• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月02日

無計画道中・・・

無計画道中・・・ 昨日は以前の福島オフの忘れ物を取りに行ってきました!


ってのも前回は道を間違えゴールドラインは通らなかったので、行ってみたいな~なんて思ってました。後はぜひともカートランドbandaiを走ってみたい!ってのとラーメン食べてないし~ってことでスキをついていこうかと考えてましたw


そしてちょうどリンクサーキットで月壱走行会が開催されるようで、せっかくだから見てみたいな~なんて思ってましたw


結局あさら~してゴールドラインを下ってきて、カートのって、スカイラインを経由してリンクに4時くらいにつければな~なんて詰め込みスケジュールですw




結局土曜日は寝たのが2時・・・

6時過ぎに起きて、洗濯を済ませ、8時前に何とか出発・・・


このまま行けば何とか「あさら~」にまにあう!なんて思ってハイドラ起動して高速をゴー!



ハイドラ起動してたのでせっかくだからと100キロちょいでの走行にします。

ハイドラって110キロで走ってるとせっかくのチェックポイントがゲットできません・・・


しょうがない?ので100キロ走行ですw








安達太良で一息入れて会津若松で降ります。


っでここで一つ目の失敗w




インター降りて左に行かないと行けなかったのを間違って右に行ってしまいましたw










するとすぐに「鶴ケ城」の文字がw


「小学校からいってないな~こないだ補修終わったらしいし!」



って事で向かってしまいましたw


せっかくなんで一周してこようと思い、駐車場に車止めて突入です!






せっかくの芝生が立ち入り禁止だったので残念でした・・・

この芝生にすわれたら気持ちいいだろ~な~なんてw






結局1時間ロスの上であさら~の地へ向かいます!







すると当然並んでます・・・


「ラーメンだし回転速いだろ~」

なんて列に加わるとさっぱり進みません・・・・


列に並んでる間にヒマだったのでSYUNさんにリンクの午後のタイスケの確認のメッセ送ったりw

パッド交換の整備手帳をアップしてしまいましたw




結局1時間くらい待ってやっとたどり着けましたw

店内で厨房の様子を見てたらメンをゆでるのに時間がかかるんですね~





そば部長お勧めの肉そばですw


実は本場の喜多方ラーメン初体験ですw

小学校のときに食べにきた以来です。


最初見たときにはボリュームすごいな!なんて思いましたがスープまであっさりと飲めてしまいましたw

身体に染み渡るこのスープ!大好きですw




店内の混み具合も変わらずですのでさっさと店を後にします。









なんとなく駅を見て~





蔵の街の「世界のTOYOTA」を発見し

磐梯山の裾野を遠くにとらえて登って行きます!










道の駅で漆塗りのはしを衝動買いしw






前回来なかった











ここでもすでにリンク行きはあきらめてたので突っ込みますw











ただ




ここでイロイロ限界です・・・w


ここらで戻らないとカートランドbandaiに間に合わないと思ったんでwって事にしておいてください!









今回カナリの思いつきで突っ込んだので服装はハーフパンツにサンダルです・・・



で道中は



こんなところが多々アリ、蚊もすごいので大変な思いをしてしまいました・・・








五色ソフトがおいしかった~w







いい加減目的であるゴールドライン経由でのカートランドに向かいますよ~!







軽く案内をみて








するとこの道は結構細いですね・・・


普通に流しながら走行していくと所々止まれる場所があったんで止まってみました。


天気よかったら眺めはいいんでしょうね~













そうです!






天気が・・・



















目的地のカートランドに着くと~テンプレートの~














































しゅ~りょ~


ゴールドラインを下ってるあたりからポツポツきはじめ、下に降りたころには普通に降ってました・・・




ってもっともウェットでは走行できないのは知ってたんですが、日曜日の営業時間が短かったのは知らなかった・・・


ホームページで前に見たときには6時までって書いてた気がするんだけどな~


5時まででした・・・


晴れててもどっちにしても無理でしたね~





あとはもう普通に帰るしかありません・・・


ってその高速もなかなかの状況に・・・



猪苗代湖の上空あたりで稲光多数!


東北道に入っても雨と雷がひどく、今度は慎重に運転しながらの90キロ走行w


実は高速上で真上で雷なっており、廻りが平坦だと高速上が一番高い・・・


結構怖かったです・・・




なんとか普通に帰宅することができました!


故障車や対向車線は渋滞ができてましたが・・・











結局何しに行ったのかわからなくなりましたが、十分休日をマンキツしてきましたw



相変わらず宿題を残してきてしまいましたが・・・w






リンクも次行く時はギャラリーじゃなく走りに行きたいな~!




みなさんはもっと計画的に行きましょうw
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2013/09/02 21:29:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

イベント:CIMAXクルマ眺めなが ...
らんさまさん

コラボ😘
デリ美さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

いつかは来る
Cocacchiさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2013年9月2日 21:39
福島観光を満喫されたようで何よりでした♪
夕方の天気の大荒れにはビックリしましたよね;;


次回はぜひ、見学だけでも(^^)/
コメントへの返答
2013年9月2日 21:45
フルコースでの観光は厳しかったです…(-_-;)

ギリギリでも天気もってくれたと思うことにしました(笑)

コソッと走りに行こうかな~♪
2013年9月2日 22:10
ホントてんこ盛りだね。

カートは残念でした。
BANDAI雨だと走れないんだっけか?

次行ったらタロカフェも是非。

つか、みんなで行きたい!
コメントへの返答
2013年9月2日 22:36
もり過ぎでした…(-_-;)

雨はダメって書いてあったと思います…(>_<)
あっちのフリーパス?はガチで30分走り放題なんてプランがありました(笑)
みんなで走りまくってきますか\(^o^)/

でも次に行く時は余裕を持って行きたいです…(-_-;)

※今日ちゃなさんにも見つかってたとわ(笑)
2013年9月2日 22:57
長編ブログアップ、お疲れ様です!
今回はかなり詰め込みましたネ~。でもソレを実行しちゃうバイタリティ、流石です( ´∀`)bグッ!

> 110キロで走ってると(中略)ゲットできません・・・

Σ(・∀・|||)ゲゲッ!!知らなかった~。今までどれだけ取り損ねてたものやら。。。

トレーニング後(?)のご褒美の五色ソフトは最高ですね!
でもこの色をチョイスするあたり、なにげにアレをリスペクトしてる?

カートランドbandaiは雨だと走行不可?
じゃあマスター走れな・・・(冗談ですヨ)

> 相変わらず宿題を残してきてしまいました

次回も期待してま~す(・´з`・)
コメントへの返答
2013年9月3日 8:45
少ない休日は有効に活用するべく行ってみました\(^o^)/

ハイドラ起動して、高速走ってると『スピードに注意して下さい』とか言われた後に画面が動かなくなりませんか?そうなるとゲットできたり出来なかったりします…設定なのかな~(-_-;)

次回チャレンジする時はコギスケルートを経由して今度こそあさら~ゲット&カートランドで走ってきてきますよ\(^o^)/

注)五色ソフトは沼をイメージしてるので断じて海産物ではありません!
2013年9月4日 22:31
ブログのはじめのところ、あらさ〜さんとあさら〜を掛けてますか!?(笑)
勢い任せといいますか、あらさ〜さんの長距離ドライブのブログは読んでいて楽しいです!
コメントへの返答
2013年9月5日 8:16
あさら~によく行ってるコギスケさんの影響大です\(^o^)/←小技が利いてるんですよ~(笑)

あんまりドライブに行かないんですが、せっかくだから!の合言葉の元動き過ぎですね…

ナチュラルにオチが付くのが納得出来ません!(-_-;)

プロフィール

「SUGOの朝は早い‼」
何シテル?   06/03 07:02
あらさーターボです。名前の通り30手前にしてS15ターボを購入!結構思い切りましたが、今はとても面白いです。 軽く走りに行くつもりがサーキット走行にハマリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

無事に終わりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 10:39:56
仙台ハイランド4Aダメダメの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 21:44:43
続・ブレーキ強化の道 その①~ブレーキローターって高いね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 21:59:03

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
納車時には見た目完全ノーマルだったのがクラッシュをきっかけに修理を口実にフルエアロで外装 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
以前乗ってた通勤車だったプレオが錆びでフレームに穴が空いてたので車検を期に乗り換えました ...
スバル プレオ スバル プレオ
シルビア保護の為に購入検討してたところにシルビアでクラッシュしてしまい急いでもらい通勤車 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation