車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
2回目のしまなみ海道へ
2回目のしまなみ海道へ 2回目となりますが、しまなみ海道へ行って来ました。。
しまなみ海道を自転車で走破するのですが、今回で2回目の挑戦です。

前回は2年前に尾道側から今治へ向かって走りましたが、今回は逆で今治側のサンライズ糸川をスタートして尾道駅前をゴールとしました。

早朝、2時半に大阪を出ていざ、しまなみ海道へ。

スタート地点ではサンライズ糸川には7時半頃に到着。
早速、レンタサイクルの手続きを済ませ、尾道を目指します。



自転車の種類は選べるのですが、今回はマウンテンバイクを選択。
これは失敗しました。素直にロードバイクタイプを選ぶべきでしたね。
タイヤが太い分、抵抗が大きく、漕ぐのが大変でした。

スタートした時はうす曇りでしたが、すぐに太陽が出てきて青い空が見えてきました。



基本的に自転車道が整備されており、走りやすい道です。
島と島を結ぶ橋は勿論、高速道路になりますので、その際だけは高速道路の側道を走ります。
あとは基本的に一般道です。
一般道にはブルーラインが側道に描かれているので、それに沿って走っていれば迷うことはありません。



天気も晴れてきていい景色を見ながらのサイクリングは最高なのですが、普段自転車に乗り慣れてないせいでお尻が激しく痛くなります(^^;
こればかりは避けられない試練。 あかん!と叫びたくなること数万回。
お尻に火が付くとはまさにこのこと。燃えるような痛さであります。

それでも尾道まで無事に走り切りました。
時間にして約7時間。
途中、写真撮ったりジェラートを楽しんだりしながらでしたので、まぁこのくらいはかかるでしょう。



とてもお尻が大変でしたけど、また来年も走りたいなと思いました。
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/15 22:08:15

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「Lei03用にSDカード http://cvw.jp/b/1105298/38770555/
何シテル?   10/29 20:37
キッド@SKYです。 BLアクセラの20Sに乗ってます。 初代BKから2世代に渡りアクセラとなりました。 基本、純正の良さを活かすアップグレードが目標...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
レクサ〇風?ナイキマークぽいポジションバー(完結編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/29 08:50:11
KENSTYLE フォグランプガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 22:00:55
お友達
お友達のお誘い大歓迎です。
絡んでくれる心広いアクセラ好きの人や、
マツダが大好きという方。幅広く募集してます。
情報交換していきましょう。
(仕事でも募集してプライベートでも募集するんか・・・)
43 人のお友達がいます
マヂックリンマヂックリン * TEINTEIN *みんカラ公認
くまモン宮田くまモン宮田 * ほし☆そらほし☆そら *
ぶらいあん@axelaぶらいあん@axela * naomichi3120naomichi3120
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2011年10月29日納車。 アクセラからアクセラへの乗換えです。 ボディーカラーにつ ...
マツダ アクセラ マツダ アクセラ
初代アクセラ(BK)です。 2005年2月に新車で23Sを購入。 純正プラスαを目指し ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.