• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月07日

大阪モーターショー2015

大阪モーターショー2015 12月5日(土)になりますが、大阪モーターショーへ出かけてまいりました。

いや~結論からいうとかなりガッカリというか寂しいというかそんなモーターショーでしたね。
一番期待していったマツダブースなんかもぅ・・・(^^;;
展示車はすべて市販済みのモデルでデミオ、CX-3、アクセラ、アテンザ、CX-5、ロードスターという具合。
ディーラーで見れるやんという状態です。
期待していたRX-VISIONはもちろんですが、CX-9も展示無し。
マツダブースでは開発者インタビューを聞くことが出来たくらいで、ガッカリ感の方が強い印象。





アテンザやロードスターを見るお客さんが多かった気がします。
マイナーチェンジしてからのアテンザはカッコよくなりましたね。



開発者インタビューは主にソウルレッドの塗装の話とアクセルペダルの位置についての話し。
まぁこの辺りはファンであれば物足りない内容でした。
個人的には次期SKYACTIVの展望や今後のミニバン(プレマシーやMPVなど)の展開について聞きたかったのですが・・・
小排気量に消極的だったマツダがSKYACTIV-G2.5にターボ搭載した経緯など興味はあったのですが、そこら辺のコアな話は流石に出る気配はありませんでした。

他メーカーのブースに目を移すと日産。





NISSAN CONCEPT 2020。
PS3のゲームであるグランツーリスモとのコラボモデルです。
結局、今回の大阪モーターショーではこれが一番印象に残る車だったかと。
デザインは次期GT-Rと思われるテイストが随所に感じられます。
ゲームだから良いけど、これで公道を走りたいとは思えませんけどね。
気軽にコンビニまで・・・というわけにはいきません。

ホンダでは期待していたNSXの展示は無し。
見たかった。。。。白いNSX。赤も良いけど。。
代わりといっては役不足ですがシビックのType-Rがありました。
すでに完売したらしいですが。。。



取って付けた感じのオーバーフェンダーがデザイン上、浮いてる感じがしますが、走るぞ!という印象は感じられました。
なんか全体的なバランスが悪いんですよね。リアのスポイラーあたりは特に。
これも気軽には乗れない車ですけど(^^;

で、トヨタ。
ここはプリウスがいっぱい。
こんなにプリウスを持ってこなくてもというくらい置いてました。

その中でも小型FRのSFRは良かった。
これぞ気軽に乗れるスポーツカーという車です。ワインディングをゆっくり流すと楽しそうな車。
肩の力を抜いて走れるスポーツカーです。
似たようなロードスターとはまた違った魅力を感じる車ですね。



個人的には1.4Lくらいの小さなエンジンにターボとか搭載してくれたら面白そうと思います。
これを200万以下で売ってくれたら相当魅力的。
無理にハイブリッドとか搭載して重くしなくて良いので。

スバルブースでは次期インプレッサのコンセプトカーが印象的でした。


どうしてもアクセラと比較してしまうのですが、全体的な魅力はやはりまだまだアクセラかなと。

あとはS207ですかね。
これも販売予定台数を完売しているらしいですが。。
不思議と欲しいとは思わない車ですね。
乗る度に疲れそうな気がします。年かな。。。

輸入車もそうでしたが全体的にコンセプトカーや市販間近のモデルが少なく、すでに市販している車が多かった今回のモーターショー。
お姉さんの写真を撮ってる人が非常~~~に多かったです。
車かお姉さんのどちらが主役か解らんくらい。
そういう私も数枚お姉さん撮りましたけど。。
・・・・レクサスのお姉さんに可愛い人がいましたね~。。。

次回はまた2年後。
次のモーターショーに期待してます。

ちなみにハイタッチはたくさん出来ましたw

今回、連れ出したカメラはcanonのミラーレス一眼であるM3。
レンズはEF-M 11-22mmの広角レンズを中心に撮影しました。
でもモーターショーには望遠が必要だなw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/07 23:42:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「そろそろ聖地沼津へ行こうかな。。。」
何シテル?   11/01 22:30
キッド@SKYです。 KF前期のXDに乗ってます。 初代CX-5から2代目のCX-5へチェンジしました。 今回も前車のCX-5同様、純正の良さ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

北米マツダ純正 フードエッジプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/23 10:43:54
レクサ〇風?ナイキマークぽいポジションバー(完結編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/29 08:50:11
KENSTYLE フォグランプガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 22:00:55

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
初代CX-5(KE)から2代目のCX-5(KF)へ乗り換えました。 KEからKFへの進化 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-5 XDのAWDです。 積雪地域に引っ越したのでアクセラから乗り換えました。 全 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2011年10月29日納車。 アクセラからアクセラへの乗換えです。 ボディーカラーにつ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初代アクセラ(BK)です。 2005年2月に新車で23Sを購入。 純正プラスαを目指し ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation