• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月09日

仙台国際ハーフマラソン

仙台国際ハーフマラソン
休みボケの中昨日は「仙台ハーフマラソン」でした!

ここ数年参加してきて、年々遅くなってる中で今年こそ2時間切るのを目標に申し込んではみたもののその直後にダーツに嵌りだし、ほとんど走りこみもせず、投げてばっかりいました・・・汗
GWも遊び歩いて結局ほぼぶっつけ本番w

さすがに完走出来ないのを覚悟しましたよ・・・

とにかく完走賞のタオルは欲しかったw




途中でリタイヤも覚悟でとにかくスタートしました!

天気はよ過ぎるくらいの気持ちのいい晴れ間が広がっています!





コース上からみるとすごいきれいなんですよ~w


このマラソンで一番気持ちのいいのは定禅寺通りだと思いますw

いつもはそれなりに準備はしてたんで6キロ過ぎたあたりが身体も温まってランナーズハイじゃないけど気持ちよく走ってられるあたりなんですよねw
15キロくらいになるとそんな余裕もなくなってしまうんですがw


今年もだましだまし12キロくらいまでは走ってられたんですがダンダンと走ってるのが辛くなってきました・・・

17キロ越えたあたりで本当に走ってられなくなり、ここから歩き出してしまいました・・・
最後の関門に向けてがんばって走ってると本当に制限時間ギリギリで通過できました!

ここで気が抜けたのか難関の最後の陸橋の登りに差し掛かった時についにキテしまいました・・・ピキっと・・・
左足ふくらはぎを攣ってしまいました・・・

ついに歩くことも出なくなってしまいましたが、丁度そこに昨年一緒に走った先輩がドリンク片手に応援に来てくれてましたw
走ったことある人は流石に辛い箇所をわかってくれてましたw

ドリンク飲みながら足をストレッチしてると先輩が「急げ!」とw
後ろを振り返ると最後尾を付いて歩いてる自転車のスタッフがたくさんいらっしゃってましたw


この人たちに止められるともうレースは強制終了となってしまうので走り出します!
じっくりストレッチしたおかげで走ることが出来るようになってましたw

ここからゴールの陸上競技場入口までは走り続ける事ができました!まあ距離はすぐですがw

とにかくトラックを一周してQちゃんとハイタッチしてゴールへ駆け込みます!

なんとか念願のフィニッシャーズタオルゲットです!

ゴールして邪魔にならないところまで避難してもうそこで力尽きてしまいましたw
靴も脱いでそこでしばらくダウンしてましたが、歩けるようにはなったので完走賞と参加記念Tシャツをもらって帰ってきました!

タイムを見ると毎年確実に遅くなってきています・・・

このままだと来年には完走できないかw
でも走りこみの量に比例して遅くなってるので当然ですか!

来年も参加するにはしっかり準備してからじゃないとせっかくのマラソン大会も楽しめないのでもうちょっと考えて行動しないとだめですねw


とりあえず今年も完走できたのでとにかくよかったです!

ただいま絶賛筋肉痛ですが、この痛みは3日くらいは続きそうです!
ま~しばらくは何もないしのんびりするとしますw
ブログ一覧 | ハーフマラソンへの道 | 日記
Posted at 2016/05/09 22:09:36

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

F系ミニクーパーのトランスミッション
剣 舞さん

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

春はあっちこっちでお花。
ベイサさん

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2016年5月9日 23:02
お疲れさまでした❗
うちの先輩方も参加しましたが、暑さでベストの更新できなかったーorz
って言ってましたよ
コメントへの返答
2016年5月10日 9:19
やっぱりあれだけ天気いいとベスト更新は難しいんですね!道理で例年よりも倒れてる人が多かったワケだ…(汗)

俺はただのファンランナーなんで楽しく走れれば文句ないけど、それすら出来なかったです(笑)
2016年5月10日 16:54
最後尾のスタッフに止められるとアウトなんだね。

そりゃ~怖い(^^;
ともあれお疲れ様でした。
ところで、ダーツはカウントアップならどのくらいいきますか?
コメントへの返答
2016年5月10日 17:09
ギリギリでした(笑)
でもゴールしたら後ろに結構いたみたいです😆🎵🎵

ダーツはカウントアップの平均は520位ですよ!ハイスコアでは820まで出せました~👍
2016年5月11日 10:19
おはようございます。
ハーフマラソンの楽しさ、辛さが伝わるブログですね~参考になります!

自分もそんな達成感を味わいたいです♪

コメントへの返答
2016年5月11日 14:28
マラソンは不思議なもんで楽しいんですけどやっぱり辛くなる時もありますからね~どっちも味わえますよ♪

秋を目指して走り込んで下さい\(^-^)/

プロフィール

「SUGOの朝は早い‼」
何シテル?   06/03 07:02
あらさーターボです。名前の通り30手前にしてS15ターボを購入!結構思い切りましたが、今はとても面白いです。 軽く走りに行くつもりがサーキット走行にハマリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

無事に終わりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 10:39:56
仙台ハイランド4Aダメダメの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 21:44:43
続・ブレーキ強化の道 その①~ブレーキローターって高いね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 21:59:03

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
納車時には見た目完全ノーマルだったのがクラッシュをきっかけに修理を口実にフルエアロで外装 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
以前乗ってた通勤車だったプレオが錆びでフレームに穴が空いてたので車検を期に乗り換えました ...
スバル プレオ スバル プレオ
シルビア保護の為に購入検討してたところにシルビアでクラッシュしてしまい急いでもらい通勤車 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation