tacoboseのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

明日も天気は良さそうです。

明日も天気は良さそうです。明日の里帰りサイクリング復路も雨の心配はなさそう。
今日と同じような天気、気温のようです。
ただ、東予~香川にかけての風向きが北東、ということは向かい風。
さてどうなることか。
Posted at 2017/06/17 20:10:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年06月17日 イイね!

【自転車】里帰りサイクリング(往路)

【自転車】里帰りサイクリング(往路)今週末は予定通り里帰りサイクリングです。
気温もそんなに高くなく、ほとんど平地のため風を切って走るのが気持ちいい。

平均時速20㎞で約8時間、休憩時間も考えて出来るだけ早く出発したほうがいいかなと、日の出とともに出発(予定5時)を目指して昨夜は21時過ぎには布団の中へ。

やはり楽しみの朝は自然と目が覚めるもの。4時過ぎに目が覚めて朝ご飯食べてタイヤの空気圧チェックして準備OK。

4時45分予定通りほぼ日の出とともに出発。

東風(つまり追い風)の影響でペダルも軽やか。
7時30分道の駅とよはまの隣のコンビニで休憩。

ドイターのバックパック、背負った姿はこんな感じ

ここでもドヤ顔。

交通量が少なければそのまま国道11号線を走りきろうかと思いましたが、すでにトラックだらけで明らかに私が邪魔をしてるような感じ(^^;
ということで四国中央市の国道11号線をパスするため、川之江駅前の商店街を経て伊予三島を抜けるまで国道11号のバイパスを走ります。

土居あたりは少し交通量も少なくなりましたが、関川から県道138号線を通って新居浜市内を抜けるルートを走ります。
9時10分 新居浜到着。ちなみにバックの建物、私が35年前、就職時に配属された電話局です。

西条のコンビニで栄養補給。その後は県道13号線、県道149号線を走って旧丹原町あたりで国道11号線へ合流。
桜三里手前のコンビニで小休止も考えましがさほど疲れも感じなかったのでそのまま桜三里へ突入。
10時50分 これから桜三里

桜三里、やはり交通量が多いですね。気を使いながらの登り、出来ればあまり通りたくないルートです(^^;
途中から旧讃岐街道を通って川内へ降りていきます。
讃岐街道の峠付近に東温市斎場があるんですね。下ってる途中、寝台車に遭遇・・・

再び国道11号線と合流、ポエムスイーツパークで最後の休憩

後1時間以内には到着予定ですが、スイーツ補給。
右側は蛇口をひねると出てきたポンジュース。

その後、重信川自転車道経由で帰りましが、道後平野に入ってから北西の風(向かい風)が強く最後の最後でペダルを回すのも少々お疲れ。
そんなこんなで12時40分頃 実家到着。
昼食後、チェーンの汚れ落としとフレーム掃除、タイヤの傷&空気圧チェックで倉庫の中へ保管。

CATEYE Atlasデータ

明日、復路頑張ろ!
Posted at 2017/06/17 17:08:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

<< 2017/6 >>

4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...