• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ASSYのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

WARN VR8000とM8000は何が違う?

WARN VR8000とM8000は何が違う?たまたまM8000とVR8000が手元にあるので何が違うかバラしてみました


クラッチ部分のギヤ部分ハウジングの材質と大きさが大きな違い。


VRの方のギヤ


Mの方のギヤ


Mは10本のボルトで止まってるが、VRは5本
ハウジングがMは鉄、VRはアルミなど

これに伴い多分耐久性に違いが出ると思います。
使用頻度と負荷のかけ方により違うとは思います。
巻のスピードはあまり変わらないと思います。VRを買おうと思ってる人は
Mの1ランク上のやつ。
例えばM8クラスならVR10とかにするとか
すればカバーできるんでないかと思ったり。
wラインを使ってあまり負担をかけないとか
工夫も必要かも。


モーターはほとんど同じ、リレーも同じ
このへんは流用と思われるので壊れても部品は手に入るので大丈夫ですね。
VRシリーズは初心者向けとうたってます。
ウインチ使うときってレスキューしたいとき
初心者とか上級者とかってどうなんでしょ
壊れないで引き上げるだけなような気もしますが
まぁ知らない人が10000lb以上のテンションかかってるものを4000で引き上げようとしてるのは問題外ですが
逆にM12000とかのほうが
初心者は壊さない?(笑)
シングルラインでムタムタ引っ張りあげても壊れない?(笑)
すぐ壊れるようなお飾りなウインチは要らんのですけど
安いウインチが出まわってるのでWARNも、グレード落としたのを出したんでしょうけど
中途半端な物出さない方いいんでないのかね
丈夫過ぎて買い換えないからか?
ソニータイマー付みたいなのを出したって事か(笑)


Posted at 2017/07/16 22:47:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月04日 イイね!

ジャンクウインチゲット

ジャンクウインチゲットヤフオクにてジャンク品
本体だけで、リレーもリモコンもついてません。
多分WARNのM8000
自分今まで、使ったやつ
M6000,M8000,XD9000,8275
と使いましたがM8000が一番多いかな
ちょうどよいサイズと値段なので
ジムニーにはオーバースペックですが
これくらいあるとあんしんです
リレーもリモコンもアメリカから買うので
そこそこ安く動くようになるでしょう。
直ったらヤフオク行きだな(笑)
Posted at 2017/07/04 05:01:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月09日 イイね!

レッカーで帰宅

レッカーで帰宅最近仕入れたマシーンガタゴト言い出して
ドラシャ逝ったか!
JAF呼んで家まで運んでもらいました。




帰宅して、とりあえずどこが原因か確かめるためにジャッキで持ち上げて、ウマ掛けて
タイヤ外…
あれ、なんでナット緩んでんねん‼️
まさか、これかい。
一度ナット締めて、ウマ外して
走ってみやした。

すーーーー
なんともねーでやんの

レッカー15キロ無料。
ガソリン1リッターほど得した感じ(笑)

ドラシャヤフオクで買うとこだったわ〜

Posted at 2017/06/09 00:54:06 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月01日 イイね!

メインカー変更?

メインカー変更?ジムニー車検が切れまして
いろいろ迷って
まだ迷い中
誰か買って50まん(笑)
部品バラしたほうが売れるか〜
しばし可愛いR2で動きましょ
煽らないでね〜
可愛い子が運転してるので(笑)
Posted at 2017/06/01 14:17:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!

お誘いを受けて林道ぶらり旅

お誘いを受けて林道ぶらり旅朝9時にサーモンパークで集合
軽く林道散策
途中近所の知り合いと山で遭遇。
あんなところで会うのはクマに合うより確率低いぞ(笑)

途中何箇所かイベントがあり
ウインチ出動。
無事レスキュー後ウインチ出せるけど巻けなくなるw

昼も過ぎましたので下山しました。

帰宅後ウインチメンテナンス。

出せるけど巻けない、もしくは逆、カチカチ言うけど動かない。
そういう場合は大体リレーのトラブルです。

リレーボックス開封しナットを外す時にポロっておれますた。

こいつが原因だったので。


新品交換しました。




Posted at 2017/05/07 22:14:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しんたそHNT48 どこまで入れずに我慢できるか!」
何シテル?   07/20 19:38
札幌はずれ在住 現在 トヨタ ランドクルーザーHZJ76 平成14年 スズキ ジムニーJA22W-2 平成9年 ホンダ フォルツァ MF10 に乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

中華H4LEDバラしてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 07:54:51
捨てアカかよ⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 07:52:29
NSXがやってきた その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 07:46:02

お友達

とても照れ屋なので私からのお誘いはしておりませんがお誘い頂ければ是非お友達になりたいです。オンオフともに宜しくです。
68 人のお友達がいます
ナカ11ナカ11 * 隼77隼77
ケン@一本道ケン@一本道 しんたそHNT48しんたそHNT48
N244N244 オプティマターボオプティマターボ

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
H20年4月11日納車 H14年10月登録ランクル76 距離97000kmほどの中古車 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成9年JA22W-2型 平成20年10月JA11を引退させ 街乗り、クロカン両刀させ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
平成16年9月登録CBA-NE51 ハイウェイスター ダイヤモンドシルバー ツインサ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
エルを乗る前に乗ってた車ですが、偶に乗ることがあるので、載せておこうかな。 実によく走る ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.