車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
もう、雪がチラついてますが(笑)

積雪で紛失しないように(笑)フロントスポイラー外し
と、朝の暖気運転騒音対策wwwのマフラー交換
を終えました。
いつでも降りやがれ(笑)

VABの方は予定では今日、車体番号が出るとの事ですがディーラーお休みの為詳細は不明。末尾5 5 5とかだったらネタになるなー(笑)
Posted at 2016/12/07 14:30:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
そろそろ準備しないと…ガレージ中の床のペンキ塗りしてます。
本日のBGMは広末涼子のMajiでKoiする5秒前だ!(意味は無い…)

雨降っている為に換気もそこそこに😵🌀
更新が途絶えたら中毒なったと思ってくださいwww

車の方は12月2週目には車体番号が確定するようです(^^)

Posted at 2016/11/28 12:03:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
ルーミーとタンクとトールとジャスティ?トヨタルーミーとトヨタタンク、それぞれにカスタム顔と標準顔がありますねぇ。
ノアヴォク、アルヴェルの関係のそれと同じですが…。

ダイハツトールだと…
カスタム顔はルーミーカスタム
標準顔はタンク標準

スバルジャスティになると…
カスタム顔はタンクカスタム
標準顔はルーミー標準

作る側で間違えないか心配になってきた(笑)
Posted at 2016/11/12 22:07:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月21日 イイね!
グレードとメーカーオプション選び同型乗りの人しか興味無いと思いますが(笑)

①グレード選び
中古車で探していた時点ではtypeSでした。
これは試乗車落ちだとtypeSが圧倒的に多い為、標準車の選びようがありませんでした。
ビル脚に執着はしていませんでしたが、ホイールは圧倒的にtypeSのBBSが好み。グレード価格差は約20万なので、1脚に5万の計算です(笑)
これについては、アフター交換前提で諦めました。

②メーカーオプション選び
標準車を選ぶにあたり、ネックになるのはあのデカイ羽根(笑)付けないでナンバーを54(S4)にしてネタにしたい気持ちもあったのですが、どうしてもWRブルーパールのボディカラーだと欲しくなる。
パール白、シルバー、レッドの他色だと羽根レスでジェントルなんですが(みんカラで夜な夜な検索)、このWRブルーの時点で悪目立ち(笑)もう気にせず付けちゃえ!と(笑)

そして、オールウェザーパック(ワイパーデアイサー&UVカットガラス&撥水加工ガラス)。これは最後の最後まで迷いました。無くてもいいな、と思ったのはヒーデッドドアミラーが標準だったので選ばなくてもイケるなと(笑)
抱き合わせで、ドアミラーがサテンメッキカバーになりウェルカムライティングが付きます。サテンメッキのカバーについては皆さんほど嫌な感じはしません。できれば同色の方がいいですけど( ´_ゝ`)
不思議なものでこれって無い物ねだりなんですよね(笑)
GGAやステラだとS204のサテンメッキに変えたくなりますし、VAやVMだと圧倒的に同色か黒にしたくなる。不思議なもんです。
ウェルカムライティングもミラー部に照明が追加されますが、付けなくてもオートライトONだとポジション点灯の作動はあるみたいなので。

結局は上記のオプションは付けちゃいましたけど(^^)

ちなみに本革シート、パワーシート、アドバンスドセイフティパッケージのオプションは最初から検討もしていませんでした。
Posted at 2016/10/21 18:15:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 6台目VAB | 日記
2016年10月12日 イイね!
7年前の!GDB降りてから、同じくGDB乗りの後輩に譲ってたジュラコンシフトノブ。

遂に復活!(予定)旧タイプでシフトパターンが無いし、STIロゴも日に焼けてたので、ネットで現行のシフトパターン入りエンブレムを購入しました。
ジュラコンの傷は刻まれた歴史なので気にしません…元々中古だし(笑)

Posted at 2016/10/12 23:37:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 6台目VAB | 日記
プロフィール
「純正OPの高級マットは選ばなかったので、レヴォーグ、S4、STI乗りの方々のパーツレビュー参考にさせて頂いておりますm(。_。)m」
何シテル?   12/07 14:59
とりあえず起きてる間は車の事しか考えてない車バカです(*´∇`*)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
拡散希望です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 22:47:51
スバルWRX-STIにカーテシルームランプ取り付けしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 20:27:24
LAILE / Beatrush Beatrush リバースノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 23:23:49
お友達
車種に縛りなく、車が好きな人どうぞ(゜∀゜)
142 人のお友達がいます
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 Ron_STIRon_STI *
のん坊@yamazaLのん坊@yamazaL * あつりんあつりん *
びーすとびーすと * IRVIRV *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ステラ スバル ステラ
Sエディションです。グレードの選択肢に4WDが無かったのでカスタムRSで登録してますw ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
我が家のファーストカーです。 とりあえず車高は落としました(笑) メッキ、エンブレム、 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
平成28年10月9日(日)大安に契約。 中古車でB型探すもなかなか出会わず、A型にも目 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2005年6月23日納車。 アプライドBのプロドライブスタイル。 やはり純正バンパー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.