車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日
【おは箱】2017
【おは箱】2017 先日の5/14(日)に、僕が所属してる3rdレガシィの集いBOXER PHASEⅡ【BE/BH】グループの恒例行事である『おはよう箱根(通称「おは箱」)』を開催して参りました♪

今回は いつに無くバタバタで、先ず前日が関東近郊一帯が雨天に見舞われて仕舞い、メンバーの誰しもが「おは箱」に向けて洗車をしたいのに、雨が止むのを今か今かとヤキモキする破目に。でもなんとか前日のうち雨は止み、当日は雲が多かったけど雨に降られる事なく済んで良かったです。僕はと言うと、貧乏暇無し度がいつも以上に濃くて、「おは箱」のしおりの配布が前日になっちゃったり、不要品の放出をしようと思うも各パーツの撮影やリスト作成の時間も取れず、MyB4もやりたい事を途中までしか出来ず仕舞いという有様でした。いやホント時間が足らなかった...orz

っで、今回の「おは箱」の最大トピックスは、なんと言っても“過去最大の参加台数&人数”に他なりません! 当日にも増減が有ったりしましたが、最終的にはBE×22台・BH×16台・OB×5台:計43台で、大人48名+小人1名と、個人で催す単一車種のオフ会としては大所帯なものとなりました。毎年同じ場所でBeatオーナーさんらのオフ会とバッティングするのですが、いつも同じぐらいの台数が集まるので駐車スペースをBeatさんらと2分するのですが、今年は我々が増えたのに対してBeatさんらは減ったような感じで、ちょっと助かりました。(^ ^ゞ

「おは箱」自体は毎度の方、お久し振りの方、そして初めましての方と、いろんな方と多種多様のBE/BHと逢えて&拝見できて、とても素敵な時間を過せたと思います。18年もBEに乗っててもまだ新しい発見があったり、「あるある」「そうそう!」など共感したりと、同じBE/BH乗りならではの話に尽きる事がホントありませんでした。そして何よりもこれだけのBE/BHレガシィが集うと凄い迫力でした。添付画像の通り、いつもの駐車スペースの70%ぐらいを占めた様子は、ホント圧巻でした!

そして「おは箱」のアフターとして、すっかり定番と化したGT.cafeでのランチ。今回も当然の如く行って来ました。GT.cafeに行ったのは「おは箱」参加者のほぼ半分の21台(25名+小1名)だったのですが、この日は結構 他のお客様も来店されてたので、GT.cafeの駐車場は超ギッチギチの満車状態でした。GT.cafeでもBE/BHを肴に、話しがとめど無く沸いてくる事が止まりません。型式違いや年式違いの差異を改めて発見したり、装備品の用意周到さ加減に共感したり、ホント話題が尽きません。もしかしたらメインの「おは箱」より、GT.cafeの時間の方が人数と時間の関係で濃かったかも知れませんネ!(笑

だけど今回の「おは箱」は、とにかく台数&人数が過去最大だった事が、いろんな面で痛感した「おは箱」だったと思います。幹事をやってる性もあるけど、参加者全員とちゃんとお話し出来なかった思うし、皆さんの車両をシッカリ拝見するのも、あの台数だったので全車を見るには至りませんでした。そして台数が増えたゆえに反省する面も、いつもより多かったとも認識してます。中には気分を害した人とか居たのではないかと、ちょっと心配です。何分、個人で運営してるオフ会なので生温い目で(大目に)見て頂けると助かります。(^ ^ゞ

最後に参加されたメンバーの皆さん、ホントお疲れ様でした。そして今回の「おは箱」も、大きな事件や事故など無く、無事に終れたのも偏に参加された皆さんの協力と紳士・淑女なマナーの良さの賜物だと思ってます。改めて有難う御座いました。至らぬ事もきっと有ったでしょうが、素人のやる事と大目に見て、今後のためにご指導頂ければ幸いです。<(_ _)>

それから当日の様子を、フォトアルバムにアップしてますので、良かったら其方も拝見してみて下さいませ。なんか今回は当日も忙しかったのか?いつもより枚数少な目です。なので前管理人ののじ@温玉さん提供の画像も織り交ぜさせて貰いました。(^ ^ゞ


フォトアルバム → 2017/05/14 第7回【おはよう箱根♪】


ブログ一覧 | みんカラ | クルマ
Posted at 2017/05/17 14:07:10

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/17 14:15:54
本当にお疲れ様でしたm(__)m
変態を率いたり、取り纏めは大変ですよね~‼
でも、皆が楽しめたなら大成功ですし、遣り甲斐があったと思います。
台数減少で、淋しい会にならないことを祈って‼
コメントへの返答
2017/05/17 18:23:21
どさんこさんも、道の駅:富士組の取纏め&先導、お疲れ様でした。
悲喜交々あるかも知れませんが、皆が心から良かったと思ってくれてたら、ホント嬉しい限りです。
話し変りますが、GT.cafeで最後、オーナーとお話ししてて、次回は手ぶらBBQどうですか?って提案されましたヨ。あの人数でもOKらしいッス!
2017/05/17 14:41:19
おは箱の幹事お疲れ様でした!と、ありがとうございましたm(_ _)m
今回のおは箱も非常に楽しい時間を過ごさせていただきました\(^o^)/
台数も過去最大との事でいろいろなレガシィを見れて良かったです!
また来年も、この勢いで三代目レガシィが集まるといいですね〜d(^_^o)
コメントへの返答
2017/05/17 18:25:53
TAKUさんも、お疲れ様でした!
今回はちょっと台数も多かったせいか、芦スカを楽しみ方がいらっしゃらなかったのが、少し残念でした。でもその分、ちょっとだけ伊豆スカと旧富士見PWで遊びましたがw
また次回も、宜しくお願いします♪

P.S. 投稿がダブってましたので、片方削除させて貰いました。ご理解ご了承願います。あとGT.cafeでの誘導のお手伝い、とても助かりました。m(_ _)m
2017/05/17 15:10:38
日曜日はお疲れ様でした。
Truthさん1人で運営するとなると台数が増えれば多少のグダグダ感は仕方のないことだと思います。
私も過去にオフ会をやったりはしていたのでなんとなくその辺はわかります。
お初の方はわかりませんが、お馴染みの方々ならTruthさんが精一杯幹事として気遣いをしていてくれたことを解って貰えるハズ。
また来年も開催されることを楽しみにしております。
コメントへの返答
2017/05/17 18:13:04
グレ鷹さんも、お疲れ様でした~♪
ウウッ(ノД`)┐、そう言って頂けると、とても助かります。何分スタッフ等を設けるにせよ、僕に時間が無さ過ぎて、打ち合わせもままならない状況になり兼ねないので踏み切れず…(ーー;)
でもまぁ、僕が出来る事なんて多寡が知れてますから、それを理解してくれる人だけになって仕舞っても構わないと思ってますヨ。逆にそっちの方が、話しが早くて楽かもネ。( ´艸`)ムププ

P.S. お土産2つも3つもご馳走様でした。全部食た!
2017/05/17 18:19:24
今年も幹事ありがとうございました。

当日突然のGT Cafe行きにもかかわらず追加連絡やらして頂いてありがとうございました。

おかげで1日楽しくさせて頂きました。

来年もGT Cafeに最初から参加出来るように調整しますね~
コメントへの返答
2017/05/17 19:32:17
緩い幹事(感じ?)でスイマセン。(^ ^ゞ

「やっぱりGTcafeも行きたいかも…」や「当キャンすいません」などの、多少の増減をいつもGTcafeさんが対応してくれるので、僕もホント助かってます。

来年は朝からご一緒しましょうね~。(^w^)ププッ
2017/05/17 19:54:00
楽しい時間をありがとうございました♪
あらためて皆さんのBE,BHを眺めていると、「やっぱり楽しい車やったなー」とついつい思い返していました。ちょい稀なサンルーフ付きを手放したのは失敗だったかもしれません。w

また来年も都合があえばステラ号で参加させていただきたいと思います。(^^;
※Truthさんのペースにしがみつくにはブレーキ強化が必須です。。。
コメントへの返答
2017/05/17 20:38:18
此方こそ遠路遥々、有難う御座いました♪
いっその事アルトと入替えでBE出戻りしてみます?
確か最近、BEを降りざろう得なくなったメンバーが、再度BEを探したら、サンルーフ付のBEが有ったって話してましたヨ♪

来年もまた、ご都合つきましたら是非ご参加下さいませ!
その際はフルバケとパッド&フルードのグレードアップを、楽しみにしてま~す♪
2017/05/17 21:07:25
お疲れ様でした!今年も名幹事、ありがとうございました!
最大、最強の第7回でしたね~。
いつもながら、ほのぼのとした幸せな時間を過ごすことが出来、たくさんの素敵なBEBH&オーナーさんに刺激を沢山頂いて感謝感謝です。
また来年!楽しみにしております♪GT Cafeに是非、、、行きますので^^
コメントへの返答
2017/05/17 23:16:05
みきおさんの方こそ、お忙しい中を十国峠までお付き合い頂き、有難う御座いました♪
まさかアレだけ台数になるとはつゆ知らず、仕掛け役の僕が驚いてしまった次第です。(^ ^ゞ
だけどこうしてまだまだ多くのBE/BHが、現役で頑張ってる事が判ってホント嬉しいことですよネ!
次回は是非、GTcafeもご一緒しましょう。オーナーがまた変な奴(車)を作ってましたヨ♪
2017/05/17 23:12:08
先日はお疲れさまでした!(`・ω・´)ゞ

今までオフ会等でBE/BH乗りの方とお話しをした事が無かったので、新しい発見があったり、勉強になったりと、とても楽しいオフ会になりました♪(*´ω`*)

また機会があれば、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/05/17 23:23:38
ふじえすてぃーあいばーじょんさんも、お疲れ様でした!

同じ型式同士だと、いろいろ情報交換ができて、ホント楽しいですよネ。僕もBE5に18年も乗ってますが、先日のおは箱でも新たな発見があったりと、勉強になりました。(*^-゜)v

次回もご都合付きましたら、是非ご参加下さいませ。(^-^)/
2017/05/18 08:20:55
先日は大変お世話になりました。

そして企画運営ありがとうございました。

今回初めて参加させてとても有意義な時間を過ごすことができました。


更に大切に乗らなければと思うオフ会でした。

福島から行った甲斐がありました。

これからも都合が付けば参加させていただきたいと思います。

ありがとうございました。
コメントへの返答
2017/05/18 14:47:03
先日は遠路遥々、お疲れ様でした。

そして初参加して頂きまして、有難う御座いました。

福島よりお越しになって、満足いく時間を過せた様でしたら、とても光栄であり僕も嬉しいです♪
今回、唯一の2L_NA車であり、PHASEⅡグループ内でも貴重な一台だと思います。是非、これからも大事に乗り続けて頂きたいですネ!(*^-゜)v

また次回も、ご都合つきましたら、是非ご参加下さいませ。(^-^)/
2017/05/18 08:41:53
おはようございます☆
コメント失礼します!

先日はお疲れ様でした
おは箱すごく楽しかったです!!
なんせTruthさんの後ろを走ってるときの
TAKUさんがすごいイキイキしてたし…笑
今回2回目の参加でしたがそんな意味で
とても充実していました♪
BE/BHがいっぱいで3rdレガ激アツでした!

ありがとうございました\(^o^)/
コメントへの返答
2017/05/18 14:49:29
こん○○は~。

cobamusu☆ミさんも、お疲れ様でした♪
同乗者さんにも「楽しめた」という声を頂けると、運営側(って言っても僕一人だけどw)としても、大変嬉しゅう御座います。(*^-^)-☆
そして相変わらずTAKUさんと仲が良いようで何よりですネ。僕の中では、たけダスさんご夫妻のように、cobamusu☆ミさんとTAKUさんは、セット物の認識になってますから!(笑

また次回も、TAKUさんと一緒にご参加下さい♪
2017/05/18 10:37:16
こんにちは。
先日はお疲れ様でした。

いつもながら幹事様に卒なくまとめて頂いたお陰で思う存分楽しませていただきました。
今回は3rdレガシィ盛況さ半端なく、駐車場を埋め尽くした景色と編隊走行シーンがいまだ鮮明に焼き付いております。

次回以降も微力ながらも盛り上げにやって参りたいと思いますのでよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/05/18 14:50:54
こん○○は~。
今回も遠路遥々、お疲れ様でした♪

いえいえ、あんな緩~い感じ(幹事?)を許して下さってる皆さんのお陰ですヨ!(^ ^ゞ
そうなんです!まさかこんなに集まるとは、ホント思っても居ませんでした。第3回の時なんて5台だけでしたからネェ…(´∀`)

次回も是非ご参加ください♪ 
奇色でもあり、少数派のNAであり、唯一の2.5L!
貴重な一台を、皆に御披露目続けて下さい!
2017/05/18 12:51:19
こんにちはm(__)m

毎度の幹事、大変お疲れ様でした!
お陰様で、楽しく過ごす事が出来ました♪

アザーズですが、また宜しくお願い致します(^_^)
コメントへの返答
2017/05/18 14:51:27
こん○○は~。

StitCHさんも、お疲れ様でした♪
なんか今回は台数に圧倒されちゃって、話したり車両をチェックしたりに時間を費やしちゃって、試乗どころじゃ無かったですネ。┐(´ー`)┌

まっその辺は、こぢんまりと別の機会にでも改めましょうかネ。

また次回も、どうぞ宜しくお願いします。(^-^)/
2017/05/18 21:31:33
こんばんは〜
何シテルでも拝見しましたが、大所帯でしたね〜(^ ^)
それにしても、みんカラ見ているとここ最近の3レガオーナーの団結力は素晴らしいものがありますね。

楽しそうだしBEが良かったかなぁ…と、思いつつ、まだまだBDは乗るつもりです(笑)

コメントへの返答
2017/05/19 00:20:48
こん○○は~。
思いがけず大所帯になって仕舞い、仕掛け人側が驚いてます。(^ ^ゞ
最近はBE/BHが減ったと言う声を、たまに耳にするのですが、今回の「おは箱」もそうですが、僕の周りでは減った感が実は全然無いんですよねぇ~。
でもBDもBEに負けないぐらい良い車だと思います。なんせ僕も一時は購入を考えた一台ですから♪
2017/05/19 23:05:50
こんばんは(^^)/

遅レス失礼いたします…

Truthさん今年も幹事取り纏めお疲れ様でした♪

BE/BHの魅力も、勿論ですがまだまだ第一線級の人気と能力を以ている証拠デスネ(///ω///)♪

次回(?)のLSでもPHASEⅡグループの壮観な台数が楽しみですね(///ω///)♪
コメントへの返答
2017/05/20 11:03:01
こん○○は。

ノープロブレム!

いや~疲れないと言ったら嘘になりますが、たいした事もしてないので…(^ ^ゞ
古参組も頑張っていますが、お若い方々がBE/BHが良いと言って乗ってくれてるのが、ホント嬉しい話しですよネ♪
次のイベントはLS2017になると思いますが、くろバンさんら幹事が、頑張ってくれる事でしょう!
2017/05/21 05:12:10
おはこんにちばんわ!
遅ればせながら、幹事お疲れ様でした~

カフェに向かう道中、自分だけ迷子になる(笑)っていうトラブルに見舞われましたが、お陰様で1日ガッツリ楽しませて頂きました!

にしても、あれだけの台数はホント圧巻でしたよねぇ。
流石に台数が多すぎて、車とオーナーさんが全然一致しなかった(;´▽`A``

とまぁ間髪いれずに次は副幹事でLSグループ並べなので、幹事のくろバンさん共々PHASE IIを盛り上げてきたいと思います!

