• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

仙台国際ハーフマラソン

仙台国際ハーフマラソン 一大イベントが終わり抜け殻となってしまった「あらさ~」です。


こないだの日曜日はマラソン大会でした!

ここ数年参加してる「仙台ハーフマラソン」です!

テレビのニュースにも出るくらい熾烈な申込み競争をなぜか問題なくパスしており毎年参加出来ていますw結構申し込めなかった~って人が多いんですが、なんでですかね?

こんな普段はさっぱり走りもしないにわかの奴が完走できない~とか言うのも申し訳ないので!今年は去年よりは走りこんで参加することにしました!

去年はダーツに嵌ってたのでぶっつけ本番みたくなってしまい、ツライだけの21キロだったので今年はせめて楽しく完走できるようにはしていきました。

でも当日が近づくにつれて天気予報が下方修正されていきます・・・


周りにも「雨降ったら走らないですよ~!」なんて言いふらしていましたw


でも当日はとりあえず参加賞のTシャツだけでも貰いにいく予定にはしていました!


前日夜はかなりの雨!

当日起きるとやっぱり雨!

テンション下がりながらもとりあえず会場周辺にはいかないと・・・


近くにきてもやっぱり降ってます・・・


ギリギリまで車で待機してみるもあんまり天気は変わらないので、とりあえず会場へw


会場は参加者みんながしっかり準備を進めていますw

自分みたいに迷ってる素振りはまったくみえませんw

「みんなすごいな~」なんて思いながら自分はまだ出走するか迷ってましたw


こんな時に頼りになるのが「雨雲レーダー」

これをみると雨雲はないらしい・・・泣
いや、今降ってんですが・・・


ここまで来たしせっかく走れるんだから準備開始!

スタート時間には止む予報&レーダーを信じてw


準備スタートもゆっくりだったしでスタート時間にギリギリスタートの列に並びましたw

ちなみに号砲が鳴ったあとに最後尾からスタートラインまでに10分かかりますw



もうここまで来たからには全力を尽くします!


スタート台の上ではQちゃんが「今日の天気はマラソン日和って言うんですよ~呼吸が楽になるんですからね~がんばってください!」なんて声を掛けてます!
実は前日に俺をマラソンの世界に引き込んだ先輩にも同じことをいわれてましたw「ほんとですか~?」なんて疑いばっかりでしたけどねw

不思議なことに走りだしたら靴とか服とかも重くなって辛くなるんだろうな~なんて思ってましたがそんなこともなく!次第に天気は気にならなくなってましたw

とにかくオーバーペースにならないように、水たまりに突っ込まないように、後は関門の時間を気にしながらw

気持ちよくランナーズハイになってましたw


そういえばシャワーランも気持ちいいとか言われてたな~!

これは体感しないとわかりませんねw


気持ちよく仙台の街中を走り抜けた頃に10キロを超えていました!

ここから14キロくらいまでは勢いでいけるんですが、去年はそこからガス欠になってしまい走ってられなくなってしまいました・・・

でも今年はそんなこともなくそのままの勢いで18キロまでこれました!

流石にバテテきたところで卓球チームの人が差し入れをもってきてくれてたのでそこで少しの給水タイム!

そこからはあと2キロくらいなんで後はノンストップで!


競技場内のトラックが走りにくくて疲労感が半端なかったですがそのままゴール!





今年もフィニッシャーズタオルをゲットできました~!


正直完走証なんかよりこっちの方がうれしいですw


ゴールした途端寒くなってしまったので急いで着替えて参加賞と完走証を受け取ります!


なんとかゴールできたとは言え実は去年より17分くらいタイムアップしていますw
昨年がどれだけひどかったのか・・・汗

初めて参加した時は2時間6分くらいだったのでダウンはしてるんですがねw



とにかく体壊すこともなく無事に終了です!

そういえば結局雨は止むことはなくずっと降り続いていました・・・泣



これでまた走るの辞めちゃうからダメなんだよな~!とは思いつつまたダーツ投げに行くんだろうな~とも思ってましたw
ブログ一覧 | ハーフマラソンへの道 | 日記
Posted at 2017/05/17 14:57:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 15:29:51
体力ありますね…
凄い!
私には無理です。
((;゜Д゜)
コメントへの返答
2017/05/19 15:01:16
俺のペースなら大概の人は走れるようになると思いますよ♪

runするようになって楽しさがわかってみんな嵌まるらしいです\(^-^)/
2017/05/17 17:41:12
お疲れ様でした!

すっかり趣味マラソンになっちゃったね。
体力ある~(^^)

次は何を目指そうかって…。
何を目指すの?(笑)
コメントへの返答
2017/05/19 15:03:58
卓球の為に足腰鍛え直すつもりで走り出しましたが、逆に瞬発力は落ちたと思います(笑)

マイボール買ってボーリングも結構本気で考えてました‼でもとりあえずダーツ投げたらまた熱入ってしまいましたが(笑)
2017/05/17 18:16:36
走れば痩せるのかな~( ̄▽ ̄;)💧(爆)
嫌自分には無理だ(>_<)💦
コメントへの返答
2017/05/19 15:06:30
痩せるはずですけど、残念ながら走ると無性に腹が減るのでどうなんですかね~😅
でも引き締まってはくるはずですよ(笑)
2017/05/17 23:30:01
お疲れさまでした!
雨のマラソン…まだ未経験ですが晴れがいいなぁ~(^_^;

サーキットは雨でもいいんですがw

28日は自分も走るのであらさ~ターボさんのタイム意識しちゃってます(笑)
コメントへの返答
2017/05/19 15:10:21
雨のマラソン。実は小雨までならマラソン日和って言うらしいですよ(笑)

自分は雨のサーキットは絶対パスにしてました!練習になるのもわかるんですが、避けられるリスクは避けるマイルールです\(^-^)/

ちなみにこんな足切り寸前のタイムを意識しちゃダメですよ~✌余裕でクリアしてって下さいね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりのアトムは濃霧警報発令中❗」
何シテル?   06/21 09:48
あらさーターボです。名前の通り30手前にしてS15ターボを購入!結構思い切りましたが、今はとても面白いです。 軽く走りに行くつもりがサーキット走行にハマリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

無事に終わりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 10:39:56
仙台ハイランド4Aダメダメの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 21:44:43
続・ブレーキ強化の道 その①~ブレーキローターって高いね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 21:59:03

お友達

いろんな情報交換したいので車種、ジャンルはこだわりなく募集中です。スポーツ走行&モータースポーツ好きはなお歓迎です!
82 人のお友達がいます
シルビアRシルビアR * 霧男霧男 *
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 * たけサンヨンたけサンヨン
nobunobu てっちん@てっちん@

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
納車時には見た目完全ノーマルだったのがクラッシュをきっかけに修理を口実にフルエアロで外装 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
以前乗ってた通勤車だったプレオが錆びでフレームに穴が空いてたので車検を期に乗り換えました ...
スバル プレオ スバル プレオ
シルビア保護の為に購入検討してたところにシルビアでクラッシュしてしまい急いでもらい通勤車 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.