• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

おっ、DIYっぽいなw

おっ、DIYっぽいなw 遮熱板を作ってみました。

ホームセンターに普通に売ってるもので作れるものです。

詳細は整備手帳に書きましたので・・・興味がある方はそれを参考にしてください。

車についての勉強(というよりレビンについての勉強)をする時は、AE MY GARAGEさんというサイトを見ているのですが、この中で気になるものがあったので作ってみました。
冷たい空気をエンジンに吸わせるって大事ですね。いい事だらけです!


完全な自己満足でつけましたけど、効果があるかを検証していきたいです。

あっ、あと例のものが届きましたw


momoの DRIFTINGっていうモデルですね。ばんずさん、lenさんと被ると、申し訳ないため、同じディープコーンでもちょっと違うものを選択しましたw

オフセット85mmなんですが、やりすぎたかなぁーと。今のポジションよりほんの少しだけ前に来ればいいんですが、これはw
ボスの長さを調整するしかないでしょうかね~

とりあえず交換するのが楽しみです♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 20:21:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 21:43:47
いいですね(≧∀≦)

車イジり♪今度本当にイジリミーティングでもします?

ステアリング、そのモデルもありましたね♪85となるとけっこう出ますよ~

レーシーさが味わえるものと思われる♪ついての運転が楽しみですね(^▽^;)

おいらも、ばんず君の後でつけたので悪いかな~と思ったけど、種類いくつもないしと思ってかまわず買っちゃいましたよ。
コメントへの返答
2011/08/28 22:17:34
やりましょうw

皆さんで共有できたらいいなぁーと思いますw

選んだ理由がたまたま安かったんですけどねw
本当はlenさん、ばんずさんの奴がカッコよかったので欲しかったのですがっ!

お二人の車に負けないように頑張りたいですw(何を
2011/08/28 21:47:49
ハンドルの交換、楽しみですね!!

『爆発物処理班』の要請も忘れずに!!(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 22:21:48
爆発物処理班の皆さんにはちゃんとお声がけしようと思いますw

寝てぞうさんもいらしてくださいねw
2011/08/28 22:26:50
遮熱板は定番ですよね~みん友さんもかなりやってると思いますw

新品のステアリングは良いですねwやる気にさせてくれます!
コメントへの返答
2011/08/28 22:53:10
拝見するとやってらっしゃる方結構いますよね~定番ですね~w

やる気になって電柱やガードレールと仲良くならないように気をつけたいですw
2011/08/28 22:59:19
遮熱板作りは楽しいですねぇ♪

そしてついに来ましたね!
あとはBOSSですね?(笑)

寝てぞうさんはきっと来てくれますよ♪
唯一の爆発物処理班ですから^^;

一緒に遠くから見守りましょう(笑)

コメントへの返答
2011/08/28 23:02:05
小学生の自由研究って感じでした。時期的にもっw

来たらなんかテンションあがってきました!破産フラグ!?w

マジリスペクトしてるんで、是非きて頂きたいです!寝てぞうさん!

www高みの見物を決め込むんですねw
2011/08/29 09:09:02
ますますやる気仕様になっていきますね~♪
ポジションがバッチリ決まると運転し易くなりますから、自分なりのポジションを確立しちゃってください^^v

自分も次は何をしようかなぁ・・・

コメントへの返答
2011/08/29 20:24:35
どんどん原型を留めなくなってきましたw
個性が出ていいんですけどね~♪

HIROさんのレビンの進化にも期待です!
2011/08/29 09:37:30
遮熱板、僕も最近同じの作りましたがまさにお手軽チューンですよねw
僕はアルミ板一枚で作りましたが、中にダンボール入れると熱が伝わりにくそうで良いですね~

ステアリングかっこいい!
85ミリなら自分的には丁度良さそうですが、近すぎるならショートボス入れてスペーサーで調整ってのが良さそうですね。
コメントへの返答
2011/08/29 20:43:35
TSさんも、作ってましたよね~
某AE系サイトって、僕と一緒の所ですね~。
アルミだけの方が高級感があります!

アリガトウゴザイマスw
ショートボスってのが厄介ですね。探してみるとラフィックスというシリーズ専用のものしかないとか・・・
なんとか上手くポジションを作れればいいかなぁーと思ってますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ただのオタクです 春から秋までは車で遊んで冬は引きこもり生活してます 中途半端にドライブとスポーツ走行を楽しんでいます ※6月15日以降諸事情によ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クラッチ操作の話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 10:04:19
【修理】 Defi 水温計センサー交換 [ H26.8.23 追記 ] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 23:00:23

お友達

\(^o^)/ /(^o^)\ \(^o^)/
89 人のお友達がいます
Ko-GaKo-Ga * senn@e111→ZN6→nze161senn@e111→ZN6→nze161 *
hermerhermer SeLi:B8SeLi:B8
ろく助ろく助 ザッパチザッパチ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2011年3月16日~現在  やらかしたりやられたりする度に強くなってきた車 車弄りと ...
輸入車その他 Cannondale CAAD8 輸入車その他 Cannondale CAAD8
紛らわしいからハイドラ用に登録 2014/2/15 納車 サイクリングの記録を書いてい ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.