• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B3Fのブログ一覧

2014年07月14日 イイね!

戻)平常運転

戻)平常運転鈴鹿パレラン後の1週間、めちゃくちゃ私生活しんどくないですか?

去年程じゃなかったですが、今年も会社行くのがしんどくてしんどくてヽ(´Д`;)ノ





こんにちは、ちかさんです。


ってなわけでスーパーオートバックス千葉長沼店へ


MAZDA FESTAに行って来ました。


買い物の予定は一切ありません(._.)





到着して間もなく

たけpanさん
4GOさん

と合流し…




さて、MAZDA車が各地からわらわら集まってくるこのイベント、まず最初にやる事と言ったら!!








































そうだね


腹ごしらえだね(。・ ω<)ゞ




SAB長沼に来たら花月ですね。






食事を終えてオートバックスに戻ると

赤い(中略)タカさん

が合流。



各ショップのテントが並ぶゾーンへ移動し

4GOさんが車高調をお買い上げ♪




のタイミングでぴろりんさん登場!


去年・今年と鈴鹿パレラン参加していますが、お初でした(^-^;)
すみません、自分名乗ってないっす!!


BLMS乗りのお三方が変態トークを開始してしまい、
自分は何がなんだかサッパリでしたヽ(*´∀`)ノ




この後店内でカロッツェリアのフェア?
を冷やかしたり。



もうアクセラちゃんには何も買わないつもりだったけど、
セパレートスピーカちょっと欲しいな(^¬^)
アニソンしか聞かねーけどな!!




タカさんとぴろりんさんがここで離脱。





お店の外に出るとGimletさんが合流しーの




しばらく4人で駄弁り、たけpanさんとGimletさん離脱。


ここでやっとこ、4GOさんと各ショップのデモカーを撮影(^O^;)

フォグがあればなー!




ベンツのなんちゃらとデザイン同じなんでしたっけ、このリア。






OVER DRIVEさん、BMアクセラのパーツ多いですね!

デモカーが一番気合入ってた♪



RX-9が出るとか出ないとか!?







もう時代は魂動に(^◇^;)






一通り撮影して
4GOさんと愛車並べて話してると、fuji-さん合流(*´ω`*)



4GOさんが帰宅し…fuji-さんと軽く店内を冷やかし、
アイズエージェントへ移動♪







週末のアイズのたまり場っぷりは、あの広い敷地に車停めるのも苦労しますね(笑)



何故か独り、涼しい事務所内でケータイアプリに精を出しTARI

fuji-さんの納車待ち2ndカーを眺める様に舐めTARI




22:00をまわった頃、アイズを出て某ステーキチェーンで腹痛起こす程飲み食いして帰宅しました(脂汗






遅くまでお疲れ様でございました~(>д<)ゝ
















今週の土曜は出勤なので、日曜に板か何処かで静岡組を迎え撃ちます(`・ω・´)ゞ
Posted at 2014/07/14 16:06:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記
2014年07月10日 イイね!

鈴鹿サーキットパレードランオフ2014に参加して来ました♪

鈴鹿サーキットパレードランオフ2014に参加して来ました♪最近、楽しかった記憶から消えていくんです。









こんばんは、ちかさんです・゜・(ノД`)・゜・
早くブログ書いちゃわないと!!




7月4日(金)、何も考えずにお昼ちょい前に鈴鹿の宿に向けて出発!

はい、無計画です(*´д`*)


地元のGSでタイヤの空気をガッツリ入れてそのまま地元から高速に乗り、
首都高芝浦PA・新東名駿河湾沼津SA・伊勢湾岸刈谷PAの3箇所でトイレとタバコ休憩だけして、
みえ川越ICで高速を降り、さっさと鈴鹿入りしちまいました。


17:00丁度に宿の駐車場着。




宿で荷物整理なんかしてると、たけpanさんから入電。

18:00頃に宿に着くそうな




たけpanさんとは今回、同じ宿をとったので宿で待ち合わせです♪

しかもチェックインしてみたら同じフロアでした(´∀`)
難なく合流し、アクセラの給油と洗車に行く事に~





宿を出てエネオスを求め彷徨い、満タン給油していざ洗車!と思いきや

今の時間従業員が2人しかいなくて洗車できないとか(^-^;)


千葉ナンバーと茨城のナンバーの車に、この日から3日間しか使えないエネオスのプリペイドカードをオススメしてくるとんちんかんなねーちゃんの案内で、キーパーラボさんで洗車する事に。
(あ、でもこのねーちゃん、イントネーションがちょっと訛ってて萌えました♪)



ってなわけで、ほんの数分車で移動してキーパーラボ到着!


