• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

SUGOオールジャンルミーティング タイムアタック部門

SUGOオールジャンルミーティング タイムアタック部門
世間的にはまだGWの人もいるんでしょうけど、僅かな休みも終わってしまいましたね~w

相変わらず大型連休など無く、それでも今年は運よく29日、1日、5日と休む事が出来ました!

当然休みにじっとしてるわけも無く遊びまわってましたよw



まずは5月3日「SUGOオールジャンルミーティング」です!

予定では5月1日のハウマッチで練習をしてから3日のタイムアタックイベントに参加する予定も1日は雨模様・・・

しょうがないのでぶっつけ本番となりました!

先月も走ってるからぶっつけ本番とは言えませんがねw


とりあえず昨年のリベンジで無事に帰ってくるのが第一目標!

ベスト更新なんて期待できるはずも無いので、とりあえず40秒台が目標!


当日の朝はいつも通り仕事してからの参加となるので下手をすると最初のセットアップ走行には間に合わない可能性も!

とにかく数周でもコースインしたいのでなんとか急ぐもやっぱりコースイン時間には間に合いませんでした・・・

でもなんとか残り10分切ったタイミングでコースインに成功!

コースの確認と内圧のチェックくらいはできたかなw




ここから次の走行までははっきり言って暇!

下ろした荷物の片付けや半端だった走行準備を済ませ、会場をプラプラ!




スーパーカーがコース上を走るのを眺めながらレストランで朝食のカレーを食べ、ドレスアップ系の会場の方へ行ってみます!

みんな気合は入ってますね~!




この世界は良くわからないけど、とにかく凄い!って感想しか持てないです・・・汗



車に戻ってると怪しい先生が家族サービスのついでに顔出しに来てくれました!

少し話をしてハンバーグ食べにいかれましたねw


その後いろんな人が顔出しに来てくれました!


フォーチャンさんは走行してるので朝一で来てくれました!

実はエンジン復活してから初めてお会いできました。
またサーキットで会えるとは嬉しかったですw

さがいさんも実は久しぶりでしたね~!
FDを降りてしまってからは会ってなかったので・・・
実はあの車でコースインしてたとはw


そしてしゅうさんも初めましてながら来て頂きました!

よくブログは拝見してたし、前日にはS2000で走ってる車載動画を見てイメトレしてた位の知りようですw
ちゃんとお会いできてお礼言えたのでよかったですw
考え方もちょっと似てるところもありちょっと嬉しかったですw

もぶ~さんも来てくれましたね!
今度はシルビアトークですw
ベストタイム抜かれたので「負けない」と言っておきましたw
現在車検中で大きな修正箇所があったようで時間掛かりそうですが、月末の走行を予定してたみたいで、目標タイム出るといいですね~!


暇!と言いつつもいろんな人が来てくれたのでそこまでは暇にはならなかったですw


で、最初の走行は4周位しか出来なかったけど、次は当然ちゃんと走りましたよw
でも先月走った時と内容は一緒ですね・・・
41秒台のまま・・・




やっぱりブレーキで詰めきれない・・・ってか全然奥に突っ込めない!

思い切って突っ込む事も出来ずに毎周僅かずつしか詰めれないので時間がかかる・・・

時間も無かったから油温の警告がなるなかでファイナルラップに突入です!

少しはイメージに近づいたけど、やっぱりベストの2秒近く落ちてる・・・



気温は20度越えてました!いい天気過ぎます…


最後の走行は開始早々にオイルが出てしまい赤旗。コース清掃で時間が掛かってしまいましたが走行時間は充分とってくれたのでよかったです!

その車両のドライバーさんが終わってから謝りに来てくれましたが、本当にお互い様だと思いました・・・昨年同じことした自分としては・・・汗


アタック2枠目は1~2コーナーはオイル処理区間なんで無理はせずにそれ以外を練習のつもりでしたが、やっと感覚が戻ってきたタイミングで走行終了でしたw

途中で1ラップだけいい感じで周回できた時があって、気合で最終コーナークリアしてきたら、ブリッジ下で他車と遭遇してしまい、ブレーキ踏んでしまったのがちょっと悔しいですw後ろからも速い車が来てたのでよけてしまったけど、そこまで考えないでよかったのかもしれませんね・・・感覚的には1秒切れるかどうかって所のタイムだったと思いますw
その周がその枠のベストだったみたいですが実際はどうなんだろうw


結局セットアップ走行からアタック2枠目まで通して6位で終了でした!

仮にベスト更新したとしても入賞なんて遠いですw
仮にもタイム上限無いクラスですしねw


お祭り気分で1日いましたけど、走行自体はちょうどいいくらいでしたねw
そこまで台数多くないし、走ってるとあんまり他の車には会わないし、走行時間もちょうどいいし!ただ待ち時間は多すぎですw


なんだか前回と同じフィーリングのまま終わってしまいました・・・
日中の気温が23度だったとは言え最高速はベスト出した時と2キロくらいしか変わらく198キロは出てたので、結局高速コーナーの処理が悪いって結論に達しました!

最後のほうでやっと3コーナーが気持ちよく曲がれる感触が掴めてきてただけに時間はもっと欲しいです!


でもこのイベントの後の走行予定はまったくの白紙なんで近いうちにまた行きたいけど・・・走行枠があるのか・・・

あとは4C枠か・・・お金掛かるけどしょうがないのかな・・・

でもお金ないんだもんな~(>_<)
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/05/07 15:28:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

FSW RC&SC ダブル大勝利も ...
Peri提督さん

エビスサーキット西コース 初走行! ...
+琥珀+さん

エビスサーキットグリップ祭り
あらさーターボさん

走り初め in FSWショートコース
KULOBiさん

第18回走郎TC1000 ~テール ...
ヨコシマSWさん

筑波サーキット
しまやん878さん

この記事へのコメント

2016/05/07 16:24:25
3日は茂木に行ってました
もっと、もーーーっとサーキットでのイベントが増えれば良いですよね🎵
知ってる人だけじゃなくて、こういうイベントを知らない人にもTVCMとかで告知して裾野を広げてほしいです(T-T)


茂木のホンダミュージアムで親子連れのちっちゃい子が展示されてたCカーを見て「カッケェーー❕」って言ってたのが印象的でした。子どもは正直だな…と。


もっと日本のモータースポーツが発展してほしいですね✨
コメントへの返答
2016/05/08 08:17:33
時代ってのを言い訳にしてしまうけど、日本はもっと車文化が盛り上がっててもいいと思うんですけどね~😅せっかくすごい車メーカーが一杯あるのに…
日本人にとって車は移動の道具ですからね(笑)

車遊びを知ってる人がそれぞれ情報を発信してどんどん引き込んでいきましょう(笑)
2016/05/07 19:41:21
先日はお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ
久しぶりでしたね!
僕はセットアップですよセットアップw
自分のZで早く走りたいですね〜。
オイル漏れは僕ならもっと長い距離気づかなそうです。
あれってなんでオイル漏れしちゃったんですか?
コメントへの返答
2016/05/08 08:21:13
お久しぶりでした~👍
セットアップでしたもんね(笑)
事情もあるだろうから今度はのんびりやっていって下さいね🎵

あの15はドライバーさんいわくタービンブローだと思うとの事でした…フルブレーキングの時にやっちゃったのかなと思う場所でしたね(汗)
2016/05/09 17:57:02
あらさ~さん 当日はお疲れ様でした(*´∀`)ノ
みんからで多少会話してたので久々の感覚が有りませんでした。
思い返せばエビス以来なんですね(笑)
オイル漏れは他人事には思えませんよね(汗)

自分もタイム伸び悩みで困ってます…
タイヤ235じゃキツいですww

またご一緒しましょう!(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2016/05/09 22:49:18
お疲れ様でした~👍
そうですよ!あのナイター以来だったんです(笑)
正直あのまま引退しててもおかしくないと思ってたのでまたコース上で会えて嬉しかったですよ\(^-^)/

俺も伸びが止まってしまいましたが、車がどっか壊れてない限りはこのまま行くつもりです!肝心のドラテクがまだまだバージョンアップできるはず(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@断食マニアそば部長@さや姉推し  マジで頼むよ(汗)」
何シテル?   09/13 20:48
あらさーターボです。名前の通り30手前にしてS15ターボを購入!結構思い切りましたが、今はとても面白いです。 軽く走りに行くつもりがサーキット走行にハマリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

無事に終わりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 10:39:56
仙台ハイランド4Aダメダメの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 21:44:43
続・ブレーキ強化の道 その①~ブレーキローターって高いね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 21:59:03

お友達

いろんな情報交換したいので車種、ジャンルはこだわりなく募集中です。スポーツ走行&モータースポーツ好きはなお歓迎です!
82 人のお友達がいます
てっちん@てっちん@ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
DAISENDAISEN まい@ポプテピJG1まい@ポプテピJG1
ど~らくど~らく ウエセンウエセン

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
納車時には見た目完全ノーマルだったのがクラッシュをきっかけに修理を口実にフルエアロで外装 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
以前乗ってた通勤車だったプレオが錆びでフレームに穴が空いてたので車検を期に乗り換えました ...
スバル プレオ スバル プレオ
シルビア保護の為に購入検討してたところにシルビアでクラッシュしてしまい急いでもらい通勤車 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.