• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月20日

やっちまったなぁ・・・・

去る8月13日金曜日、仏滅

事故に遭いました

状況的には・・・

片側1車線の道路で右側にある店舗に入ろうと
右のウインカーを出して、センターのゼブラゾーンを徐行
対向車のいないことを確認して、右折をはじめたら
後方から突っ込まれました^^;

しかも、右フロントに

右フロント回りは大破でした
タイロッドは折れて、タイヤはあっちこっちに向いてる状態
フェンダーはベコベコ
バンパーもゆがみ
ボンネットもゆがみ

身体の方は軽いとはいえ、むちうちです


相手の車、2tパネルトラック、任意保険入ってないそうです
ま、こちらの保険を、無保険車対応型にしておいたから、問題はないと思いますがね^^;


もう少しタイミングがずれてたら、完全にヤバかったっす
相手の車、何キロ出てたかわからんけど、完全にノーブレーキだったもんなぁ


とにかく、みなさんも気をつけてくださいね

自車右折時の後方からの追い越し車両には

ふつう、そんなんいないよねぇ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/20 15:39:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2010年8月20日 19:08
こんばんは♪
お久し振りです(・∀・)ノ
車も大変な事になってるでしょうけど身体はむちうち以外大丈夫なの??
後ろからだから避けようがないからね(´ω`)
でもブログを書けるって事は安心してもいいのかな?とにかくご自愛くださいね゚+。(*′∇`)。+゚
コメントへの返答
2010年8月22日 23:42
こんばんわ♪
お久しぶり^^
ムチウチ+腰痛ですね^^;

やっと書ける状態になった、って感じです

一応、普通に仕事も行ってますが・・・
やはり午後になるとシンドイっす
2010年8月20日 21:06
御無沙汰みゃぃぅ~ヽ(´ー`)ノ

久しぶり~♪と思ったら、とんでもないことに・・・
(((゚Д゚)))ガクブルwww

右折車を右から追い越すとか、無保険とか・・・もぅ意味わかんないっす。
そんな輩が、この世の中にいるってこと自体が信じられないし、許せないね!
そこまでの悪質な行為は、もはや事故じゃなくて意図的な犯罪だと思う。
死ねばえぇのに。。。( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

お身体のダメージも大変そうですがお大事に。
心は冷静にね~vv
コメントへの返答
2010年8月22日 23:51
ご無沙汰しとります

はっきり言って、訳のわからん輩でしたね
Kサツより早く集合したお仲間さんの背中は、非常にカラフルでしたがね^^;

事故後、現場に行き、保険屋とも話したんですが・・・
まともに後ろに突っ込むと、限りなく0対10に近くなるのが、無理矢理でもサイドに突っ込めば、5対5にもってけるらしいんですわ^^;

ノーブレーキだったわけだし、意図的なものを感じずにはいられなかったですね

今は大人しく過ごしてます(笑)
車は、全治3週間以上、身体は2週間程度でした
2010年8月20日 22:13
こんばんは~

とんだ災難でしたね…ムチ打ちはいたし方ないと思いますが、重度の怪我を負わずに済んだ事がせめてもの不幸中の幸いでしたね。

方向指示器もしっかり出して右折しようとする車を右側から追い越すとは、相手のドライバーを何を考えているのやら…

実はわたくしも幸い間一髪で事故には至らず済んだのですが、1年ほど前に同じように方向指示器を出しながらゆっくりと対向車線側にあるホームセンターに入ろうとしていた時に、わたくしの後続を走っていた一般車両2~3台の後方からものすごい勢いで加速してきたハイエースが、何を血迷ったのか、右側から強引に追い抜こうとしてきました。

夜間にもかかわらず、ヘッドライトは無灯火、ポジションとフォグランプだけの点灯、これだけでもどうかと思うのに、挙句に非常識な追い越しです。

わたくしがもう少し早く右折を始めていたら、そのハイエースは間違いなくわたくしの右フロントに突っ込むか?、対向車と正面衝突するか?のどちらかしかなかったわけで。

流星号さんの今回の事故の話しで、今思うと本当ゾッとします…
コメントへの返答
2010年8月22日 23:50
こんばんは~♪

ホントとんだ災難でした^^;
翌日には、地区の夏祭りもあったり、行事が目白押しだったのに、青年部の仲間にも迷惑かけてしまったし・・・^^;

ほんのわずかの差で、運転席のドアに突っ込まれてたら、こうやってブログ書いたり、コメ返したり、できなかったですからねぇ^^;

とにかく、今は大人しく過ごしてます^^;

プロフィール

「とりあえず通常航行中・・・

何シテル?   11/05 21:45
この赤は本当にいい色です でも、最近リアスポ、色落ちしてきたっす〈汗
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
いやぁ・・・本当にいい車です。 とりあえず、マイペースでイジってます。 ドアを開けると ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
かみさんの車です。 17年2月19日の納車されました。 NAのCVT仕様ですが、なかなか ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
4AGの5バルブエンジン絶好調ながらも、諸々の事情により16年9月4日 ウィッシュへと車 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
かみさんの、なんだけど、ね 17年2月19日ムーブに車両変更しました。 7年から約10年 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation