久々で走りはむちゃくちゃだったけど楽しかったです。
Posted at 2014/03/06 17:58:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

purple_です。よろしくお願いします。 ER34→BCNR33と乗り継ぎ、弄らなくても速いと思ってエボⅨを買いました。 ちなみに、毎回全損してま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今日は『34』の日につき♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 17:11:35
東京オートサロン2017・1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 12:31:19
初日の出的赤富士でおめでとちゃん✩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 15:46:04

お友達

ランエボオーナーもそうでない方もお気軽にどうぞ~
9 人のお友達がいます
48!!48!! * onakotonakot *
まる元まる元 ~ うみちゃん ~~ うみちゃん ~
ふくぞう@ACR50ふくぞう@ACR50 NOCK&#39;s@禁煙中NOCK's@禁煙中

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
33Rを貰い事故で廃車にして特に欲しい車もなかったのですが、とりあえず「サーキットガンガ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
よそ見運転の車に突っ込まれて廃車に。。。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.