• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Truthの愛車 [スバル レガシィB4]

フェンダーモール交換

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年05月07日
1
フェンダー加工後の塗装のボロ隠しが主目的に、ドアエッジモールをフェンダーモール代わりに装着してましたが、ドアエッジモールでは少し細くて隠しきれてませんでした。尚且つ、フェンダーの波打ちも見る角度によっては…。そんな按配だった所、一年が経過したら少し黄ばんで来て仕舞ったので、フェンダーモールを交換する事にしました。
2
って事で、フェンダーモール(ドアエッジモール)を剥しました。当然の如くバッチイです。
3
クリーニングしました。両面テープの糊も、水垢もキレイに落とします。
4
数日後、汎用のフェンダーモールを採寸して、貼付面の脱脂をしてからペタペタと貼付て完成。今回はちゃんとフェンダー用の物を使ったので、貼った感が結構あります。
5
なんで古いモールを剥がしてすぐにフェンダーモールを貼らなかったと言うと、リア側左右とも(特に画像の右側)サビが浮き出て仕舞ってたので、サビ落し→タッチアップを行った為、その塗料がシッカリ乾燥するのを待ったからです。
6
てな訳で、タッチアップ(塗装)から5日ほど放置した状態です。触ったり叩いてみたりすると、中の方までシッカリ硬化してる感じです。
7
フェンダーモール装着。塗装部分、見事に隠れました。本当はフェンダーの淵の辺だけ塗装を剥がし、パテを盛ってフェンダー波打ちなども消して、塗装し直すのが一番良いのですが、何分、予算と時間が今は捻出できないので、一先ずはコレでOKって事にします。(^ ^ゞ
8
フェンダーモールの出具合はこんな感じ。7㎜の出幅ですが、それなりに出てる感じです。近い将来の悪企み?の布石になったかな!?
でもフェンダーを既に膨らませてるから、車検の時には引っ掛かって剥がされちゃうかもネ。(汗

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

いざ尋常に…勝負!

難易度:

リアウイング取り付け

難易度:

ブリッツェン リヤスポ取付

難易度:

ビッグバルジ取り付け

難易度:

ダミーアンテナの加工と取り付け

難易度: ★★

風を味方につけろ!~翼端板自作編~

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@グレ鷹 さん。機会に恵まれたDriveしてみたいですネ♪」
何シテル?   12/16 15:51
ツーリングに行ったり、車を弄ったりする事が好きな、何処にでも居る様な車好きです。快適性を損なわず『走って気持ち良い・楽しく走る♪』をポリシーに、弄って(維持って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

QUANTUM Neo Classic 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 16:26:33
PROVA ピロスタビリンクの異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 13:43:48
ノーマルメーター球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 13:36:23

お友達

車好き・Touring好きの方、お友達になりませんか!
是非一度コメント・メッセージ等、コミュニケーションを取って頂ければと思います。唐突なお誘いは申し訳御座いませんがお断りさせて頂きます。お気軽にコメントやネッセージをお寄せ下さいませ。でもリアルに面識のある方は無条件でOKです♪
207 人のお友達がいます
BalanceBalance * くろバンくろバン *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * Mt.PaperMt.Paper *
どさんこ雪男どさんこ雪男 * かえるGOかえるGO *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
1999(H11)年3月登録のレガシィB4・RSK(BE5A・MT)。生粋の1オーナーC ...
ホンダ スマートディオ ホンダ スマートディオ
嫁の通勤用、近所のチョイ買物用に導入。既にカタログ落ちモデルですので、当然の事ながらUS ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
以前、乗ってた90年式GOLFⅡGTI(3Dr)です。約6年半・10万km弱、共にしまし ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
当時(80年代後半)、AE86が欲しくて中古を捜してましたが、なかなかいいタマが無くて生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる