• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨシ牛のブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

おおとよヒルクライム2017に参加してきました(*´∀`)

おおとよヒルクライム2017に参加してきました(*´∀`)H29年12月10日(日)

高知県大豊にある、ゆとりすとパークおおとよを拠点に開催された「おおとよヒルクライム2017」に参加させていただきました。

総参加台数64台、新規格K-NAクラスは13台でその内エッセは11台とプチオフ並みにエッセが集まりました(*´∀`)



タイトル画にもしてますが、到着すると数台のエントリーされた方々の後ろには雲海が(*´ω`*)
朝は風もなく壮大な景色を堪能できました♪



高級スポーツカーやダートラ、ラリーカーも走ります(*´∀`)
すると、閣下がギャラリーに来てくれました\(^o^)/

閣下撮影♪
ありがとうございます(*^^*)

走行準備をし、ドラミをしてたんですが、スタートやらの看板とスタート方式が初めての体験だったので新鮮でした(*^^*)

みんな並んで試走を終え、いざ本番スタートです!


1本目、ビビりミッター発動し、思いっきりイケない!(>_<)
無事に帰りたい!との思いとつまんないミスをして4番手か5番手タイム。

2本目、やはりビビリミッターは解除出来ず、ミスをしない運転を心掛けながらミスった(×_×)
でも、1本目より1秒タイムアップしました♪

おおとよヒルクライムは、ジムカーナなどの競技と違って2本の合計タイムで順位が決まります。(じつは寸前まで知りませんでしたw)


終わってみれば、3位銅メダルと盾をGETしました\(^o^)/
が、上位2名のとぐおーさんとゆ〜きくんにはブッチギリで負けました。。完敗ですm(_ _)m
モアイさんもミッションが不調じゃなければ上位に食い込んできただろうし、Yちゃんとは僅差だし、Nさんもミスをしなければどうなってたか…ラッキーだったって事で(*´ω`*)

表彰式ですが、関係者とエントリーされた方以外は参加さえ出来ないとゆう不満はありましたが、これは改善してほしいですね。。
なので表彰式の写真はありません。
ヒルクライム四国初開催との事もあり、今後に期待ですね。
応援しております(^-^)


寒い中、関係者の皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
とぐおーさん、モアイさん、お土産ありがとうございました(*´∀`)美味しくいただきます♪

Posted at 2017/12/12 10:21:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月07日 イイね!

ワコーズモーティブジムカーナに参加してきました♪

ワコーズモーティブジムカーナに参加してきました♪H29年12月3日(日)

徳島カートランドにて開催された、ワコーズモーティブジムカーナ第6戦に参加させていただきました。

1年半ぶりのジムカーナ、やはり下手くそになってました(°Д°)
アクセルワーク、ブレーキング、シフトチェンジ、ステアさばき、サイドターン、動画で見た感想は全てが荒い…。

ま、いい練習にはなりました(*´∀`)

結果は、トップのAZ-1の方から3.8秒落ち…話になりません( ̄~ ̄;)


が!
面白かったのでヨシですね(*´∀`)

同行したお友達も、コースアウトからのダートラしたり、ジムカーナチャンプに運転してもらい凄まじいタイムを出されたりと楽しめたみたいですし♪

このようなイベントがある事に感謝ですね(*^^*)
ありがとうございました♪


今週末は高知県大豊にて開催される、おおとよヒルクライムに参加しますヽ( ̄▽ ̄)ノ
雨予報…変わらないかなぁ?(*_*)
Posted at 2017/12/07 10:50:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月23日 イイね!

阿讃バトルカップ最終戦!

阿讃バトルカップ最終戦!H29年11月19日(日)
トプ画は有名なコスプレイヤーさんです(笑)

阿讃バトルカップ最終戦に参加してきました♪

この日は雪が散らつく極寒の日で、凍結さえ心配されるくらい寒い日でした(°Д°)

サーキットに着くとすでに多くのエントリーされた方々が(*´∀`)


みんカラで有名人のモアイさんが!
初絡みありがとうございました(*´∀`)

あまりに寒く、路面温度もかなり低かったのでタイヤがなかなか温まらない状況でしたが、なんとかフリーはいいタイム♪

予選は1台エキスパートに昇格し、まさかのポールポジション(°Д°)
初めてポールGETできました(*´ω`*)

モアイさんとツーショット♪

決勝、スタートミスもなく順調でしたが、2位のチームナビックのYちゃんにけっこうつつかれましたが、トップチェッカー♪
まさかのポールトゥウィン\(^o^)/

3位にはDちゃんが初表彰台GETで、バトカの洗礼として極寒の中 炭酸水を浴びせときました(笑)

今年最後のレースでポールトゥウィン、そしてシリーズチャンピオンGETと出来すぎた1日でした(*´ω`*)


運営の皆様、参加された皆様、寒い中お疲れ様でした(*^^*)
Posted at 2017/11/23 16:13:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月13日 イイね!

オフ会でいただいたブツを♪

オフ会でいただいたブツを♪オフ会の興奮冷めやらぬ中、姉御にいただいたブツを取り付けます(*´∀`)

その前に、与島に行った時に可愛いチャンネーがいたので、一緒に写真撮っていただきました(*´ω`*)

フガフガ(*´∀`)(笑)


いただいたブツ


取り付けするまで使ってたナルディ、もう15年近く使ってたのでリフレッシュ♪

取り付け完了ヽ( ̄▽ ̄)ノ


姉御、ありがとうございます!


またサーキットで会いましょう(*´∀`)
Posted at 2017/10/13 17:37:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

鷲羽山エッセオフ と、忘れてたバトカ第3戦f(^_^;

H29年10月8日(日)

待ちに待ったエッセ西日本鷲羽山オフに参加してきました\(^o^)/

朝、7時前に豊浜S.Aにgoちゃんさんと集合♪

まだ時間が早いからと買い物してダベッてると、気付けば7時半Σ(゜Д゜)(笑)
すぐさま鷲羽山展望台に向けて出発(^o^;)

元気100倍(笑)(笑)

現地に着くと、すでに数台のエッセが(*´∀`)

徐々に集まり、最後のトリにKECのメンバーが到着(笑)







oyaji3、相変わらず元気でなによりです(*^^*)


ヨネズミさん、これまた相変わらず元気でなによりです(笑)(笑)

そこから与島に移動♪

瀬戸大橋をバックにいい感じ(*^^*)


絡んでくださった皆様、あまり絡めなかった皆様、お疲れ様でした\(^o^)/


そして、すっかり忘れてた阿讃バトルカップ第3戦(笑)


予選3位、決勝レースは1台パス出来2位表彰台でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

次戦、バトルカップ最終戦は11月19日!
シリーズチャンプ取ったるどー\(^o^)/
Posted at 2017/10/09 22:43:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おおとよヒルクライム2017に参加してきました(*´∀`) http://cvw.jp/b/1106291/40840801/
何シテル?   12/12 10:21
ヨシ牛だす。 愛車はケロリンエッセちゃんです。 アホで変態でポンコツです(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【車両火災】 リスク回避&設計基準@人間尊重(例) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/25 15:59:38
[告知]瀬戸内海サーキット走行会(フリー走行) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/18 22:35:46
SMCカップで走ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 16:55:43

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 黒光り号 (ダイハツ エッセ)
改造点も少し増えてきたので、詳細をアップします。 H27.7.2 現在 エンジン関 ...
ダイハツ エッセ ケロリンエッセ (ダイハツ エッセ)
2015年5月31日納車。 走行距離5007kmの極上オバチャン車です(*^^*) モチ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
経済難により、たった半年で手放したエボちゃんです(ToT) あの驚異的な加速は、言葉で ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ドリ車です。 推定パワー200ps 街乗り燃費15㎞!(笑) 旧瀬戸内海サーキット、ス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる