車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
タナベ メダリオンGフォーダンをつけてみた。ネットで注文したタナベ メダリオンGフォーダンが
やっと届きました。
馴染みの修理工場にお願いしようと電話をしたが
今日は、忙しいとのこと。
でも早く付けたいので、自分で取付けました。
ジャッキ2本で、後輪を上げて40分程度作業。
久々に自分でやったのでちょっと疲れました。
音は、チョット低めで控えめな感じです。
中間域の伸びが良くなったような気がする。
でも、もう少し、迫力が欲しかったかな・・・
Posted at 2016/10/15 19:00:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 赤コペ | 日記
2016年09月05日 イイね!
MFTを変えたので海野宿までドライブ埼玉県側は、小雨まじりでしたが、トンネルをぬけると
長野県側は、真っ青な天気で熱いぐらいでした。
来週9/11であれば「電電くるみの里で昭和の名車祭り」で
残念でした。
軽井沢でのランチ(フレスガッセ)は、いつも通り美味し
かった。
Posted at 2016/09/05 01:02:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 赤コペ | 日記
2013年12月14日 イイね!
パワーチャンバーを装着ジムニーの吸気系をいじってみたくてゼロの
パワーチャンバーを付けてみた。
エアクリを取っ払うとちょっとスカスカ・・・
走り出すとシューコー・シューコー元気な感じ
がする。
少しは軽量化とパワーアップなれば良いが?
Posted at 2013/12/14 15:52:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2013年10月31日 イイね!
77,777kmになったので今日、オドメーターが「77,777km」になったので
記念に写真を一枚。
ワンオーナーでは、ないので「たぶん」ですが・・・
1985年式なので28年目、まだまだ走れると良いの
ですが?
Posted at 2013/10/31 18:58:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR2 | 日記
2013年08月12日 イイね!
久々にディンギーでセーリングトレーラーを手に入れジムニーで引っ張り
久々にディンギーを出してみました。
まずは練習で、渡良瀬遊水地にある谷中湖へ
汗だくでなんとか艤装をして湖へ浮かべた所で
写真をパチリ。
風は、殆ど吹かず一度だけチャンスがあり
谷中湖を一周しただけで今日は終了。
今度は、どこかに遠征してみたい。
ジムニーでエアコンを使ってトレーラーを引くと
パワーが足りない感じで、燃費もかなり落ちる。
遠征で、止まらないか心配だ。
Posted at 2013/08/12 07:05:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | シーマチン | 日記
プロフィール
「[整備] #コペン パナソニック カオス 60B19L 交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1105386/car/2255782/4002865/note.aspx
何シテル?   11/26 12:44
hiroです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー 青ジム (スズキ ジムニー)
AWの修理が多いので、もう一台と思い購入。 決め手はヒッチメンバー付きで、5型だった所。 ...
ダイハツ コペン 赤コペ (ダイハツ コペン)
また、MT・オープンに乗りたくなって、2代目のコペンを 買ってしまいました。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
トヨタ MR2 AW11 NA 赤/黒 4AG大好きです。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
アルティメットED、Gパック オープンで走ると気持ちいい!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.