たけpanさんのアクセラを預け、うちのアクセラで夕飯に向かいます( *`ω´)
あ、うちのアクセラは3日前に洗ったのでこのままいっちゃいます。何度か雨に降られてますが、もういいっす(。・ ω<)ゞ



そしてやってきました、ラーメンぐんじ!

去年に続いて、2度目です♪

無計画とか言いつつ、家出る直前に元KMさんこと、クロテンザさんにメッセを送っていたのでした☆



そんなわけで

何故かしょうゆラーメン!

ぐんじは塩だろ~(´Д`;)
ちょい後悔でした(._.)






食後は20時前までだらだらし、たけpanさんのアクセラ回収→宿の駐車場に戻ってアクセラを置いて平田町駅へ


ハイドラ画面を見てると線路沿いに移動してきたクロテンザさんとぴったり駅前で合流(*´▽`*)
便利過ぎるぞ、ハイドラ!!


そして駅前の離れ家?とかって飲み屋へGO

乾杯♪♪♪

エクストラコールド初めて飲んだけど、冷たくてうめええええ(//∇//)



ってか、なんで週末の夜で駅前なのに客が2組しかいないの(笑)

頼んだビールがソッコー来て快適過ぎるwww
店員がイケメン&美女ばっかりだし、ここフツーのチェーン店ですよね?


鈴鹿良いところだな(*゚∀゚*)






そんなこんなで、独身男3人の夜はふけてゆき…

てっぺん手前で解散となるのでした。


去年の鈴鹿オフの際のやりとりであっさり実現しちゃいましたね♪

また来年があることを願って!






翌朝!

とりあえず朝起きてシャワーをまた浴びて、着替えて朝食バイキンぐ。

すげー食った!バイキングって言われると食べないと損な気がして、すげー食った!!


食後はアクセラに行って換気。


一応10:00にチェックアウトしてサーキット向かいましょうってたけpanさんとは話してたけど、前日の飲み後だいぶお疲れだったので起きているか不安に…




部屋に戻って準備して、10:00ちょうどくらいにまた駐車場に行くと、前日の雨に降られたアクセラを掃除して、更にタッチアップペンでフロントを綺麗にしているたけpanさんが(笑)

気合入ってんなヽ(`Д´)ノ




自分も申し訳程度に掃除して、後は

「うちのアクセラ、エロイなぁ~(*´д`*)」

って感じで

掃除してるたけpanさんの脇で愛車撮影して遊んでました♪~(´ε` )











11:00近くなり「そろそろ行きますか~」って事で、宿の駐車場を出発。


駅前の通りに出て、信号何個目かを左折、
Cパドックの入口まではこのまま真っ直ぐです(  ̄▽ ̄)


去年は宿を出て給油やら洗車にうろうろしてしまったので、迷子になったっけ。
こんな自分でも成長してるんですね!


Cパドックに到着し、はっしこにいたやけに高級感のあるBKアクセラの脇に
這いより駐車。


コウやんさん、ですよね?






アクセラ停めるなりdepth30000さんが挨拶に来てくれました♪
ありがとうございます!





ってかもう大半の皆さん揃ってませんか!?
11:00受付開始で、11:05分くらいに着いたのにちょっと焦りました。

いつものメンバーとだべったりキャッキャしてから受付行ったら、グリッド決めるクジが少ししか残ってなかったですよ。


受付が終わり、主催のおすぎさんから開会の挨拶があり、今年は比較的早目に全体写真撮りました!(TOP画像)

去年は閑散としたCパドックしか撮れなかったので(^_^;)


しっかし良い天気ですな~!

