• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アステローペのブログ一覧

2010年07月08日 イイね!

ジュークと並ぶと押しが弱い気がする

ジュークと並ぶと押しが弱い気がするあれ…、ジュークの隣にいたのエルグランドじゃん…。
ロクに目を向けなかったので、最初セレナかと思ってましたw


流石に横幅も縦の長さも迫力あるんですけどねー。
ハイウェイスターでこれは、なんか一味足りない気がする。


あと、内装もなんかもう少し…って気が。
7、8年ぶり?のモデルチェンジなのに、運転席-助手席間の引き出し式物入れが
安っぽいプラスチックの触感まんまだったり、プッシュ式カップホルダーが
プッシュ後、自分で引き出さないといけなかったり(自動オープンにしてよ…)で興ざめ。
FFの恩恵を受けた室内の広さや2列目のオットマンは快適なんですけどねー。


と、こうした車に縁も興味も薄い人が愚痴を言ってみるw
Posted at 2010/07/08 21:45:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の日常 | 日記
2010年07月08日 イイね!

燃費計測

燃費計測走行距離:320.2km
給油量:24.82L

区間燃費:約12.9km/L


おー、冷房使わないと流石にいい数値。
しかし、いつ使い始めるか悩むな、こりゃ。



ジュークをチラ見してきました。
15RXのインテリジェントコントロールディスプレイ(ながっ)面白いわー。
これだけでも同乗者を驚かせるアイテムなのにこの外観。
1万台受注もなんとなく分かる気がします。インパクト強いですもんね。
やっぱ1回試乗してみるかなー。
Posted at 2010/07/08 21:38:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費とかガソリンとか | 日記
2010年06月25日 イイね!

成瀬氏のご冥福をお祈り致します

“レクサスLFA生みの親”成瀬弘さんがドイツで事故死
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000001-rcg-moto


23日、トヨタ自動車のマスタードライバーで、近年はレクサスLFAなどを手がけてきた成瀬弘さんが、ドイツ・ニュルブルクリンク近郊の公道でを走行中に対向車と激突し亡くなった。

 成瀬さんは1963年にトヨタ自動車に入社後、ヨーロッパでレースを戦う傍ら、2000GTをはじめとするトヨタのスポーツカーの“味付け”を行ってきた人物。トヨタ自動車のテストドライバーの中でも『トップガン』と呼ばれる最高ランクのドライバーのひとりだった。近年は豊田章男社長とともにグラスルーツでのモータースポーツとしてGAZOO Racingを推進。LFAでのニュルブルクリンク24時間挑戦を行うなど精力的に活動を続け、脇阪寿一らを擁した今季のニュル24時間では監督も務めた。

 ドイツのautoblog.comなどが伝える報道を総合すると、現場はニュル近郊の一般道で、成瀬さんは左コーナーの進入付近で対向してきたBMWと激突。成瀬さんは死亡、BMWに乗車していたふたりのテストドライバーはひとりが意識不明の状態だという。警察では事故の原因はまだはっきりしていないとしている。

<上記URLより抜粋>




既に皆さんご存知かと思いますがショッキングなニュースです。
トヨタのスポーツカーの全てに関わってきたと言っても過言ではない名テストドライバーの突然の訃報。
知った時にはあまりのショックで呆然としてしまいました。
あの成瀬氏が交通事故で亡くなるなんて…。
開発中のLF-Aにおいても全面的に信頼され、こだわり抜いた仕上げをしていた最中に、まさかこんな事が…。


後進の育成は当然行われていたでしょうが、これからどうなってしまうのか…。
トヨタが開発中のスポーツカーへの影響は避けられないでしょう…。



謹んで氏のご冥福をお祈り致します。
Posted at 2010/06/25 20:28:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月12日 イイね!

そんな訳で早速シトロエンに

そんな訳で早速シトロエンにちょうど「C3&DS3のすべて」を読み終わったので
いてもたってもいられなくなり、見に行ってきましたw


試乗車はC3エクスクルーシブ1台のみ。
まぁ規模も小さいし妥当な選択でしょう。




ぐるっと1週程度ですが感想をば。
4速ATの割には意外と静かで快適。
さらーっと滑らかなフィーリングのクルージング能力を備えているので、気持ちいいですね。
それに何より、ゼニスフロントウィンドウのもたらす視界の開け方と言ったら…。
C4ピカソとはまた違うアイポイントの低さのおかげで別の良さがありますね。
ブレーキはちょい強めの設定でカックンしがちになるのが最後まで慣れなかったかなぁ。
そうそう、最小回転半径5.4mとは思えない小回り感があったのは意外でした。



ネックはやはり燃費ですかねぇ。
4速ATは苦にならない快適性だったんですが、エンジン回転数が高いので
(巡航時でも2000回転程度)実燃費もやはりカタログ燃費程度しか出なさそう。


でもまぁ、楽しい車ではありますよ。流石シトロエン。
Posted at 2010/06/12 20:08:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディーラー巡り・試乗 | 日記
2010年06月11日 イイね!

燃費計測

走行距離:434.0km
給油量:24.61L+7.30L=31.91L


区間燃費:約13.6km/L





なんかえらいいい記録だな、おい。
夏場でもエアコン使わないとこれくらいいくんだなー。
…って、今6月なんですけどねw



しかし書くことがないなぁ、最近。
C3&DS3が入ってると思うのでそろそろシトロエンにお邪魔してみるか?
あと、ジュークもとりあえず見たい。
Posted at 2010/06/11 19:49:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費とかガソリンとか | 日記

プロフィール

愛車プレオ君はH10年式のRM。 そろそろ各部にヤレがきています(苦笑) 窓とインパネのミシミシって音、なんとか消したいなぁw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カースタイル 
カテゴリ:レビュー
2004/11/05 07:55:34
 
マピオン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/11/05 07:52:48
 
新車情報 
カテゴリ:レビュー
2004/11/05 07:52:10
 

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
中古で購入してから35000km。 雨にも負けず風にも負けず頑張ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation