車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
【自転車】東讃サイクリング Emonda SL6 シェイクダウン
【自転車】東讃サイクリング Emonda SL6 シェイクダウン 週末に青空を見たのは何日ぶりだろうか?
Emonda SL6のシェイクダウンを祝うような晴天。
さらにMatte California Sky Blueのような青空。
これは景色のいいとこ行かなきゃ!ってことで東讃サイクリングに行ってきました。
行くべきポイントは「あじ竜王山公園」、「大串岬」、「津田の松原」、「大坂峠」。
景色が良くてEmonda SL6の力を発揮できる場所ということで選びました。

まずは、あじ竜王山公園。
過去2回行きましたがいずれも曇り、2回目は突然の雨。景色どころではありませんでしたが今日はばっちり。


素晴らしい景色とEmonda SL6のブルーのマッチングがいい感じです。


出会いの門とともにパチリ。


屋島方面。


豊島方面。景色もいいのですがEmonda SL6にピントが合ってしまいます(^^;


続いて大串岬、先々週一周した小豆島の全景が見られました。


小豆島を背景にパチリ。


何度か大串岬へ行きましたが今まで気付かなかった手形。
テアトロンでコンサートを開催したアーティスト達の手形です。
左から、MISIAさん、水樹奈々さん、小田和正さん、スターダストレビューの方々です。


続いて津田の松原、さすがに海岸に人はいませんでした。


松林を背景にパチリ。


最後に大坂峠。少し雲が出てきましたが景色は最高。


播磨灘方面。


遠くに小豆島を背景にパチリ。


東讃サイクリングの帰りにはいつも寄る道の駅みろく。
今日はカレーパンとコロッケとジャージー牛乳。揚げ物2個ですが美味しゅうございました。


走行距離約133km、標高200m程度のヒルクライムでなかなか楽しいシェイクダウンでした。
大坂峠をシッティングでケイデンスを上げて上る、実に楽しく笑みがこぼれてしまいました。

TREK1.5でも同じようなコースを走ったことがありますが、帰ってきたときの疲れ具合が違いますね。
アルミフレームのTREK1.5はやはり路面からの衝撃が疲れとなって現れますが、さすがEmonda SL6のカーボンフレーム。
最後まできっちり回せて帰ってこれました。

本日のコース。
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2016/10/15 19:34:09

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 21:51:47
なかなかのシェイクダウン日和でしたね(^-^)
寒くなかったですか?

コメントへの返答
2016/10/16 12:22:34
こんな青空見たの何日ぶりだったかなと思いました。

昨日は写真の姿でちょうど良かったです。
これからは朝と昼の気温の差でウェアの調整に少し悩みます。
2016/10/16 11:55:30
景色によく映えるフレームカラーですね。
アルミとカーボンって長距離乗ったら
その違いがハッキリ感じちゃいますよね。

コメントへの返答
2016/10/16 12:39:21
ありがとうございます。

艶有りの派手なカラーもロードバイクらしくていいのですが、この映えるマットカラーが最高です。

9月3日にTREK1.5で同じようなコースを走りましたが、昨日の方が走行距離は長いけど疲れ具合が全然違いました。

価格差以上の快適さと性能ですね。
2016/10/17 17:35:28
良い天候と景色で気持ちの良いサイクリング日和でしたね。

今ならニューマシンと軽く2周くらいいける勢いでは?(^^)
コメントへの返答
2016/10/17 19:30:13
さほど暑くもなくサイクリングにはもってこいの日和でした。

プレスポからTREK1.5に乗り換えた時もどこまでも行けそうな感じでしたが、今回はさらにその上を行く感じですね。

家に着いた時点でも五色台一回りくらいなら出来そうな勢いでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「かなくま餅福田なう」
何シテル?   12/03 10:35
2016年3月21日ホンダシャトルハイブリッドに乗り換えました。 最近は自転車ネタの方が多くなりました。 自転車:車:プラモ=7:2:1くらいの割合かと思わ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
コメント等やりとりの後の申請でお願いします。
いきなりのお誘いや、趣味が合わない方はお断りする事もあります。
20 人のお友達がいます
KITTKITT * ちゅん太ちゅん太 *
Ron_STIRon_STI 覆面える覆面える
ナッピ~ナッピ~ アメ吉アメ吉
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
免許とって初めて買った車で、グレードはDXです。 マーシャルのヘッドライトにボッシュのド ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.