• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月28日

我慢できなくて…

我慢できなくて… 時は平成25年11月28日、PM 3:50頃。

場所は神奈川県横浜市緑区十日市場町17番地。

神奈川県道18号線:下り(環状4号線)にて。

40km/h制限の処を62km/hで走行。22km/hの超過。

減点:2点。反則金:\15,000-也。 ○| ̄|_


えぇ、えぇ。制限速度を超えて仕舞った自分が悪いだけです。酌量の余地などありません。状況説明をしますと、青葉台方面で用事を済ませ環状4号を下ってました(画像:下から上へ進行)。青葉台駅周辺から路線バス×2台の後を大人しく僕は走行してました。そして県道140号線と交差する「下台交差点」より、画像にある通り車線が片側1車線から片側2車線に増えます。そんな状況下、下台交差点を通過後、前を走る2台の路線バスが「どうぞ、お先に」と言わんばかりに、スゥーッと左車線に流れ僕の目の前が綺麗に開けたのでした…。

我慢できませんでした。イキたい思いに駆られ、自然とアクセルを踏む右足を“クンッ”と踏み込んで仕舞いました。決して著しい急加速などしてません。常識的な範疇で加速をしただけなのですが、速度超過を犯してた事には違いありません。素直に罪を認め反省の意を持って、ちゃんと反則金を納めたいと思います。そして自分への戒めの為にも、ココに書き留めて置こうと思います。(-_-;)

ちなみにMyB4にはレー探の類をまったく装着してません。普段、街中では周り車と速度を合せたり、先頭の時は制限速度+10km/h程度で走るよう心掛けて居るのですが、ホントちょっとバスの前に行こうと加速しただけなんですけど、運が無いと言うか付いてないと言うか、まったく自分の未熟さ加減を久しぶりに痛感させられました。実は↑この先、少し行くと制限速度は40km/hから50km/hに変わります。何を隠そうその事を今日、速度超過取締を受けて知ったのでした。てっきり車線が拡がってる区間は「制限速度50km/h」だと、今まで思い込んでました。(汗

あぁ~なんだかなぁ。ココ15年、運転免許更新の前後3ヶ月に必ず青キップを貰っちゃてるな。これでまた次もゴールド免許の可能性が無くなったか。チッ!(-"-;)

でも自分の目とネットなどの情報とかで、近所やよく行く行動範囲のネズミ捕りポイントは、結構 把握してたのに、↑の所のネズミ捕りは初めての遭遇だったなぁ。最近になって始めたのかな? 何にしてもお近くの方や、よく利用される方はお気を付け下さいませ。

はぁ~、それにしても反則金の\15,000-が、貧乏人には一番 堪えるは。orz

※下記、関連情報URLは関東圏の交通取締マップです。是非、ご参考ください。
  +コチラのサイト「全国ねずみ取りマップ」もお薦めです。
  つい先日までMap表示がトラブッていましたが、現在は復旧した様です。

関連情報URL : http://goo.gl/maps/aCc4W
ブログ一覧 | 車:雑記・その他 | クルマ
Posted at 2013/11/28 19:52:13

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

笑える話(笑)
takeshi.oさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

「抹茶 きよめ餅」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

この記事へのコメント

2013年11月28日 20:25
あらら・・・

レー探はおととし付けましたが、付けた方がいいと思いますよ♪
自分でも捕まらなかったのが奇跡と思いましたもの・・・
基本制限速度+15km以内で街中はブースト-0.5を目標に走っています(笑)
コメントへの返答
2013年11月29日 1:45
f(^_^;ポリポリ…

免許取得後、28年。この方一度もレー探を使った事がありません。
お陰様?で、4~5年に一回のペースぐらいで、国家権力に上納しております。(ーー;)
まっ身を引き締める定期的なキッカケと思って、身を正したいと思いますw
2013年11月28日 22:21
おっと。
そのあたりも昔はよく走ってましたが、測定してるのですね。。個人的にはTruthさんもレーダーいらないもん♪ポリシーを貫いてほしいかなと(汗
コメントへの返答
2013年11月29日 1:55
ε-(ーдー)ハァ
どうやら↓の元地元民:G-T2さんの話しでは、定番スポットらしかった様です。「喉元過ぎれば熱さ忘れる何とやら?」、時間が経つにつれて、レー探の必要性が薄れて行くのが毎度の事!?(爆
2013年11月28日 23:53
あらま!あの辺は上川井に住んでた頃から有名っす♪
でも微妙な速度ですね。
お気の毒です!
コメントへの返答
2013年11月29日 9:50
(゚∇゚ ;)エッ、そうなの!?
環状4号沿いは、若○台の所や、ひな○山の所とかは認識してたけど、↑の十日市場の所は知らんかったヨ。霧ケ丘の辺だったら50km/h制限だから、62km/hは見逃してくれてたかもね… ○| ̄|_
2013年11月29日 12:45
そういう50kmだと思わせといてここは40kmだよとか
いやーなんでこの道こんなに制限速度がひくいのって思うようなとこに張り込んでるのは、どこの地区も同じなんですね。私もずーーっと昔ですが長い直線のかなり急こう配な坂道(上り)でやってしまいました。
そこ制限50kmなんですって。
とくにまわりに側道もないし住宅街でもないところです。
50kmで長い直線上るなんてなんかエンジンに悪そう?で踏んでしまいました。
いまではその道ではとくにおとなしく走っています。

いやあ、交通ツールは守らないとだめですもんね><
いやあ><
コメントへの返答
2013年11月29日 16:45
違反内容を聞いた時、思わず「えっ!この道、50km/h制限じゃないの!?」って、きいちゃいました。そしたらすかさず「この先、○○交差点を越えると50km/h制限ですが、そこまでは40km/制限なんです。(キッパリッ)」。一瞬とは言え、加速したので速度超過したと思いましたが、この話しを聞いて何となく上手くヤラれた感が襲って来ました。まんまと神奈川県警緑署のノルマ消化を手助けしてしまった様です。
ε-(ーдー)ハァ

でもバス×2台の各停停車に耐えてた身に、右車線オープンでアクセルを踏み込まない精神力は、まだ僕には望めないようでした。 orz
2013年11月30日 14:50
こんにちは。
そこはよく通る場所ですが、昼間の4時頃なんて、取締やってるんですね、知らなかったです^^;
(レー探に登録しとこ・・・)
自分も数年前に横浜線並行の直線で20Kmオーバーで捕まって、「威勢がいいね~w」ってお巡りさんに言われてしまいました。
ちょっと踏んだだけなのに・・・
結構凹みますよね~気持ちも懐具合も。

見慣れた交差点の写真だったんで、ちょろっと書き込みました^^
コメントへの返答
2013年11月30日 16:34
こん○○は。
僕も「ららぽーと」や「アップガレージ」などに行く時とか、よく通る所なんですが、ネズミ捕りをヤルなんて全然知りませんでした。 orz
横浜線と平行する直線って言ったらあそこかなぁ?なんとなく判りますので、気をつけよっと!

尚、他の方へのレスでも触れましたが、環状4号の片側2車線区間は、下台交差点~十日市場交差点までは40km/h制限で、十日市場交差点~八王子街道(旧R16)までは50km/h制限です。どうぞお気を付け下さいませ!

プロフィール

「@かえるGO さん。今日は仕事で春日の方まで。(^^;)」
何シテル?   04/12 20:33
------------------------------------- ※注意).無言フォローは お断りして居ります。詳しくは下記自己紹介をご一読くだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バンパー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 13:06:08
BE5 D型の持病(ガソリン漏れ)修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 11:37:43
[スバル レガシィB4] リアワイパー ゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/25 14:08:16

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
※注意:無言フォローは お断りして居ります。詳しくはプロフィールの自己紹介をご一読くださ ...
ヤマハ JOG CE50 ヤマハ JOG CE50
 ホンダ・スマートDio(AF56)からの乗り替えです。型式:SA55JなのでジョグCE ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
1999(H11)年3月登録のレガシィB4_RSK(BE5A・MT)。生粋の1オーナーC ...
ホンダ スマートディオ ホンダ スマートディオ
嫁の通勤用、近所のチョイ買物用に導入。既にカタログ落ちモデルですので、当然の事ながらUS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation