• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フカヒレのブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

雨!雨!雨!

雨!雨!雨!
 コノ雨でも!

てんとう虫はやって来ますヽ(`Д´)ノ

流石に今日は見廻りだけです!.(^~^:

まだ実が青いので,暫くは丁寧に様子見です(b^ー‘)

実が着いてくれば、枝が折れてくるので(ー”ー;

枝吊りしないとイケません( ̄^^ ̄:

キュウリも弦が伸びてきたので!ヽ(´Д`;)ノ

添え木を増やさないと!

家庭菜園も収穫増の為色々手を打たないとネ<(`^´)>

 

Posted at 2017/07/24 17:11:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

雨の晴れ間に!

雨の晴れ間に!
 雨降りの日曜・・・(*´д`*)

晴れ間を観て!(;一_一)

ピチトマトの枝の選定と!

大量発生してるてんとう虫を駆除しました(o´Д`)=з

1日10匹以上潰してますが!

次から次と湧いて出てきますヽ(`Д´)ノ

そして、かぼちゃやキュウリにも被害を与え続けています(゚Д゚)ノ

潰すと黄色汁が出てくるのでビニ手をして駆除します(b^ー‘)

間違って青いトマトの実まで落としてしまいます( ̄^^ ̄:

迷惑な害虫だよ!

┐(´д`)┌
Posted at 2017/07/23 15:59:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

思い切って!

思い切って!
 ガソリン代を節約!(^~^:

給料日までの小遣いの残りを計算して!(ー”ー;

容器・ホワイトリカー・氷砂糖を買いました(´;ω;`)

 
 梅の実を1個!1個!ホワイトリカーで拭いて!(´Д`;)

容器を熱湯消毒+ホワイトリカーで拭いて!(o´Д`)=з

端正込めて漬けました<(`^´)>

前のと合わせて四升造りました(b^ー‘)

3~6ヶ月後に呑めます!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2017/07/22 16:35:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

気になってた!

気になってた!
 だいぶ前から汚れが気になってた!(ー”ー;

パワーチャンバーのフィルター!

交換が理想なのだけど、貧乏なオヤジは(´;ω;`)

数回クリーニングしてからの交換になります( ̄^^ ̄:

 今回もパーツクリーナーで洗浄して、エアーで飛ばして終わりです!(b^ー‘)

Egの吹けと吸気音が復活しましたヾ(*´∀`*)ノ

来年は交換だろうネ(´-ω-`)
Posted at 2017/07/21 16:58:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

残りものは、でかかった!

残りものは、でかかった!
先週収穫したばかりの梅の実!

来年の収量増加の為余計な枝を選定しながら!(; ̄д ̄)

取り残しの梅の実を!

最終収穫です!

一週間於いただけなのに、かなりの大きさになってました!(*´д`*)

プラム位の大きさですヽ(´Д`;)ノ

青いのでコレも梅酒ですネ(b^ー‘)

重量を測って氷砂糖とホワイトリカーを用意しないとネ

給料日前なので厳しいなぁ~・・・(´-ω-`)
Posted at 2017/07/20 16:20:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨!雨!雨! http://cvw.jp/b/110464/40140038/
何シテル?   07/24 17:11
 前の愛車が津波被害でとうとう息を引き取ったので コレに乗り換えました。 ノーマルのいい所を伸ばして行きたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

実は私は障害者なんです。脳卒中で左半身が不住なんです。でも現実を受け入れて今を精一杯生きてます。
趣味の愛車も右手足で運転してます。悩みなどあったら気軽に相談してください。話を聞く事は出来るので。
お友達の誘いは基本断りませんヨ(b^-^)
105 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
+ kei ++ kei + * ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認
のんきなはるのんきなはる ryemugibatakeryemugibatake

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
一昔前のecoカーってな感じな車 取り廻しやすく燃費は良さそうだけど ブレーキの効きが悪 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
始めて買った愛車です。 女の子にボロいって言われたのがショック! でしたが、オレ的にはご ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
病気で倒れるまで乗ってた車! デザインは好きで5Dで使い心地は良かった! 最後には解体屋 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
3年かけてエアロとチュ-ニングを仕上げここまでなりました。エアロはジアラホイ-ルはウエッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.