雨予報が嘘みたいで、パレランドライ路面に期待が高まります♪












特に何するわけでもなくだらだらしTARI

写真撮っTARI

遭遇したお知り合いに挨拶なんかしTARI

ウロウロしていると


三十路の変態Tシャツを着たクロテンザさんと遭遇

知らない人のフリをして通り過ぎようとすると、アテンザのキーをちらつかせてるじゃないですか!

むぅ、卑怯な(`Δ´)!


ってなわけで、アテンザ試乗タ~イム☆



MTのXDですよ!はぁっはぁっ(*´д`*)



「飯どうします~?」

とかなんとかブツブツ言いながら近付いて来たキャロもそのままアテンザに乗せて試乗に連れ去りました。


クロテンザさん「ベタ踏みしていいですよ」

ち「マジですか!」




グィッィィイイイ(アクセル踏む)





ナビ「スピードに注意してください。」












なんですか、この罠wwww


クロテンザさんに一本とられたのかしら(;´Д`A










コンビニに寄り、飯飯うるさいキャロによくわからない液体を買い与え

舌が青くなる系でした。



サーキットに戻りました。

良い位置(´∀`)










戻ると人が全然いなくて、焦って慌ててサーキット内のSUZUKA-ZEへ

カレーうどん(`・ω・´)

妥協案的な位置にありますが、実はそこそこ美味しいですよね、ここ。
次回もここで良いくらい。




食後Cパドックに戻り撮影会♪





今年のTeam Silver Bullets!



グラファイターズ


グラファイターズを狙うがくせらさん


ホワイティー

みなさんが台数の関係上横から撮ってたので
自分は上からいってみました(*^_^*)


こんな事してると良い感じで石川の大型巨人、我らがやねっと兄さんも到着し




痛傘


FOOLSIDE(´∀`)


今年はBKMSはなかったですが、いやーこういうの楽しいですよね~☆





最近ホットなようさんの4本出しも激写しましたよ






バーニア?(^-^;)

すげぇ迫力でした!






15:30頃、さっきから遠くの空にドス黒い雲が見えてるんですよね~

ちょっと暗く感じる空。






16:00過ぎ頃、パレランに向けて並べ替えが開始されます




整列順が最後から2,3番目辺りのこの二人は
この期に及んで並べて撮影を楽しんでいました(  ̄▽ ̄)


整列順が1ケタ台の赤黒よぉちゃんが羨ましそうに見ていたとか見ていなかったとか。





ソーコーしてるうちに整列完了!!


今年は撮ったど~!

去年のコンデジと違って今年はミラーレス一眼だもんで
少しはやる気になるってもんです(`・ω・´)


何故か並べた後によっち~☆号を撮りまくる。

なんかめっちゃ撮りまくってました(笑)




マーシャルカーもしっかり



今年は整列も早いし、サーキット側もサービス精神旺盛ですね?
天候を気にしていてくれたみたい(*゚∀゚*)



そして18:00、パレードラン開始!

今年は「42」と不吉な感じの番号でしたが、なんとキャロの後ろっていう…ヽ(`Д´)ノ





待機中に「ご注文はうさぎですか?」の主題歌を流してノリノリで

1曲リピートでサーキットに突入したつもりが、1曲流れ終わったら次の曲に変わって
慌ててオーディオセットしなおしヽ(´Д`;)ノ

気付くとキャロにちょっと離されてるじゃないですか!


一気に追い付かずに、列を乱さない様にジワジワ追い付く様に…って
難しいな!


ってか前のヤツ(キャロ)、ブレーキ踏まずにコーナー突っ込んで行ったり結構強気な走りで

それでいて変に前に詰まらないし、見てて自分もペース乱しちゃまずいと思って
かなり緊張しちゃったじゃないか(笑)


なんかもうサーキット楽しむってより、粗相の無いように走る事で精一杯でした(^_^;)





そしてお待ちかねの撮影タイム!





この瞬間


「あぁ、参加して良かったな」


って思います。

思いました。





サーキット走行を終え、閉会式が終わり、今年の鈴鹿サーキットパレードランオフが無事終了しました。



幹事のおすぎさんはじめ、オフ会の運営に携わった皆様

ありがとうございました!!

自分は今年2度目の参加でしたが、去年よりも良いオフ会に進歩しているのを凄く感じました。

また来年も参加したいと思える、楽しい時間を過ごさせていただきました!



