• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Moto1999のブログ一覧

2016年08月05日 イイね!

オリジナルグラス作成

車ネタでは、無いですが
先日 夏休みを取り、伊豆に行ってきました。

 そこで、ガラス彫刻体験をやりました。
 作成したのが、こちら

 

浜風さんにデザイン使用許可をいただき、
Varietta1120 ステッカーデザインのグラスを作ってみました!

ガラス彫刻体験は、無地のグラスにデザイン画の下絵を貼り付けて、
アルミの粉を吹き付けるのですが、初めてでもわかりやすく教えてもらい
結構 楽しかったです。
(サンドブラストという技法だそうです。)

オープンで走るには厳しい時期になったので、
このグラスに冷えたビールを注いで楽しむつもりです。





Posted at 2016/08/05 23:02:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月24日 イイね!

心機一転

また久々の更新です。
我がヴァリエッタも15年を経過し、車検整備を
いつものワークスさんで受けました。
(と言っても2ヶ月も前ですが…)

その時に、作成中の車両を見て思わず
お願いしたのがこちら




センターコンソールとドアトリムのカーボンシートラッピング!

経時劣化した内装がリフレッシュされました。
車に乗り込んだ時の雰囲気が変わり、
新鮮な気持ちで運転ができます。

さて、車のリフレッシュと合わせた訳ではありませんが、
この度、12年勤めた会社を退職し、
4月から新たな仕事に挑戦する事にしました。
色々と考えたが一番の理由は、
10年後の自分に希望が持てなかった事です。
今まで積み上げてきたものをリセットする不安も有りますが、
やりたいことをできる可能性がある方向を目指した決断です。

この気持ちは、人生初のオープンカー ヴァリエッタを買った時に似ています。
ボディ剛性が無くガタガタうるさいとか、雨漏りするとか
ネガティブなコメントが沢山あり購入を考えたけど、
屋根を開けて風を受けながら走る爽快感に
勝るものはありません。
また、この車を通じて同じ価値観を持った仲間に出会えたことも
大きな収穫でした。
この感覚を味わうことが出来たことは、
自分の選択は間違って無かったと感じてます。

今日から一週間気持ちをリフレッシュして、
車同様、自分を信じて心機一転新たな仕事にチャレンジして
行きます。

車生活は変わりませんので、皆さんこれからも
変わらぬ親しいお付き合いよろしくお願いします。










Posted at 2016/03/24 22:20:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年01月04日 イイね!

初オープン

初オープン明けましておめでとうございます。

今日は、1月というのにとても暖かいですね。
ということで初オープンを楽しんで来ました。

ブログも半年以上も更新してなかったので、
ちょっとした小ネタを、

フューエルキャップホルダーをつけました。




トヨタ純正が無加工でつきます。




これで給油時のキャップ置き場に困らなくなりました。

皆様、今年もよろしくお願いいたします!



Posted at 2016/01/04 14:26:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年04月28日 イイね!

S660 試乗&メンテ

S660 試乗&メンテ久々の更新です。
平日に休みが取れ、洗車した後することがなく、思い立って
近所のホンダに訪問し、S660を試乗してきました。

 実車を見ると、軽とは思えないクオリティで走りも私には十分でした。

 ただ、難点は2名乗車でオープンでにすると荷物スペースがほとんどない・・・

 この点はヴァリエッタが優れてますね。

 かなり売れているらしく、今頼んでも来年納車になるかもしれないとのこと。

 新型ロードスターとあわせて気になる1台であります。

 その後もまだ時間があったので、関東プチオフで話題となった
 リアパーセルサイドフィニッシャー外れ対策とエンジンルーム清掃を行いました。



 やっと花粉シーズンが終わり、オープンドライブの楽しみな季節がやってきました。

 
Posted at 2015/04/28 09:16:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月08日 イイね!

第19回ヴァリエッタ-1120-全国OFF


久々にOFF会に参加したのでアップします。
私にとって初の泊り全国OFFだったので楽しみにしていました。
今回に向けて、新たなパーツを装着しました。

格安で入手したS15純正OPの
リアスポイラーをDIYで
加工して取り付けました。

ヴァリ友さんたちが付けているウィングタイプを探していたのですが、
取り付けてみると後方視界も良く気に入っています。



初日は小雨の降る中を出発しましたが、静岡県に入るころには
すっかり止んで晴れ間も見えてきました。
集合場所付近のPAに寄ると青ヴァリを磨く人が・・
予想通りYoshitoさんでした。
そして、ヴァリヴァリさんと合流し昼食後、エアパークへ
ここには、航空自衛隊の練習機やジェットエンジンのカットモデルが置いてあり皆で興味津々で見ました。



個人的にはこのような沢山の
メータがついているのが好きです。






その後、OPENドライブを楽しみながら、夕食のBBQ食材の買出しへ


ここで、集まった3人がBBQは食べる派で調理派が誰もいないことは判明!









焼けば食べられないものは無い?!と楽観的に買出しを済ませ、
宿へ到着、浜名湖湖畔に面した見晴らしの良い場所でした。
写真を撮るのをすっかり忘れた・・・

湖畔でのんびりBB Qを楽しむ予定が、不慣れな3人のため火力調整、網焼き、鉄板焼きでそれぞれ余裕が無く、慌しかった。
でも、美味しくいただくことができました。
その後、部屋でくつろぎながら、酒を楽しみました。これがあるから泊まりはいいですね!

ヴァリヴァリさんの車の光物のこだわりや、過去のOFF会のハプニングなどいろいろと話していたらあっという間に日付が変わり就寝。

 次の朝、チェックアウトじかになるとヴァリ夫さん、イーグルタロンさんの2台が合流



このグリーンは
インパクトがあるなー







 出発の時間となり、皆で屋根を開けようとすると1台が開かないトラブル発生!
 ヴァリのOFF会では良くあることですが、いろいろ確認、調整しても開かず。
 
 残念ながらクーペで参加することに・・・

 そして道の駅で7chanさん合流するとなぜか180SXが付いてきました。
 皆で海沿いの道路を風を受けながら、気持ちよく走行!

 昼食の場所へ行くと、さらに赤いヴァリが待ち構えていました。
 合計8台となりました。


 集合写真その1
 
 
 
 
 

 納車1ヶ月のピカピカのの赤ヴァリと日に焼けた赤ヴァリが・・







 集合写真 その2

 屋根の開かない車が2台







昼食にうなぎを食べ、うなぎパイファクトリーへ

 


こんがりと焼きあがった
うなぎパイを物欲しそうに
見つめる2人







 そして最終目的地へ到着し、
ネ申よりありがたい言葉をいただき解散となりました。
今回もとても楽しく過ごすことができました。
 企画していただいたYoshitoさんありがとうございました。
 そして中部、関西の皆様ありがとうございました。
 またよろしくお願いします!


 おまけ

今回のいらないもの交換会でGETした光るシールとラジコン

 シールは子供にラジコンは自分用にと考えていたが、
両方とも子供が気に入り取られてしまった・・・

Posted at 2013/10/08 23:32:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「オリジナルグラス作成 http://cvw.jp/b/1105333/38334297/
何シテル?   08/05 23:02
Motoです。 S15青ヴァリエッタとK12マーチに乗っています。 車いじりが好きなので、少しづつ手を 入れてゆこうと思います。  よろしくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

やられました(;つД`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 16:30:31

お友達

車いじりが好きですが、先立つものが無く
極力DIYでやっています。
車好きな方お友達になってください。
22 人のお友達がいます
イーグルタロンイーグルタロン じゃんぽーるじゃんぽーる
YoshitoYoshito 政さん政さん
てるぞーてるぞー ウィザードウィザード

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
スタイルとオープンメカが気に入っています。 ドライブメインですが、こつこつと手を入れて ...
日産 マーチ 日産 マーチ
通勤メインの車ですが、きびきびと良く走ります。 最近は、機会がなくなりましたが、またいつ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
1998年から13年間所有してました。 ドライブやミニサーキット走行を楽しんでましたが、 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ホンダが本気で造ったスポーツモデルと聞き 発売前の雑誌情報を見て、ディーラーに行き 予約 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.