って言いつつ、ほぼくろバンさんに丸投げなんですが(笑)
コメントへの返答
2017/05/21 11:52:43
こん○○は~。
Mikeyさんも、お疲れ様でした!

あらら、道、判りませんでしたか?
じゃあ次回は Yahooカーナビ等で、事前にルートを登録しておいて、万全を期して下さいませ!

いやホント圧巻な台数でしたネ~♪
GTcafeも一番最初に行った、熱川の店ままだったら、完全にBE/BHが溢れてたでしょうね、きっと!(笑

次はLS2017ですか! 今年は参加の可否が未だ見えずにいます。ちょと本業(仕事)の方がバタバタでしてねぇ…f(^_^;ポリポリ

くろバンさん、今年も気合い入れて来そうですネ!
2017/05/25 01:40:36
今年も幹事お疲れさまでした。大盛況だったようで私もハジっこの方で見ていたかったです(笑)
BE/BHを、特に新車から所有している方は、ここまで維持すると余程の事情がないとなかなか手放せないんじゃないですか?あの滑らかなエンジンの回転フィール、中~高回転域でのトルクの盛り上がり、個性的な排気音、今の時代では狭い車幅、、、
私は、今300万円程度で買える新車であんなに魅力的なクルマはほとんど無いように思えます。
コメントへの返答
2017/05/25 23:22:47
カッパーさん、毎度です♪
なんか3世代目or4世代目オーナーさんらが元気なお陰で、PHASEⅡグループも低空飛行ながらも、安定した盛り上がりを見せてる感じです!(*^-^)ニコ
仰る通り、ココまで乗り続けてると乗替えるタイミングが判らなくなってるのは確かだと思いますw。昨今、リリースされる車は、どれも「いい車だなぁ~」と思えど、BEで事が足りてしまうし、BEを全方位凌駕(部分的に凌駕する事は多々アリ)する事も無いので…(^ ^ゞ
今振り返ると、BEを新車購入した当時でも、あのパッケージング(走行性能・快適性・装備・デザイン)で、300万で買える事は、凄いバーゲンプライスだったと思います。当時、BE5(RSK)と相見積りしたのは、アルテッツァRS・R34NA2.5L・レグナム(GDI2.4L)・BH9(250T-B)だったのですが、一番安かったのがBE5とBH9(同額)でした。となるとAWDでTURBO付でMTなBE5が俄然 魅力的な事は言うまでもありませんでしたネ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ツーリングに行ったり、車を弄ったりする事が好きな、何処にでも居る様な車好きです。快適性を損なわず『走って気持ち良い・楽しく走る♪』をポリシーに、弄って(維持って...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
prova シートバックプレート取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 14:02:12
BP キーレス 流用 (登録編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 17:49:21
ダイアグノーシス読み出し+ノックセンサ点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/14 16:01:17
お友達
車好き・Touring好きの方、お友達になりませんか!
是非一度コメント・メッセージ等、コミュニケーションを取って頂ければと思います。唐突なお誘いは申し訳御座いませんがお断りさせて頂きます。お気軽にコメントやネッセージをお寄せ下さいませ。でもリアルに面識のある方は無条件でOKです♪
205 人のお友達がいます
麦わら39麦わら39 * やた。やた。 *
yasu☆彡yasu☆彡 * 緋色@BE5D緋色@BE5D *
たけぽんwたけぽんw * TAKU@BE5TAKU@BE5 *
ファン
82 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
1999(H11)年3月登録のレガシィB4・RSK(BE5A・MT)です。生粋の1オーナ ...
ホンダ スマートディオ ホンダ スマートディオ
嫁の通勤用、近所のチョイ買物用に導入。既にカタログ落ちモデルですので、当然の事ながらUS ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
以前、乗ってた90年式GOLFⅡGTI(3Dr)です。約6年半・10万km弱、共にしまし ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
当時(80年代後半)、AE86が欲しくて中古を捜してましたが、なかなかいいタマが無くて生 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.