フォトギャラリー

前夜祭

鈴鹿の旅2014(2017.7.5)その1

鈴鹿の旅2014(2017.7.5)その2

鈴鹿の旅2014(2017.7.5)その3

鈴鹿の旅2014(2017.7.5)その4

鈴鹿の旅2014(2017.7.5)その5





















パレラン解散後




雨が強くなったり弱くなったりしていたので早々にサーキットを後にし



こちらのお店へ!

亀八食堂♪


ここもみんカラのブログでちらほら見かけた有名店

どう注文して良いかわからない感満載です。

それにしても、ワイルドと雑って紙一重ですよね^-^;


すごいよここ。
全部味噌味なの。

シメのうどんも、もちろん味噌味。

雑っていうか乱暴っていうか適当っていうか。
いや、でも美味いんだよね(*´ω`*)






夕飯を皆で堪能した後は、皆さんと別れたけpanさんと2人で亀山ICから高速へ


なんとなく刈谷PAに寄りました

らら、なんか見た事ある様な…?



たまたま会ったりっちゃん隊員さんとなのひーさんと、後から合流したキャロ、よっち~☆さん、社長とで



ダラダラダラ


ダラダラダラダラダラダラ駄弁り










翌日3:30頃までリドルして解散しました(~~~;;)

















まさか刈谷にこの2人がいるなんて…偶然って恐ろしいです。





ともあれ、パレラン翌朝8:00過ぎに自宅着(。-_-。)



パレラン参加の皆様、お疲れ様でございましたm(_ _)m

大変お諏訪になりました!!







来年も参加できると良いな♪
Posted at 2014/07/10 01:48:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記
2014年07月02日 イイね!

ご注文は………(以下略

ご注文は………(以下略このネタ使いすぎでしょ、ёき○ёさん!!









今日、ハーパンでも買おうかなって思って店行ったら、画像のジーンズ見付けてフツーの?パンツ買ってしまった(^◇^;)


衣類でキシリトールプラスってどういう事よ(笑)



しかもコイツ、「麻ブレンド」って書いてました。



最初に目に付いたのが「白樺ブレンド」だったんですけど、試着したら麻の方が良い感じでした(〃ω〃)


こんばんは、ちかさんです。

あぁ、また余計な買い物を…








この時期、アクセラーの皆さんが鈴鹿に備えていろいろ準備をしている中、うちのアクセラは特に変化もなく…





って状況だったんですが、なんと先日、左のミラーウィンカーが消えていました(;▽;)

ウィポジは一回死んだと思ったら数日後に復活してたものの、何故ミラーだけ…



そんなわけで、いつものアイズエージェントに行って







必死でバラして配線にアクセス!



異常は特にないみたい(ーー;)

つーか、こんなトコばらしたのはぢめてで結構涙目だったんですが、アドバイスだけしてもらって後は放置(笑)

お、お金出すから助けてよwwwってちょっと思いました(´Д` )


もう見てもわけわかんねーし、テスターの為に配線剥きたくなかったので
エレクトロタップもらって付け直してみたら



無事点灯\(^-^)/


はぁ、焦ったぜ!!!


が!!




外したミラーがうまいこと付けられなくてまたもや涙目!


諦めて手で調整すっかーと放置して車内掃除していたところに、古川社長登場♪


ミラー取付けをしてもらうも…

うまく付かない!

こんな所までMAZDAクオリティらしく、他社とは違う造りみたい(^◇^;)


何度も何度も挑戦してもらうも、うまくミラーがはまらない!


と、ここで社長

「星野くんに頼んでみます?
アイツこういう人ができない事やらせるとあっさりこなすんですよ」


そんなまさか(^-^;)


「星野く~~~ん、ちょっとコレやって~」


「なんですか?あ、ちょっと手洗ってきますね~」





と、星野くんトライ!!











「これでどうですか?調整効きます?」











すげぇ!


ものの10数秒で付いたっ!!!





ってなわけで、無事ミラー治りました(;▽;)



社長、ホッシー


本当にありがとうございましたm(_ _)m





















後半は二次元で。


先週、キャロに

「PLUM3週連続皆勤賞です」

なんて言われたので、土日は仕事で行けなかったものの
気愛で月曜に行って来ましたよ!!


