• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tenbinのブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

12/3 旧車オフ会 & 12/4は高崎山へ♪

12/3 旧車オフ会 & 12/4は高崎山へ♪

皆さん、こんにちは😃
ご無沙汰しております(^^;





12月3日(日)

旧車のオフ会に参加させて頂きました!

行きは福岡ICから熊本ICまで高速を利用

熊本ICが近づいた頃、
後ろから猛追してくる一台の車が…


熊本IC下車 → ミルクロード経由で道の駅 阿蘇 → 草千里 で昼食の流れでした!

熊本ICを降りてから、前を走っていたみん友さんを見失ってしまい途中で二回も迷子になりましたm(._.)m

後ろを走られていた AE70 1500SE さん、すみませんでしたm(._.)m

なんとか道の駅 阿蘇に到着(^^;


草千里に到着。


入口で駐車場代410円を支払い、ここで問題が… …

支払い後にふと財布の中身を見ると、なんと残金が 760円 しかないじゃありませんか!!

準備していたお金を家に忘れてきました(爆)

近くにコンビニでもあればATMで引き出すのだが、一旦下の町まで行かないといけないし…

皆さんと昼食時にお店のメニュー表を見ると、最安料金のラーメンは880円。。

あと少し足りない…(´・ω・`)

小心者の僕は皆さんにお金を貸してとは言えず、

駐車場で売っていた400円のタコ焼きにしました。

まぁ、無一文で食べれないよりかはマシか…(笑)


さて、長くなりましたが

参加された皆さんの愛車全てではありませんが紹介します!

今回は寄り気味で撮影♪









旧車かな!?(笑)


ちゃっかり自分のZ31もパシャリ(笑)
最近、車高下げました(^-^)



今回も撮影枚数が多く、フォトアルバム にアップしてます(^^;


こちらをポチッと ⇨ ⇨ ⇨ 12/3 旧車オフ【おまけ】編

幹事のnobu☆30zさん、参加された皆さんお疲れ様でした!

楽しい一日でした(^-^)

またお会いしましょう!


=========================


…で、翌日

12月4日(月) も、

休みを取っていたので

今回もなぜかまたまた動物巡りのドライブに…(笑)


大分県の高崎山へ♪

駐車場に到着


おさるさんの橋を渡り


たかもん




受付で入園料を払い坂を上っていくと、

早速お猿さんがいました♪


ここから、お猿さんの連発です


紅葉をバックに




C群のボスザルです
ボスザルは大きくて貫禄がありました







今年の夏にもお猿さんを撮りに、

宮崎県の幸島
にも行きましたが

ここ高崎山のお猿さんの方が沢山いて撮りやすかったです。

隣の施設、うみたまご には時間的余裕がなく今回は断念。。


帰りは下道で帰りました!

途中、狭霧台の駐車場にて

昨年夏に行った際は、崖崩れがあったり地面の至る所にヒビが入ってましたが、

今回はだいぶ復旧されてました!

まだ立入禁止ですが、復活まであと少しかな。。


夏の新緑もいいですが、

冬の草原も色がいいですね(^.^)


最後に由布岳をバックに撮影♪



画像、たくさんアップしましたが、

最後までご覧頂いてありがとうございますm(__)m


☆おわり☆
Posted at 2017/12/07 14:02:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年11月02日 イイね!

うさぎの島 大久野島へ♪

うさぎの島 大久野島へ♪

皆さん、こんにちは〜☆
ご無沙汰しております(^^;)






最近、

猫の島 (福岡の相島、地島、姫島)と、
猿の島 (宮崎の幸島) など、動物めぐりのドライブばかりしております。

今回もまた…
動物めぐりのブログであります(^^;


10月30日(月)

『 広島県の大久野島 〜 宮島 〜 錦帯橋 』と、
ドライブに行ってきました♪


まずは最初の目的地、

うさぎの島こと
広島県の大久野島へ♪

(広島のみん友さん、今回スケジュール的に厳しくてお会い出来ずにすみません)



夜2時に自宅を出発

行きつけのガススタで洗車の後、
レギュラー満タン、タイヤ空気圧チェックOK

途中、トライアルで大量の人参を調達し準備万端。

古賀インターを3時に乗車

暗闇の高速道をひたすら運転すること3時間以上…

本郷インターで下車


朝6:30にフェリー乗り場である忠海港に到着

第1駐車場1番乗りでした(笑)

出航まで少し時間があるので仮眠。

朝の忠海港


この船に乗り出航〜!
8:30発だったかな


忠海港から大久野島まですぐ着きます

乗船時間10分くらい

島が近づいてきました♪


大久野島に上陸

至る所にうさぎがたくさん居ました


人参、丸ごと一本ずつあげましたが、

ぶつ切りにしておけば良かったかな。


うさ団子〜(笑)


子うさぎ





歩いて島を一周する事に…

ここ大久野島は戦時中に毒ガス工場があったそうです




うーん…なんか怖いな(´-`).。oO
廃墟みたいな建物がたくさんありました。


島の至る所にうさぎがたくさん居るので退屈はしなかったです(^.^)

最初は勢いよく走って寄ってきますが、
エサをあげないとすぐ離れていきます。

島を歩いて一周して船着き場に戻り、
11:30の便で帰りました。

島ではたくさんのうさぎ達に癒され楽しかったです(^-^)







…で、次なる目的地へ。。


また船に乗りました(笑)


上陸♪


いつもの鹿さん





宮島は約8年振りの訪問です!

やはり世界遺産、人が多すぎます。
平日でも外国人観光客、修学旅行生、たくさんでした。






宮島で終えて帰る予定でしたが、帰り道でしたので…。。


…で、ついでにまたまた移動。。


今回、最後の訪問先

錦帯橋に到着!




すっかり暗くなり、ここらへんで帰路につく事に。。


岩国インターから乗車し、
夜からほとんど寝ずの運転で疲れて途中で仮眠。
福岡に帰り着いたのは0時すぎました。




かなりハードなドライブでしたが充実した一日でした!

夜中の出発は朝に現地に着いて動けていいんですが、後にしわ寄せがきますね(><)

翌日は疲れ果てて昼すぎまで寝てました。
( ドライブの翌日、夜勤の勤務で良かったです )

泊まりが無難ですね(^^;)


最後までご覧頂いてありがとうございますm(._.)m


☆終わり☆








Posted at 2017/11/02 11:50:25 | コメント(11) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年10月10日 イイね!

Z31 琵琶湖オフ 2017♪

Z31 琵琶湖オフ 2017♪
皆さん、こんばんは!
ご無沙汰しております(^^;)




『 Z31琵琶湖オフ 2017 』

今年も参加してきました〜( ´∀`)♪

僕は昨年に続き二回目の参加です(^^;)

今回も行きは神戸までフェリーを利用

部屋番号がなんと…『 31 』!!
なんか縁起がいいな〜(^ω^)
( 31バカです(笑))



今回も二等指定A個室を予約


10月7日(土)
朝に六甲アイランド港に着岸

名神高速から琵琶湖へ向かいましたが、毎度の桂川PA手前から京都を過ぎるまで大渋滞にハマります(><)

京都を抜けた後、お知り合いを発見( ´∀`)


西組最終合流場所、多賀PAに11:30に到着

昨年は米原JCTでの本線合流時に東組の方々と感動的な合流に身震いしましたが、今回はタイミングがズレてちょっと残念。。



いきなりですが、
会場のマキノピックランドに到着。





みん友さんやマイファン登録してる方、お初の方々など…

少ししか話せませんでしたが、ありがとうございました😊

Z31、たくさん撮ったのでフォトアルバムにアップしてます(^.^)

⇩⇩

こちらをポチッと👉👉👉フォトアルバム おまけ


僕は今回マキノピックランドまでの参加で、16時すぎには会場を離脱m(__)m

せっかくここまで来たので並木道で撮影♪





そして関西のボスとの再会を果たしに湖西道路経由で京都へ♪

待ち合わせ場所付近でなにやら怪しい動きをするみん友さんを発見('ω')


約三年ぶりの再会です♪


みん友さんと晩ご飯を食べ22時に京都を出発し福岡へ戻ります(^_-)

帰りはオール高速なのです(´-`).。oO

前日の疲れからか途中、岡山と広島で眠くなり仮眠…

10/8(日)
昼過ぎに自宅に到着。。

Zもトラブル無く無事に帰ってこれて良かった( ´∀`)


虫の残骸が酷く、翌日に洗車


ピカピカになりました( ´∀`)!




『 第11回 Z31琵琶湖オフ 』

運営関係者の皆様、
そして参加された皆様お疲れ様でした。

楽しい一日を過ごせました!

また来年お会いしましましょー(*^^*)


最後までご覧頂いてありがとうございます😊


☆おわり☆
Posted at 2017/10/11 00:54:22 | コメント(11) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年08月30日 イイね!

猿の島 幸島へ♪

猿の島 幸島へ♪

皆さん、こんばんは〜(^^;;
ご無沙汰しております!





一昨日ですが
8月27日(月)、
宮崎県串間市にある、猿の島こと『幸島』に行ってきました!

先月テレビ番組で放送されていて幸島の猿の事は初めて知りました。

幸島は無人島でそこに猿が生活しているようです。


現在、Z31は車検+F左フェンダー鈑金塗装中の為、入庫中です。。

今回は安心のフィット号で行きました(^.^)

同じ九州内でも宮崎県の端、距離があるので高速で夜間割引を使うべく自宅を夜1時に出発。

太宰府インターから高速を利用し九州道をひたすら南下→宮崎道・田野インターで下車、そこから幸島まで下道です。

途中で休憩、仮眠を繰り返しながら、朝食を食べてたりしてたら幸島到着は朝10時くらいになってしまいました。

いきなりですが…
幸島に到着(^-^)




猿の顔の形をした岩がありました


幸島へ上陸するには、この瀬渡し船を利用します。
お一人1,500円です。


船長さんに撮影する時間を伝えて島へ上陸
撮影時間は一時間にしました。
一時間後に下船した場所へ迎えに来てくれます。

早速上陸すると猿がたくさんいました(*^^*)


今回行った日は京都大学のスタッフさんが猿の体重測定をされていました。
個別に餌付けをしながら体重測定してるようです。
スタッフさんのお仕事の邪魔にならないように軽く会釈をして撮影開始。


赤ちゃん猿もいました






猿と目を合わせない様にしてましたが、撮影中ボスザルらしき猿に二回ほど威嚇されました(*_*)

やはり野生動物、近すぎると危ないです。

群れの中でケンカしてる猿もいたので、怒ってる表情を撮ろうとしましたが、動き回るので一瞬の表情を撮るのがなかなか難しかったです。

あっという間に一時間が来て撮影終了。
2時間でも良かったかな(´-`).。oO


楽しかった幸島の猿撮影は終了し、帰路に着くことに…

帰りは青島に寄りました。


鬼の洗濯岩!?


東九州道・宮崎西から高速を利用し延岡まで

延岡から下道で高千穂峡を目指します♪

暗くなる前になんとか高千穂峡に到着!



定番の場所で撮影(^.^)


高千穂峡から福岡までは下道で帰りました!




かなりハードなドライブでしたが、充実した一日でした(*^^*)

最後までご覧頂いてありがとうございます。

でわ、また😊




Posted at 2017/08/30 19:16:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年07月17日 イイね!

Zで平戸、生月島へ♪

Zで平戸、生月島へ♪皆さま、こんばんは!
ご無沙汰しております^^;
九州は暑い日が続いてます。




7月14日(金)、
Z31で久しぶりに長崎県平戸まで行ってきました(^-^)

Z31、車内は寒いくらいエアコン効いてて快適なんですが、
一旦車から降りると汗だくになりますね^^;

休憩中╰(*´︶`*)╯



都市高、西九州道経由で平戸を目指します。


平戸大橋手前の田舎道、
前に車がいなかったので、70㌔前後で流していると…

対向車から猛烈なパッシング(・・?)!!

もちろん急減速です…(´-`)
しばらくゆっくり走行すると、案の定ネズミ捕りしてましたΣ(・□・;)!

以前より平戸に行ってた際、
松浦市から平戸市の204号線でよくネズミ捕りやってるのを忘れていました。

いつもは車載のレーダー探知機が反応してたので過信してました(><)

今回はレーダー探知機が反応ナシでしたので光電管式だったのかな!?

対向車の運転手さん、知らせてくれてありがとうございましたm(._.)m

僕は前に車がいないとついスピードを出してしまいます。

数ある対向車の中で唯一のパッシング、本当助かりました。

これから平戸に行かれる皆様はお気をつけ下さい。


…で、いきなり平戸城に到着です。

何回も平戸へは行ってましたが初めて城内に入りました(^^;;



生月島に到着!


昼ご飯は、
あごだしラーメンとおにぎりを注文(^_^)a


その後は島内の西側をドライブ☆


塩俵の断崖


牛くん(笑)🐂


生月島西側の道

毎回同じ場所で車と撮影してたので今回は違う場所で…^^;




暑かったですが、楽しい一日でした!

最後までご覧頂いてありがとうございます😊


☆おわり☆


Posted at 2017/07/17 18:31:39 | コメント(12) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「12/3 旧車オフ会 & 12/4は高崎山♪ http://cvw.jp/b/1105134/40817615/
何シテル?   12/07 14:02
tenbinです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今年最後のGTO(五色台たこ焼き広場オフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 13:14:34
国際・・・いやいや、Fujiyama救助隊!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 12:31:35

お友達

いきなりのお誘いは保留させて頂きます。
少しは絡みがあってからお願いしますm(_ _)m

長期間、全く絡みのない方は解除させて頂く場合がありますので、ご了承下さい。

自分からお誘いしておいて、お友達を解除するとか失礼な事はしたくないので、ほとんど自分からのお誘いはしておりません。
91 人のお友達がいます
まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd * FitkoFitko *
AE70_1500SEAE70_1500SE * happy37happy37 *
NISMO-ZGNISMO-ZG * シンシン2980シンシン2980 *

ファン

163 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
GE8 前期型です!2009年8月に購入。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2015年 9月7日から所有。 昭和63年式・300ZR 昔、Z31 200ZG → ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
2013年4月に購入しました! 主にツーリングに使用してます。 皆さん、よろしくお願 ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2015年 4月28日に納車です(^-^) 走行距離900㌔、プチカスタムの中古を購入し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる