2017年02月23日 イイね!
【自転車】夜峰山今週は朝7時から「ろんぐらいだぁず!」を見ないと行けないから早朝峰山はお休み週間。
と言うことで今夜も峰山登ってきました。
気温は10℃を少し下回るくらい。数名の夜練ローディーの方に出会いました。
その中のお一方、ハイケイデンスであっという間に抜かれていきました。
あそこまで回すことが出来れば峰山も8分台で登れるんだろうなと思いながらマイペースで登っていきました。
山頂には今夜もカップルを乗せた数台の車、それらの車が写らないように気を遣いながらの写真撮影です(^^;

来週はもう3月ですが朝の気温はまだまだ厳しそうなので今しばらくは夜峰山になりそうです。
Posted at 2017/02/23 22:27:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年02月21日 イイね!
【自転車】夜峰山今夜の気温は5℃くらい、明朝は0℃くらいまで下がるなるそうなのでたぶん寒さに負けるだろうな。
ということで、今夜も峰山登ってサンフラワー通り経由高松港を回ってきました。
峰山山頂は今日も数台の車、大抵カップルですね(^^;
そういうの横目にいつもの場所でパッと写真撮って2往復。
今夜から反射ベストを着用してみました。これで多少は目立つようになったかな。

高松港近く、大人の快楽地のネオンが悩ましい。

百舌坂のStrava測定、記録更新です(^^)b
2分13秒で同タイムが3名ですが10位。もうちょっと頑張ってみましょうかね。

Posted at 2017/02/21 22:52:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年02月20日 イイね!
【自転車】毎朝ろんぐらいだぁず!DVDが出るまで見られないかなと思ってましたがAbemaTVで何回かやってたみたい(^^;
2月5日も一気に放送されてたみたいですが知らずに見逃し。
今週、毎朝7時~8時で3話から2話づつ放映されるのでこれを見てからの出勤になりそうです。

Posted at 2017/02/20 08:07:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年02月19日 イイね!
【自転車】ローテ練習会今日は自転車屋のローテ練習会に参加してみました。
いつもはソロライド、集団走行はイベントの時くらいなので、ルール・マナーも見よう見まね。
実際にローテション方法を教えていただきましたが、やはりスムーズに出来るようになるには経験を積まないといけませんね。
弱虫ペダルを見ていると前車にぴったりくっついての集団走行や肩が触れ合うくらいの並行走行が描かれていますが、あそこまで接近すること自体が出来ない私、
前車と空けすぎると集団走行の意味がなくまりますし、肩が当たるとバランス崩すからどうしてもスペース取っちゃいます。
自転車競技も奥が深いです。
Posted at 2017/02/19 15:56:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年02月18日 イイね!
【自転車】芋なっとうサイクリング午前中は不安定なお天気でしたが、13時過ぎには薄日も差してきて、雨雲レーダーチェックでも大丈夫なのを確認して「芋なっとう」を買いに行ってきました。
今日は「芋なっとう」と「甘納豆」の大袋を一袋づつ買ってリュックサックに入れて背負って帰りました。
西風が結構強く、時々あおられそうになりましたが、気温は12、3度あるのであまり寒さを感じなかったのが幸い。
帰りは久しぶりに香東川自転車道を走ってみましたが、この時期自転車で走ってる人は皆無(^^;
その代わりウォーキング、ランニングしている方は結構いました。
っで、香西あたりから路面が思いっきり濡れてる・・・どうも「芋なっとう」を買いに行ってる間高松市街地は雨が降ってたみたい。
買いに行ってる間良く降られなかったなと・・・

買いに行く前に峰山一本。

その後は仏坂峠を登って村瀬食品へ。
仏坂峠もStrava登録されており、距離1.8km、高低差131m、平均勾配7%で記録8分6秒、17位でした。

村瀬食品到着。

今日はバイクラック、設置されてました。

帰宅後、早速お召し上がり。安定の美味しさです。

Posted at 2017/02/18 17:26:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
「【自転車】夜峰山 http://cvw.jp/b/110637/39364820/
2016年3月21日ホンダシャトルハイブリッドに乗り換えました。 最近は自転車ネタの方が多くなりました。 自転車:車:プラモ=7:2:1くらいの割合かと思わ...
<< 2017/2 >>
コメント等やりとりの後の申請でお願いします。
いきなりのお誘いや、趣味が合わない方はお断りする事もあります。
KITTKITT * 覆面える覆面える *
組立工組立工 ゆうちゃん@高知県ゆうちゃん@高知県
やぁまnm7やぁまnm7 えすにいー土佐えすにいー土佐
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
免許とって初めて買った車で、グレードはDXです。 マーシャルのヘッドライトにボッシュのド ...