と、言うのも

ご注文はうさぎですか?の主題歌CDがいつもアニソン借りてるTSUTAYAになくて

こりゃ買うしかねぇヽ(`Д´)ノ

ってコトで、普段だったら千葉のメイト行くトコロ
PLUMにも行けるしってコトでアキバに行ったのでした(*^_^*)




PLUM入口ド~ン!!


なかなかのクオリティのマットでしたが、まさかのダスキ○ン製(;゚Д゚)

商品化しましょうよ!!って推してきました(笑)




ってか、店に入るなりマサキさんが居てビックリ!(°д°)

間違えて諏訪来ちゃったのかと思った。
諏訪店でお会いした事ないですがwww



そんなワケで

青森限定黒髪Verの話し聞いたり


「○○フィギュア化して下さいよ~」

みたいな話ししたり


11時の開店とほぼ同時にお店入って、13時過ぎまでお邪魔してしまいました(*´ω`*)



ダブル店長、いつもありがとうございますm(_ _)m









こんなの買いました♪

カードの様なこのブツ

なんと8GBのUSB(壁紙1枚付き)なんですよ~(*^_^*)

1500円で8GBってお得かなって、つい買っちゃいました。
吉川店長も「今使ってるのが壊れそうなので、壊れたら買います」
って言ってた!
USBってそうそう壊れない気が…




にしても、木崎湖キャンプ場のとっちーさんとか
縁川商店さんとか

アイズエージェントの古川社長とか


いつも家電買ってるケーズの店員さんとかもそうだし



顔覚えてもらってるって、なんだか嬉しいなってシミジミ思います(〃ω〃)







PLUM秋葉原店でキャッキャした後は、ご注文は(以下略)のCDを買いにメイトへ!!


CDとTRADING MULTI CLOTHなるものを購入♪

レジに行くと

店員「こちら、ご注文はうさぎですか?関連の商品をお買い上げのお客様にランダムでコースターをお付けしています」

とかなんとか。



ち「(ちっ、シャロじゃねぇのか┐(´∀`)┌)」

ち「ランダム、ですか?」

店員「ランダムです。」

ち「…。」


店員「あとこちら、お好きなブロマイドをお選びください」

ち「じゃあ6(シャロ)で!!!」即答。

店員「2枚お選び下さい」


ち「…。」

ち「…。」

ち「…。」

ち「6を、2枚…?」

店員「はい、大丈夫ですよ」

ち「いやいやいや、待って待って!じゃあ8で!(テキトー)

店員「はい。あ、お客様。本日他にもご注文はうさぎですか?グッズ購入されますか?」

ち「えっ?いや…」

店員「1000円でコースター1枚ランダムでお付けしているんですが、端数が現在504円ありますので…」

ち「でも、コースターランダムなんですよね?」

店員「はい、ランダムです。」

ち「う~~~ん、ランダムなんですよね?」

店員「はい、ランダムです。」

ち「もう買わない!」

店員「かしこまりました。」



ぬぅ、手ごわいぜ、メイトのバイトヽ(`Д´)ノ



まぁいっか、シャロ可愛いし(//∇//)


んで主題歌CD


5キャラの内1枚のキャラクターカードが入ってるんですが



見事シャロを引く!!\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/



一緒に買った
TRADING MULTI CLOTHは

CDに続いて愛が試されるッ!!






なんとかシャロ入りのを引く(;´Д`A
ってか、ランダムやめない?シャロがいればぼくは満足だよ…(´ε`;)




レジでの攻防を終え、新館階段にいるシャロをパシャッて帰宅。




































あ、鈴鹿鈴鹿~




当日はこいつを装備して行きますので、よろしくお願いします( *`ω´)ゞ


シャロ可愛い~(*´д`*)







では、週末はよろしくお願い致します!!m(_ _)m
Posted at 2014/07/02 01:10:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記
2014年06月23日 イイね!

コソ練。

コソ練。アニメ始まる前にマンガ読んじゃったからか、アニメでイマイチこころぴょんぴょんしないです…

シャロ~・゜・(ノД`)・゜・






こんばんは、ちかさんです。



日曜に静岡のみん友さん
キャロことA・キャロルさんが秋葉原に行くとかほざ…
つぶやいていたので、無理矢理迎撃しました( *`ω´)ゞ


…夜勤明けで。



ってか、関東来るなら来るって行ってよね!
いつも通りの装備で土曜日出社しちゃったじゃん(ーー;)




しかも、しかもですよ

秋葉原駅で待ち合わせして、さぁPLUM行こ~って歩き出したら



キャロ「えっ、ゲマズ行かないんスか?ゲマズで今ごちうさのイベントやってますよ」










そういう事は早く言いなさいよっっっ!!!!!











ってなワケでprprしてきたわけですが



なんか、スマフォで撮るとブレブレなんだ(^◇^;)



しかもパシャパシャしてたら店員に


「すみませんお客様、こちら撮影禁止なので…」


と怒られるシマツ。


パネルの方しか撮っちゃダメだったしい!!ヽ(`Д´)ノ

























気を取り直してやってきましたPLUM!!


brbr





キャロ「いやぁ、土地勘なくて店の場所わからなかったんで、助かりましたよ~」






いや、中央通り沿いだし誰でもわかるでしょ!







向かいに"あの"ドンキもあるし

歩いてれば着いちゃうよ!迷う方が難しいよ!!



やめて!気をつかわないで!!(゜´Д`゜)














ともあれ、店に着くなり


ち「店長いますー?」


って聞いて休憩中の店長に出てきてもらって
テキトーにキャロを紹介し





貯金中のワタクシは何も買わずに

ごはんへ。




キャロがラーメンがどうとか言うので


刀削麺のお店へ行って来ました。


店名唐家だっけ?
何年か前から興味があったけど、全然行ってなかったんだよね~(〃ω〃)


坦々麺にしたんだけど、辛味よりなんか酸味があったような?
スープは薄味で、あまり麺(?)に絡んでなかったかな。

思ったより食べごたえがあり、たまに喰ってもいいかなってくらい。




食後はキャロが13:30から水道橋とかいう場所でイベントに参加するらしく
駅まで行って解散!


静岡県民のくせにSuica持っててムカつきました^^
そういえばよっち~☆さんも持ってたようなw











そして翌日。

月曜日!!

平日!!!






午前中にMasaPVさんのオイル交換行くってつぶやきを見て
アイズエージェントに行くも、到着したらオイル交換終わってるし!!






んで、10分15分滞在して各々帰宅。






んで、4時間半後に船橋市某所で待ち合わせをし






コソ練!!










あ、カートですよ






前回から1ヶ月経つ前に来られて良かった♪



今回はゆっくり安全運転。


最初の10周はMasaさんにペース落として前を走ってもらい

無理してベタ踏みせず、コースを意識して走り



次の10周もラインを意識して無理せず走り…










前回が

00'32.969

だったので、ほんのちょっとだけ縮まりました(;^_^A


基本的にすべらせるより、きっちり減速してグリップさせてコーナリングする方が
立ち上がりのスピードの乗りが良いっぽいですな!




にしても、平日は人も少ないし料金も安いし、
走りたいタイミングで走れるので快適でした(*´ω`*)




さくっと10周×2だけやって、帰りに農家の人が道の脇っちょで売ってる新鮮野菜を買って

コンビニでレイコー飲んで解散!



運動した後の


サイコーです☆



先日のコメダに続き、Masaさんお疲れ様でした!!

ありがとうございましたm(_ _)m


























あ、今週は土日夜勤なのでPLUM行けませんヽ( ̄▽ ̄)ノ







Posted at 2014/06/23 23:51:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記
2014年06月20日 イイね!

PLUM秋葉原店に行って来た\(^-^)/

PLUM秋葉原店に行って来た\(^-^)/ご注文はうさぎですか?を、みんなが

「ごちうさ」

と略しても、自分は

「ごちゅうさ」

と言い続けます!( *`ω´)ゞ




こんばんは、ちかさんです。


みなさん、6月13日はなんの日だかご存知ですか?


























そうです、うちの妹の誕生日です!































じゃなくて




PLUM LIVE SHOP秋葉原店のOPEN日だったのです(`・ω・´)



PLUMとは
長野県諏訪市の製造業、株式会社ピーエムオフィスエーがプロデュースするホビー事業部。
フィギュア・プラモデルをはじめとする、ソッチ系のグッズが売っているお店です。

中央道諏訪IC降りてスグの、諏訪ステーションパーク内にPLUM諏訪店があります。

ステーションパーク(略して"ステパ")はみん友のёきよёさん、penta555さんを筆頭に、NAOC(長野アクセラオーナーズクラブ)の面々と集まる時に主に利用している施設で、広大な駐車場といくつかの飲食店や家電店、ゲームセンター等からなる複合商業施設。
自分も長野入りする際はちょくちょく立ち寄っています( ´▽`)






ここね



そのPLUMの2号店が、なんと秋葉原に登場したのです!(;゚Д゚)

秋葉原ですよ、秋葉原!!
もうね、自分はきよさん越しにちょっと知ってるだけで、ぶっちゃけフィギュアは1体買うと並べて揃えて晒したくなってしまうので買わない様にしてるし、実はそんな近しいお店じゃないんですけど、なんか「あのPLUM」が秋葉原に出店ってだけでグッときちゃいました(;▽;)


そんなPLUMのOPEN日!

行かないワケにはいきませんよね♪

























すみません、13日は夜勤~夜勤の中日だった為見送りました(^◇^;)














でもでも、翌日14日に行って来ましたよ!

去年の大洗、萌え酒サミットと続いて、今回も攻略組関東支部(現状1人ですがwww)として!!



平日は11:00オープン、土日祝日は10:00オープンなんですが、14日土曜も11:00オープンと勘違いしていて、10:45頃現地に着いて無駄に10分くらいビルの前で待っちゃいました(。-_-。)


お店はビルの7階(最上階)にあります。


エレベーターで7階に上がり、エレベーターホールからお店の中に入ると



2,3人のお客さんと、それぞれに店員さんが付いて何やら熱心にお話ししています。

自分はフラッと一度店内に入ったものの、所在なさげな感じでエレベーターホールに引き返し、即きよさんに電話(笑)

ワンコールできよさん出る

ち「でるの早いっす。」

き「今ディーラーにいるんだよね~」

ち「お疲れ様です。着きましたよ、秋葉原店」

き「ほんと~?」

ち「ってか、お客さんより店員の方が多くていづらいっすw」



みたいな会話から始まり

ち「誰か顔見知りの人とかいないです?」

き「あー、諏訪店のマサキ店長がそっち行ってるらしんだよね。俺よりちょっと年上くらいの」

ち「何人かレジの所にいたので、聞いてみます?」

って流れから、通話したまま店に戻り

「マサキ店長いらっしゃいます?」



って聞いたら、周りの方が手で教えてくれて、マサキ店長発見(☆_☆)

「きよさんです。」

って言ってケータイ渡しちゃいました( ̄ー ̄)


2,3分談笑をするマサキ店長ときよさん。
きよさん、どんだけPMOAに踏み込んでるんだwww


そんな始まりで、後はもうマサキさんはじめスタッフの方がお店の説明してくれたり、売り場教えてくれたりでもう至れり尽くせりでした(//∇//)

きよさんマジぱねぇ!!




そんなこんなで店内で暫くトークなどしていると、マサキさんが

「今諏訪姫下降りたので、下行きましょうか♪」

と、ビルの下で客寄せゆるキャラ中の諏訪姫に会いに降ります。


んで、ビルの前で諏訪姫発見!


諏訪姫に絡みに近づくと、さりげなく付近にラフな格好のおじさんが…



「って、社長!?(;゚Д゚)」

PMOAの社長がポロシャツ&ハーパンでカメラ肩から下げて脇に立っていたので、めっちゃ素っ頓狂な声出して驚いちゃいました(^O^;)

通行人に溶け込み過ぎです(*≧∀≦*)


ここでも秋葉原店で企んでる事とか、諏訪店・秋葉原店の立地の話しとか(ナナメ前に"あのドンキ"があったり)色々トークして、そのトークの合間に

ち「自分、去年のそこ(PLUM秋葉原店の数軒横)でやった萌え酒サミットで、きよさんに送るからって言って写真撮らせてもらったんですけど…」


なんて言うと

社長「あー、そんな事もあったねー」

と、ちょっと覚えてもらっているか不安な感じでしたwww


でも、別に誰だろうと関係なくこんな感じで接してくれるんですね♪






6月中旬の午前中の割に、やたら暑い中央通りで

知り合いに見られてたらどうしようかと、ハラハラした(^_^;)

こんな写真を社長に撮られたので


自分も応戦ヽ(`Д´)ノ



社長とレンズを交えて遊んでたら、社長がソフマップ(ビルの1階にはソフマップが入ってます)のディスプレイに興味持ち出して、ふらっといなくなってしまったので涼しい店内に戻りました(笑)





7階に戻ってまた店内うろうろしたり、店内の写真撮ったり↓


ここが秋葉原店の売りで、一見フツーのグッズ売り場ですが、他店にはない地方のご当地キャラのグッズが並んでいます♪

今までは現地に行かないと入手できなかったものが、ここで手に入ってしまうんです!



他にはPLUM RACING TEAMのコーナーがあったり。

全日本ラリーに参戦してるんですよ♪




そして店内にはステージがあり

夜な夜な地方のご当地アイドルのLIVEが開催されるとか(´∀`)


ステージ脇のモニターでは、86の映像が流れてます。



幅広いぞPMOA!!





なんかすごい諏訪姫もいますヽ(´Д`;)ノ







スタッフさんとトークしたり。

マサキさん(^-^)/



暑さから逃れて来た(?)社長を隠撮したり♪


社長「盗撮されちゃったw」

近所のお客さん「客と談笑する社長の図w」


こんなノリのお店でした( ̄ー ̄)


社長「きよちゃん今日来るの~?」

ち「いえ、なんか今日ディーラー行ってるみたいですよ。諏訪の。」

社長「なんだよ~、ちゃんと写真撮ってブログあげてくれないと!」

   「写真いっぱい撮ってデータきよちゃんに渡してよ~(笑)」



みたいな会話があり、店内の写真を撮ってきたわけでした( ´▽`)
まぁ、前回の萌え酒サミットの教訓を生かし、今回は撮る気有頂天でカメラ持って出勤してたんですけど(/ω\*)





最後に買い物をして、OPEN記念クリアファイルをゲットし帰路につきました(・∀・)






そう言えばビルの前で配ってたティッシュ、自分どこかのイカガワシイお店のだと勘違いして受け取らなかったんですよねwww

このピンクの服はPLUMの店員さんでした(^◇^;)






そんなこんなで、最初はどうなるかと思いましたが
気が付けば2時間程滞在してました(笑)





山口社長、マサキ諏訪店店長、吉川店長、スタッフの皆さん!

秋葉原店OPENおめでとうございます♪

そして、14日はありがとうございましたm(_ _)m


お世話になりました!


きよさんもありがとう(^-^)/


PLUM LIVE SHOP 秋葉原 をよろしくお願い致します!

自分も千葉の果てから密かに応援させていただきます♪

☆フォトギャラリー

PLUM LIVE SHOP秋葉原店(2014.6.14)その1

PLUM LIVE SHOP秋葉原店(2014.6.14)その2


※お店に行って「ちかさんの知り合いです」とか言っても何も起きないので注意して下さいね。念為。(-_-;)
Posted at 2014/06/20 02:34:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記

プロフィール

「美味いよね~(*´-`)つーかなんかめっちゃ腹減るんだ(;´д`)」
何シテル?   02/07 00:12
いちからか?いちからせつめいしないとだめか?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

パワーチェックに行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 00:08:35
【とにかく】声かけ事案【通報】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/23 10:39:55
7ZONEさんのマツダ RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 15:39:36

お友達

大丈夫だ、すぐに慣れる( *`ω´)
54 人のお友達がいます
かずゆうパパ23Tかずゆうパパ23T * fuji-@あてごんfuji-@あてごん *
イッシ~イッシ~ てっちゃん@アテゴン乗りてっちゃん@アテゴン乗り
JirochanJirochan ミストルミストル

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) フッフ~ン♪ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
平成18年11月登録のMAZDASPEED Axelaです。 平成22年5月16日に納車 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.