車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっくんXジオの愛車 [トヨタ マークXジオ]

車速感応ドアロックユニットVer.3の取付
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年06月05日
1
もうひとつ、前の車では付けたくても付けられなかったやつ
公式サポートと接続先をかえたのは"L端子""Pシフト信号"
L端子は特に意味はないです。
電源はミラーユニットと同じ

追記
空き端子は廃車にした車から取ったコネクタ端子を再利用しました。
確証はありませんが純正のリペアワイヤー使うなら"7116-4231-02"だとおもいます。
2
Pシフト信号をD9からとったのはふたつわけがあって
ひとつはD4のカバー外すの大変なのかな?とか思ったからと
もうひとつの理由はPシフト信号を車内に引き込むのにブラインドコーナーモニターをつないだA48(オプションコネクタ)の空き端子を使ったからです。(A48とD9は近いのでD4より配線の取り回しが楽)


3
ちなみにコネクタの配線からの分岐はギボシ端子の圧着部分だけを切って使ってます。
圧着してテープ巻いて熱伸縮チューブで仕上げ
いいか悪いかはわかりませんが・・・
4
Pシフトをつなげないで2日程走ったのですがロックの時はおぉロックしたぁって意識するんですが降りるときつい忘れて車から降りてしまってからアレ?ロックしてなかったっけ?と思ったら運転席はロックしててもノブ引いたら勝手に解除するんですね 笑。

あとこれは検証してないんですが個別に解除された時の再ロックをしたいと云う方を見かけたんですが(どこでかと思ったら公式のよくある質問でした)
DLU03のマイナスコントロールの橙線にドア信号をつないだら
誰かがドアを開けたらすべて解除されて再ロック出来るんじゃないですかね
全部が解除されてしまう欠点はありますが・・・・

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

最後?のバルブをLEDに変えてヒカカカ!

難易度:

オイル&オイルフィルター交換

難易度:

インナーフェンダー逃げ加工?

難易度:

トノボード&イルミロゴ

難易度:

トレーサーでステッカーをガリリリ!

難易度:

ウーハー固定

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
まっくんXジオです。よろしくお願いします。 電装イジリが好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
愛車一覧
トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
トヨタ マークXジオ エアロツアラーです。 2011年5月22日納車
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
免許とってから初めての車です
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.