• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴよ氏@しょーたのブログ一覧

2015年03月25日 イイね!

久しぶりの家族サービス

どうも、ぴよ氏です(^o^)v


久々に丸1日休みが取れたので☆

いつも苦労かけてる嫁の為と

家族サービスに尽くしました~(°∀°)!


上の子の陽向(ひなた)が新幹線が大好きなので交通科学館へ( ̄^ ̄)






正直、たいしたこと無いだろ~とか
思ってましたが、結構楽しめました(笑)




記念撮影(°∀°)!


3才ながらに、新幹線の名前や型式まで覚えるくらい新幹線大好き小僧なので大はしゃぎ(笑)


私は…車の歴史やエンジンの進化のコーナーで大はしゃぎ(笑)


さすが同じDNA(^o^;)



そっから天気も良かったので
外で自転車(´・ω・`)





我が子、手を振っております(笑)
もっと遊んでやらなきゃなー
っと、感じた1日( ̄ー ̄)

帰ってから
皆お腹空いてないよーなので
一人で晩酌!



料理なんて一切しないので
ちょーー適当(笑)

ごはんにのりたま←最強
味噌汁←暖めただけ
やげん軟骨塩焼き←塩焼きしただけ
シーチキンマヨ焼き←マヨネーズと玉ねぎ乗せて焼きただけ

ビールのあてにはなりました(笑)

今週末の角島楽しみ~(°∀°)
Posted at 2015/03/26 08:23:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年02月16日 イイね!

スライドドアパネル交換と2ショットプチ

こんばんわー

今回は仕事の合間を縫って キズだらけだったドアパネルを交換しました(^_^)/

可哀想なドアパネルさん



こんな姿にしてごめんよ(T-T)

って事で摘出手術しまーす
まずは10㎜で内側のネジ外して
あとは車体へこまさないようにバリバリ剥がしちゃいます(笑)



内側きたねぇーーー(^o^;)
クリップの再使用は良くないので
新品を頼みましたが
ちょっと特殊なタイプで割高でした(涙)

あとはヤ○オクでポチッたサイドパネルに
クリップを装置して、はめるだけの簡単なお仕事(´ω`)




ピッカピカになりましたー☆
嫁も大分ヴォクシーに慣れたので
当てる事はないだろう!(多分)


そしてーーーー


ZTAのマサヨチさんにコーティングの依頼を受けたので割安で施工しました☆

せっかくなのでツーショット(笑)

前から~



横から~



後ろから~



しれっとZTAステッカー貼りました(笑)


めちゃくちゃ綺麗に仕上がって良かった(^_^)/
今度はご飯でもいこー
またよろしくね~(^o^)v

って感じのここ何日でした(笑)

Posted at 2015/02/16 23:32:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年01月26日 イイね!

お久しぶりでーーーーす(´ω`)

こんばんは。



ぴよ氏です(´ω`)


お久しぶりです。
忘れられてないでしょうか…心配(笑)


店長に昇格して9ヵ月
だいぶ仕事にも慣れ
時間の使い方が上手くなってきたので
再開しようと思います(^_^)/

先日は初nightプチに参加してきました!

いい刺激になりました☆

ちょくちょく更新してきますので
宜しくお願いします(^o^)v




では、おやすみなさい☆
Posted at 2015/01/26 21:09:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年07月27日 イイね!

人生初の熱中症とグリルと事故!

久しぶりのブログ(笑)

店長になってから
結局7月は休み2日しか取れず、心身ともに疲れきってました(´・ω・`)





そんな時でした。
昨日午前11時ごろ、熱中症ですね。
パタリといっちゃいました(+_+)

吐き気がひどく即嘔吐
全身に痺れと痙攣が出てきて過呼吸

熱中症、完全にナメてました(@_@)
みなさんも気を付けて下さいね☆

とりあえず、点滴打って元気100倍になったので例のグリルを取りに知り合いの板金屋へ(笑)




んーいい感じ(〃ω〃)



ウキウキしながら、病人(私)が帰ってる途中に前を走るノートが少しフラついたので、少し車間開けたら…





ドォーーーーンと中央分離対に激突


間一髪で避けて被害はありませんでしたが、もう少しで突っ込んでました( ̄▽ ̄;)


おー怖い

後ろから車も来てたのでそのまま通過してしまいました。ニュースにも出てなかったので運転手は恐らく無事だと思いますが…




みなさんも事故と熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね( ; ゜Д゜)


Posted at 2014/07/27 19:10:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年06月16日 イイね!

誕生日と動物園\(^o^)/

お久しぶりです(o^∀^o)

二人目が産まれて仕事も忙しく車も弄れず…でした(涙)


先日、久々に休みが取れたので
家族と動物園に行きました(´ω`)


キリン怖えええぇ( ; ゜Д゜)!!!!


優陽も暑そう(;´д`)

バカみたいに暑かったけど、大人もめっちゃ楽しめて値段も安かったのでオススメです!(僕の精神年齢が低いだけかもですけどw)


長男の陽向はカワウソの事を最後までカワグソと連呼してましたw可愛すぎワロタw

久々の家族サービスでしたが、疲れて夕方には他界(-_-)zzz


んで、昨日は僕の誕生日\(^o^)/イェーイ!



歳はあまり取りたくないので嬉しくないですが、祝って貰うのは嬉しいですね(´ω`)


昨晩、家族で焼き肉してる時に

嫁『お前欲しいもんある?』

俺『ん~べつに気持ちでいいよ☆』

嫁『はい、気持ちヾ(´・ω・`)』

俺『えっまじ? Σ(-∀-;)』

嫁『嘘よーwお前が欲しがってたフロントグリルにしよっかなーwどうしよっかなーw』

俺『お願いします!お願いします!お願いs』

嫁『その代わり、洗濯と洗い物と米研ぎよろしくwww』


と言う事でロジャムのグリル買ってもらえる事になりました(*^o^)/\(^-^*)イェイ

塗装代は小遣いで出せとの事ですが…


本当にありがとう!!!!!

今年24歳になりました。
ちゃんとパパやれてるか、大人になれてるか不安ですが、今まで以上に家族に頼られ信頼される男になろうと思います(^^)v

いつもは怖い嫁ですが、優しい所もありましたw

グリル着けたらまたupしまーす!

Posted at 2014/06/16 20:02:07 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「突然ですが少し間 、休業します。」
何シテル?   07/01 00:13
ぴよ氏です。 只今休業中。 Z.T.A中国支部 No3190
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

KLC IDプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 14:39:26
11/3 山梨オフ~仲間の絆~ その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/13 22:23:37
簡単な方法らしいけど 難しかったモノアイ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/11 12:27:28

お友達

同車種、痛車乗りはもちろん、同趣味の方は仲良くなりましょう!!!!
35 人のお友達がいます
オランジーナタスクオランジーナタスク * れくちんれくちん *
NOAH_TAKENOAH_TAKE 70ノアの山ちゃん70ノアの山ちゃん
たにやん!!たにやん!! ぱりんこぱりんこ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ぴよシー (トヨタ ヴォクシー)
24年式TOYOTAヴォクシー煌Ⅱ 子供が産まれて新車で買いました。 基本は嫁がメ ...
三菱 eKワゴン ek@Bad Apple (三菱 eKワゴン)
13年式ekワゴン 痛車BadApple!!仕様。 子供が産まれたんで、廃車にしました。 ...
日産 フェアレディZ メンテ用 (日産 フェアレディZ)
嫁のお父さんの車。 簡単なメンテナンス(カーコーティング・オイル交換等)をさせて頂いてま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.