車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
何回目か忘れましたけど継続してます
何回目か忘れましたけど継続してます 昨日、10月11日は年に1度だけの誕生日でした。
年をとるごとに毎年、1年のスピードがとても速くなっている気がします。
子供のころは1年なんでとても長く感じましたが、大人になるとあっという間。

最近、よく聞く歌の歌詞に『後ろに明日は無い』というフレーズがあります。
あ~。 なんか心に刺さる感じがしますw


今週末はWECの富士6時間耐久レースです。
去年はポルシェの快勝でしたが今年はトヨタがどこまでついていけるか。
これまで5号車は運に見放されたレースが続いてますので、今回ばかりは5号車の活躍を期待してます。
ルマンのリベンジを!


もう何回目の投入か忘れましたが、走行距離も7万キロを突破したので、定例的なコイツを投入します。



デポジットクリーナーです。

1万キロの時に入れたのをきっかけにずっと入れてます。
そのおかげか知りませんが、現在、7万キロですがエンジンはずっと元気です。
アクセルを踏込んだ時の回転の”重さ”も感じません。 軽快です。

エンジンは定期的に高回転まで回してあげると良いそうです。
低回転ばっかり使っていると回らないエンジンになってしまうと聞いたことがありますが、確かにそうだなと思います。
回すことで不純物などが燃えてエンジン内部がスッキリするのだと。


SKYACTIV-Dのスス問題がメディアに取り上げられてましたが、ガソリンエンジンだって直噴ですし汚れはあります。
実際、エンジンをバラシて目にすれば一番ですけど、そう簡単ではありませんので、一種のおまじないのような気持ちで入れてます。

私は1万キロごとに入れると決めて入れてます。
なので今、7万キロですので今回で7回目か。。。

継続して使用している人はこの先もずっと入れ続けることをおススメします。
これは良いモノですよ。


ブログ一覧 | アクセラ | クルマ
Posted at 2016/10/12 23:00:49

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「Lei03用にSDカード http://cvw.jp/b/1105298/38770555/
何シテル?   10/29 20:37
キッド@SKYです。 BLアクセラの20Sに乗ってます。 初代BKから2世代に渡りアクセラとなりました。 基本、純正の良さを活かすアップグレードが目標...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
レクサ〇風?ナイキマークぽいポジションバー(完結編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/29 08:50:11
KENSTYLE フォグランプガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 22:00:55
お友達
お友達のお誘い大歓迎です。
絡んでくれる心広いアクセラ好きの人や、
マツダが大好きという方。幅広く募集してます。
情報交換していきましょう。
(仕事でも募集してプライベートでも募集するんか・・・)
43 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 チロアキチロアキ *
ZERO@sky323ZERO@sky323 マヂックリンマヂックリン
くまモン宮田くまモン宮田 ほし☆そらほし☆そら
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2011年10月29日納車。 アクセラからアクセラへの乗換えです。 ボディーカラーにつ ...
マツダ アクセラ マツダ アクセラ
初代アクセラ(BK)です。 2005年2月に新車で23Sを購入。 純正プラスαを目指し ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.