• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげぞう@RP3のブログ一覧

2017年04月04日 イイね!

(O_O)

2月末にオーダーしたエブリィワゴン、てっきり3月登録していると思いきや、未だ車体番号出てない事を知りちょっとがっかりなしげぞうです(~_~;)
まぁ、自賠責が安くなったり、今年の軽自動車税が無かったりで結果オーライなんですが(笑)
皆さんお元気でしょうか?
3月は激務の日々で、車ネタは完全無しの1カ月を過ごしたてたので暖かくなり、予想通り仕事も引き潮状態?っと成りそうなので、ステップワゴンいじりを徐々に再開しつつ、エブリィワゴンのパーツレビューをUPしようかなと計画中です^_^
とまぁ、単なる近況報告ですが読んで頂いた方ありがとうございました(^^)
ちなみに、今回のエブリィワゴンのナンバーを流行り?のラグビーワールドカップ記念の白ナンバーにする事にしました。以上、ご報告まで(爆)


Posted at 2017/04/04 22:21:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!

箱替えしました(u_u)

箱替えしました(u_u)2週間程前から買い取りと新車見積もりに、仕事の合間をみては翻弄される日々でしたが、金曜日にNBOXを出し当初の予定通りエブリィワゴン契約してきました(^^)

過去に、スズキの車は購入した事があったのですがやはり今回もサブディーラーの条件が正規ディーラーを遥かに凌駕していた為そちらで。

久々の他メーカーの交渉、しんどかったですよ(汗)トヨタ・日産・マツダとまた違う感じで、商談が楽しく無いと言うか肌に合わない雰囲気と言いますか~_~;
まぁ、今回は親父の趣味沿った車選びでしたので逆に正規ディーラーで買わなくて正解だったかなと思ってます。
整備等は、うちのホンダディーラーが是非との事なのでそれも有りでの決断でした。
ちなみこの車人気爆発車種で無いからか、試乗車が近くに無くて困りました(苦笑)

愚痴を言いましたが、契約したからにはまた少しずつサブですが快適な箱にすべくいじろうかなと悪い虫が(笑)

繰り返しに成りますが、今までNBOXを通じて仲良くして頂いた方今後も横の繋がりとして宜しくお願い出来たらと思います(u_u)また、NBOXじゃないからと思われる方は気にせず、みん友解除の方も宜しくお願いします^_^


Posted at 2017/02/26 19:56:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

こんばんは(u_u)

こんばんは(u_u)前回のプログにて書いた通り、現在エブリィワゴンの商談中のしげぞうです~_~;

ほぼ限界の条件が出揃い、買い取り価格もほぼ見え、さぁ如何したものかと思案中。

やはり、新しいNBOX迄待つかと思いつつ悩んでおります。
スズキの車を買うのが久々なのもあり、勝手が違って落ち着かない感じです。

愚痴ブログですがお読み頂いた方ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:
Posted at 2017/02/19 18:49:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月11日 イイね!

久々に(苦笑)

今年に入り、初?のブログのしげぞうです(>人<;)

年末年始と、祖母の介護やら仕事で多忙し過ぎてみんから事態も遠ざかる日々に(苦笑)

で、お気づきの方多数居られる様ですのでご報告と思いブログを(´ω`)
未だ未だ正式では有りませんが、サブのNBOXを手放し箱変えのエブリィワゴンに乗り換える予定です。
NBOXをほぼ乗らない生活で、サブカーじたい要らないと考えて居ましたが、父親のたっての希望の1BOXが乗りたいたいと言う事で決心しました。
エブリィの商談等も全く手付かずですが、長い事NBOXを通して仲良くして頂いた方に感謝申し上げます。また、乗り換えて車種違えど仲良くして頂けたらと思います。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2017/02/11 15:52:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!

久々の洗車(´-`).。oOが…(T-T)

久々の洗車(´-`).。oOが…(T-T)なんだかんだ、この半年忙しさに格好つけてディーラーに洗車を定期的に出してましたd( ̄  ̄)
NBOXもしかりで、そちらは水曜に済ませ本題のステップを朝から頑張って洗ってましたが、まぁ虫やら鉄粉で半ば心が折れかけながら、しっかり洗浄し拭き上げ中にそれを気がつきました(T-T)
先ずスライドのノブ下にクリアが盛り上がりブツ状の物に成っている箇所が見つかり、果てには通常ワクワクゲートばかり使っているので気がつかなかったのですが、テールゲートの内側に塗装欠けを発見囧rz
先ず遠目から(ノ_<)

アップ

初期不良なのかと思いながら、つくづくホンダの塗装に嫌われている自分に気がつきましたね(-_-)zzz
車自体は良く出来ていて、気に入ってただけに残念過ぎますね(T-T)明日、ディーラー入庫に成りますが直すのもタッチペンで修正効くでしょうが、ちょっとなぁの気持ちが大きく成りましたね(泣)
うーむ(ノ_<)来年の今頃は…かなとか脳裏をよぎるそんな1日でした(T-T)

もう年末で洗車される事の多い時期ですが皆様もよくよくボディチェックしましょう^_^
Posted at 2016/12/04 21:26:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「おっ是非お乗換えを@Nちび さん(^^)」
何シテル?   07/09 18:53
2017年より、NBOXからDA17Wエブリィワゴンへ箱変えし、RPステップワゴンの2台体制に成りますm(__)m メインは、RP3のステップワゴンで活動...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

お久しぶり〜フなBOSSブログ (・∀・)ノ (嫌いな人は見ないでね♡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 22:23:40
微妙な 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/07 19:08:41
しげぞう@JF1さんのホンダ Nボックスカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/14 22:30:23

お友達

あまり、コアな事は分かりませんが、車やら普段の事でも気軽に話せたらと思います(^-^)v。良かったら気軽にコメや足跡残して下さい!
宜しくお願いしますm(__)m
155 人のお友達がいます
白しび#3白しび#3 * 紅の熊紅の熊 *
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 pika-Qpika-Q *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 .ξ*

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
一報が入った時から散々なやみ、Dラーの販売マニュアルを散々見て、周りにも迷惑をかけつつ最 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
本日、晴れて契約しました^_^ 父親の希望により、ちょっと頑張ってオプションを付けすぎま ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
納車してから一年半経ちましたす冷や汗グレードは、今はなきTSのESP付きですほっとした顔 ちょっとづつ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ニ年半乗りましたが、ノンターボだったためと、色々な事情のため手放しました冷や汗 今のワゴンR ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.